05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
16
17
19
20
22
23
24
26
28
29
30
31
   

宝永の餃子

毎日暑いですね!

3,4日前に宿根草を買ってあって、花壇に植えなきゃって思ったんですが、暑いので外仕事をやる気にならず玄関に置いたままでした。
今日の午前中、多少気温的にいいような気がしたので思い切ってやったんですよ。
ついでに、鉢に植えてあったバラで大きくなったのを、
地植えにしたいのもあったのでやることに・・・

あとで気温、テレビで見たら午前中で28℃以上あったんですね。
汗が吹き出て、顔から汗がポタポタ・・・・

暑さに参って、地植えは一つだけでやめました。
なんだか長い時間でもなかったのに、
ぐったり疲れました。


ところで、先月のことですが、サンプル百貨店で、
これを購入しました。

塩はちみつレモン 1日分のビタミンC のむヨーグルト
レモン塩はちみつ

これ本数が36本ありました。
ところが届いて、賞味期限を見たらなんと短かったんですよね。

良く見たら、「※本商品の賞味期限は【2014年6月26日】でございます。ご理解の上、お申込みください。」って注意書きがあったのに、見落としていたんですね。

確か届いた日から賞味期限日まで1週間も無かったと思います。
とてもこの本数では、賞味期限内には飲めないと思って、
両隣さんに手伝ってもらうことにしました。

片方は一人暮らしなので4本、もう片方のお宅は4人家族なので12本、持って行きました。

飲んでみたら美味しいんですよ~!

お隣さんもすっごく美味しかったって・・・
それでお礼にって、貰っちゃいました。

宝永の餃子
餃子
もともとは帯広市のとなり町、音更町にある『宝永食堂』のメニューのひとつに過ぎなかった宝永の餃子でしたが、その餃子の美味さが徐々にクチコミで評判となり、ついには餃子専門店『ぎょうざの宝永』を誕生させることになりました。



これ、美味しいって評判は聞いていたんですが食べたことなかったんですよね。
販売所が旭川市内に何カ所かあるんですが、どこも遠いので買う機会がありませんでした。

それが、動物園通りにあるお食事&スナック「次郎長」というお店にも置くようになったそうで、お隣さんはそこで買って以来ファンになって度々買ってるそうです。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、この餃子評判通りに本当に美味しかったです。

宝永の餃子の魅力はジューシーな「餡(あん)」とパリパリ・モチモチ感のある皮の絶妙なバランス。ひとくち食べると、閉じ込められていたアツアツ具材の旨味がジュワ~と溢れ出しお口いっぱいに広がります。
具材には北海道産のキャベツやニラなどの新鮮な野菜をふんだんに使い、鶏肉と豚肉の「合い挽き肉」にはニンニクとショウガがたっぷり。これら具材の旨さをモッチリ感のある皮がしっかりと包み込んでいます。
宝永の餃子は全てが手造り。一つ一つ丹念に造られるので美味しさが違います。


この説明の通りでした。
小ぶりなんですが、具がぎっしり入っていて、ジューシーでホント!美味しかったです。

只、主人はちょっと何か味に癖があるなって言うんですよね。
鶏肉が入ってるからかしら・・・

ネット通販もやってるそうで、これは私はお勧めです!


サイトのURL貼っておきますね。
http://www.hokuto-hsc.co.jp/hsc-shop/gyoza.html

只、送料見たら高いですね!

気になる方は、
楽天市場でも売ってるようなのでそちらも、
送料どうなってるか確かめてみてください。




 






関連記事

theme : 北海道のグルメ
genre : グルメ

Comment

賞味期限、短いと焦りますよね~^^;
でも、お隣さんに分けて良かったですね^^
餃子、なかなか美味しそうです!
早速クチコミ等を、ネットでちょっと
チェックしてみたいと思います(*^_^*)

こんばんは。

賞味期限近いと結構大変かも・・・^_^;

餃子美味しそうだったので、サイト見て来ました~
送料、関西は1800円で確かに高いですね。

楽天の方が少し安くて、1300円でしたがそれでも高いかなぁ~

サンプル百貨店、一応登録してますが
まだ取り寄せてないです。
期限短いのは酷いですね。
量、結構あったりするの多いので困りますね。

万里ママさんへ

> 賞味期限、短いと焦りますよね~^^;

うっかりして、ちゃんと条件を読んでいなかったんですよね。
今後は気をつけなくっちゃと思いました^^;

> 餃子、なかなか美味しそうです!

美味しかったんですよね。
只、通販ですと送料が高いのでね~!


milkywayさんへ

> 賞味期限近いと結構大変かも・・・^_^;

そうなんですよ~!
1日1本飲めばいいところを、何本も飲まなければいけないですからね~!

送料高いですよね~!
冷凍便だからかしら。

私は、送料で諦めちゃいますが・・・

ROUGEさんへ

> 期限短いのは酷いですね。

ちゃんと断り書きがあったんですよ。
それでよければ買ってくださいってことで・・・

良く見ていなかった私が悪いんです。
それでもお隣さんに喜んでもらえたから良かったです。
美味しかったのでその点は私も家族も大満足でしたしね。

COCOマミーさ~ん こんにちは~

こちら広島より暑いようですね!!
そろそろ、こちらも梅雨が明けそうです。
この3,4日前頃から梅雨らしい季節で
湿度が高く暑い日が続いていますよ~

見落としたんじゃなくて、老眼で読めなかっただけでしょ!v-8

この餃子は近所で売ってます。
買ってみようかな?

akuriさんへ

> こちら広島より暑いようですね!!

まぁ、そうですか。
連日30℃前後の日が続いているんですよ。

> そろそろ、こちらも梅雨が明けそうです。


梅雨が明けると、猛烈な暑さになるって聞きますが、
熱中症に気をつけてくださいね。

ichigekiさんへ

> 見落としたんじゃなくて、老眼で読めなかっただけでしょ!v-8

私の目は、自慢じゃないけど老眼に近眼に乱視ですよ。
凄いでしょv-8

> この餃子は近所で売ってます。

あら、そうなんですか~!
一度食べてみてください。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア


ブログランキング参加中!