08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご報告と御礼

このたびは、父の逝去にたくさんのお悔みのコメントをいただき、本当に有難うございました。
心より感謝いたしております。

お一人お一人、コメントにお返しをするべきところですが、
この場を借りてお礼申し上げさせて頂きます。

本当に有難うございました。

お陰さまで、無事に通夜・葬儀をすませることができました。

ちょうど3連休だったことと夏休みも始まってたからでしょうね。
弟が飛行機が取れないってことでハラハラしましたが、
なんとか旅行会社に頼んで21日の羽田経由便が取れました。

21日がお通夜でしたので、喪主の弟が間にあって良かったです。

会場は、長田葬祭”絆ホール”という家族葬専用ホールにしました。
新しいところでしたので、綺麗でしたし宿泊に際しても浴室・アメニティなどもホテル並みで良かったですね~!

ゆっくり語らいながら、一晩過ごしました。
身内同士の絆が深くなったように思います。

突然のことでしたので、まだ実感が無くて・・・・

棺の中の父にお別れもしたし、火葬場でお骨あげもしてるのに、
父が亡くなったということがまだ信じられません。

食事の支度をしているときに、3人分だったのが2人分なので、材料を減らさなきゃと思う時に「あ~、本当にもういないんだ」とちょっと切なくなったりはしますが・・。

これから、だんだんに実感して行くんでしょうか。

年金の手続きですとか色々な手続きで暫くは、忙しい思いをしそうですのでブログの更新も、暫くは不定期になりますが、一応今日から復帰ということにいたしますので、どうぞ今まで同様よろしくお付き合いのほどお願いいたします。














関連記事

theme : お知らせ、その他。
genre : その他

Comment

お疲れ様でした。

いた筈の家族がいなくなる、
しかも突然に・・・
母の時を思い出して他人事に思えません。

暫くはお忙しいでしょうけど
マミーさん御自身も御自愛下さいね。

こんばんは。

本当に突然のことで、実感がないでしょうね。
なんとなくまだそこに居るような気になりますよね・・・

これから役所関係とか結構大変みたいですが、
お疲れのない様に・・・

ご苦労様でした。

これからの手続きやらも大変ですよね

オイラの場合、その手続きのおかげで
寂しさが紛れた気がします。

どうぞ、これからは体調にもお気を付けてお過ごしくださいね

本当に突然のことなので、理解はしているつもりでも、本当に理解するまで時間が掛かると思います。
私なんか30年以上前に同僚が亡くなったことさえも、まだ納得していないところがあります(^^;)
でも、親父の死はスンナリと受け入れてしまっているんですよねヾ(´Д`;●) ォィォィ

手続きは色々と大変ですよね。
何度も言いますが、くれぐれもお身体には気を付けて下さいね。

落ち着いたら、ご主人とゆっくり旅行にでも行った方が良いかもです!!f(^ー^;

ROUGEさんへ

> いた筈の家族がいなくなる、
> しかも突然に・・・

本当に何かの間違いのように思えて、
今でもディサービスから「ただいま」って、
帰ってくるような気がしてなりません。

色々な手続きがあって、これが大変なんですね。
全部終わるまで頑張ります^^

milkywayさんへ

> 本当に突然のことで、実感がないでしょうね。

そうなんです。
ディサービスにでも出掛けてるような気がしています。

役所関係とか、面倒なんですね~!
ちょっと憂鬱ですが仕方ないですね。

頑張ります^^

ワカメパパさんへ

> これからの手続きやらも大変ですよね

そうなんですね~!
2,3問い合わせただけで、面倒なんだなって実感しています。

でも、逃げるわけにいかないので、
全部終わるまで頑張ります。

確かに気がまぎれると思います^^

ichigekiさんへ

確実に骨だけになったのを見ているのに、
まだ、信じられないというのは我ながら不思議なんですが・・。

時間がたってから、実感するんでしょうね。
母の時もそうでしたから・・・

> 手続きは色々と大変ですよね。

もう本当に、煩雑ですね!
今から嫌になっています^^;

> 落ち着いたら、ご主人とゆっくり旅行にでも行った方が良いかもです!!f(^ー^;

そうですね。
四十九日が終わるまでは、落ち着かないと思いますが・・。

お疲れ様です。

生活の一部だったから・・・・
誰かがいなくなるってそういうことだよね

一か月ぐらいはやることがいっぱいで追い立てられて自分の気持ちに気が付かないけど・・・・
整理がついたらどっと押し寄せてくる感情「あ~~本当に」って

その時体調崩さないように^^
気づいてないかもだけど・・・
気が張っていたりとかで相当疲れてるもんだよね

COCOマミーさ~ん こんにちは~

日中、暑い日が続いています。
その後も何かと手続きに追われている日々が
続いているかと思います。
弟さんがいて頼もしい限りです(*^^)v

 私の時は兄が要ってに引き受けてくれて
全部を取り仕切り私たち兄弟は何もお金も
全く出さなくて楽な式でした。
何か月後、5~6枚の書類を見せてくれて
これだけの書類がいるのかと思ったら私!!
ダンナより早く死にたいと思ったんです(^^ゞ

今も16日は兄弟が集まりお墓参りにランチを
したりで、これも父のお蔭だと感謝です(涙)
この歳で兄弟が集まれるなんて予想はして
おりませんでしたから、まあ兄が来れなくなると
解散になるでしょう!! 元気でいて欲しいものです。

長々と失礼お忙しいのに・・・
お体にお気を付けてくださいね~。

これからが淋しさがやってきます。今までは
葬儀やらでいそがしかったでしょうから!!

お疲れさまでしたm(__)m
暫くは、忙しさと寂しさが交互するような
そんな日々が続くかと思います。

色々お忙しいかとは思いますが、
くれぐれもご自愛いただいて
体調にはお気を付けくださいね。

misyatoさんへ

> 一か月ぐらいはやることがいっぱいで追い立てられて自分の気持ちに気が付かないけど・・・・
> 整理がついたらどっと押し寄せてくる感情「あ~~本当に」って

確かに、母の時もそうでした。

でも、今もフッと父の姿が浮かんできて、
昨夜の夕食時に、涙してしまいました。

きっと、暫くはこんな感情が出てくるのかなって思います。


akuriさんへ

今、色々と電話で訊いたり書類を取り寄せたりしているところです。
年金事務所や役所など、これから行って手続きをしなければなりません。

話には聞いていましたが、大変なんですね。
私は弟と二人きりですので、書類に関してもまだ楽な方だと思いますが・・。

あせらず、ゆっくりやっていこうと思っています。
遺品整理もまだですしね。

万里ママさんへ

> 暫くは、忙しさと寂しさが交互するような
> そんな日々が続くかと思います。

確かに毎日がそんな感じです。

急ぐことも無いので一つずつ片付けて行こうと思っています。
体調には気をつけなきゃいけないですね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア