08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご当地グルメグランプリ

5日6日の両日、上川管内美瑛町で「新・ご当地グルメグランプリ北海道」が開催されたそうです。

出品された13の料理の中から、十勝管内清水町の「十勝清水牛玉ステーキ丼」が、昨年に続いてグランプリに輝いたとのことです。
選考は来場者の投票と販売数の結果だそうです。

2位は、根室管内別海町の「北海シマエビミニ天丼by別海」、3位は美瑛町の「美瑛カレーうどん」でした。
2日間で、約2万3千人が訪れ、1万6506食が販売されたそうです。

来年は7月4,5日に苫小牧市で開催されるとのことです。


これ知っていたんですけどね~!
いつものごとく、主人に却下されちゃいました。
行きたかったわ~!

牛玉ステーキ丼食べたかったですね~!


関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

Comment

こんにちは。

牛玉ステーキ丼見ました~
美味しそうです。
味噌味ってとこもいいかも・・・
食べてみたいですね。

旦那様、行ってくれなかったのは残念でしたね。

うちも旦那が興味あれば、連れて行ってくれるけど、
そうじゃなかったら拒否られます・・・

そういえば最近、北海道物産展も
海鮮だけじゃなく肉料理のお弁当も多くなりました。
こういうのが影響してるんでしょうか?
今度、食べてみよう♪

明日から弟家族&父は北海道です~
帰りは17日・・・
お盆期間まるまる旅行です~(-_-;)
お土産ちゃんと買ってくるかしら。

milkywayさんへ

> 牛玉ステーキ丼見ました~
> 美味しそうです。

美味しそうですよね~!
食べてみたかったです。

そう、うちも主人の興味あるところじゃないと行ってくれないんですよね。

ROUGEさんへ

> そういえば最近、北海道物産展も
> 海鮮だけじゃなく肉料理のお弁当も多くなりました。

北海道も畜産業盛んなんですよ~!

> 明日から弟家族&父は北海道です~

お天気どうでしょうね。
良い地域と悪い地域と分かれているようですが・・・

お土産、たくさん買っていかれるんじゃないですか~。

来場者の半分しか食べていかなかったってことでしょうか?

まあ、私も人ごみは嫌いなので、行かなかったでしょうね(^^;)

ichigekiさんへ

> 来場者の半分しか食べていかなかったってことでしょうか?

7割くらいじゃないですか。

> まあ、私も人ごみは嫌いなので、行かなかったでしょうね(^^;)

人が集まらないイベントなんて行きたくないですからね~!
やっぱり人気のあるイベントに行きたい私です^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア