05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
16
17
19
20
22
23
24
26
28
29
30
31
   

旭川ラーメン2店

今日も朝から暑いです。

日中は、30℃超えましたね。

25日から気温が下がって、26・27日なんて最低気温が16~17℃ともう秋になったのかって思いましたよ。
それも26日なんて日中にその気温でしたから・・・

先週は2回ラーメンを食べに行きました。
弟たちが、帰る前に旭川ラーメン食べたいんじゃないかと思って・・・・

弟夫婦は、近くの「あさの食堂」に連れて行きました。

弟が「昔懐かしいラーメンだな」って、喜んでくれました。
いつもの変らぬ美味しさでした。
あさのラーメン

愛知に居る甥が仕事の関係で通夜・葬儀には間に合わなかったのですが、
24日に来まして25日の初七日に参列できたので、
多分父も喜んでくれたと思います。

25日の午後の便で弟夫婦は鹿児島に帰りました。

甥は26日に帰りまして、空港に送って行く途中で東神楽の「茶楽」で、ラーメンを食べることに・・・。

以前、気になりつつ食べなかった塩と醤油のハーフラーメンを食べてみました。
渡辺謙さんが、大のお気に入りというラーメンです。

茶楽のラーメン

甥は、味が気に入った、美味しいと言ってくれましたが、
塩の味が強く感じられて、私は醤油の方が好きかも・・・

この日は肌寒いくらいだったので、向こうに着いたら暑くて暑くてって電話で嘆いていましたね。

弟も、鹿児島に着いて同じことを言ってました。
父が亡くなった日から23日まで、私は暑かったんですが、
本州の人たちは過ごしやすかったようです。

東京の従妹が、日帰りで葬儀に参列してくれたんですよね。
高齢の母親がいるし、仕事もあるし、来なくてもいいからって言ってあったんですが、どうしても「伯父さんにお別れが言いたいから」と、来てくれて有難かったです。

空港に何度も迎えに行ったり送っていったりと主人には、随分助けられました。
かなり疲れたんじゃないかなって思います。

ここ数日、夜は早めに寝て二人とも疲れが取れたかなって思います。

これからまだまだ、やることがあるので頑張りたいと思います。












関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

Comment

本当にお疲れ様でした。
ご主人も疲れたことでしょうね。

さて、旭川ラーメンは数年前に、ゴルフコンペで旭川に宿泊した際、夕食が物足らず街に出て食べた記憶があります。
でも残念ながら、その時の印象は「美味しくない・・・」だったんですよv-40

ichigekiさんへ

> でも残念ながら、その時の印象は「美味しくない・・・」だったんですよv-40

あらら、それは残念でしたね。

只、札幌の方は札幌ラーメンが一番美味しいと思い、
旭川の人は旭川ラーメンが一番美味しいと思っていますよね。

麺が違いますし、スープもだしの材料が違うようですしね。

我が家の面々も皆旭川ラーメンの方が札幌ラーメンより美味しいと思っています。
それでかもしれないですし、行ったお店が悪かったのかも・・・・





やっぱり気温高くても、こっちとは違うみたいですよ。
父ってば、先日行ってきたばかりなのに
まだ「涼しい所に行ってくる」って
北海道行っちゃいましたもの(^^;

旭川ラーメン美味しそう~
一度現地で食べてみたいです(*^_^*)

まだまだやる事が沢山で大変ですね。
御自愛下さいね

ラーメンおいしそう!
甥っ子さんも弟夫婦さんもいいなぁ・・・
misyatoも気軽にラーメン食べれる体質だといいのにーー;
ラーメンすきだからいやになる(笑)

暑い日が続いてるけど体調気を付けてね^^v
misyatoはもうばてばてです(笑)

こんばんは。

お疲れ様です。

どちらのラーメン美味しそう~
特に、塩と醤油のハーフラーメン気になります(笑)

関西は嫌になるほどずっと暑いです・・・

ROUGEさんへ

> やっぱり気温高くても、こっちとは違うみたいですよ。

そうらしいですね。
特に朝晩が涼しくて寝やすいらしいです。

お父様、本当に北海道が好きなんですね~!

> まだまだやる事が沢山で大変ですね。

遺品の整理もありますし、ちょっと頭が痛いですが、
頑張ります^^

misyatoさんへ

> misyatoも気軽にラーメン食べれる体質だといいのにーー;

ん?
好きなのに、食べられない体質なんですか?

> 暑い日が続いてるけど体調気を付けてね^^v
> misyatoはもうばてばてです(笑)

このところ旭川より札幌の方が気温が高いですもんね。
お互いにこの夏、乗り切りましょう~!

milkywayさんへ

> どちらのラーメン美味しそう~
> 特に、塩と醤油のハーフラーメン気になります(笑)

ハーフラーメンが、人気なんですけど、
私は塩でも味噌でも美味しく食べても、
結局醤油がいいなって思っちゃうんですよね。

> 関西は嫌になるほどずっと暑いです・・・

北海道でさえ暑いんですから、
そちらはもっと暑いんでしょうね。

milkywayさんも体調に気をつけてくださいね。

COCOマミーさ~ん こんにちは~

こちら広島の今日は雲が多く太陽が隠れて
いる分、少し楽ですよ~風も時々突風がすさまじいです。

それに、広島は初七日は葬式と一緒に済ます
お寺さんが?当家の人の都合かしら?
だから、意外と楽ですネ。

一昔前は直ぐに初七日が来ていたから
忙しかったですね!!。
1周忌と3回忌はやります。

人が亡くなると手続きが山のようにあるんですね。
 私は兄に手続きをして貰いたいから兄が元気な
内に亡くなりたいですね(^^ゞ

全国に

ご親戚とかがいらっしゃるのですね。

鹿児島はさすが遠いですが、飛行機でも乗り換えがあるのでしょうか?

お迎えする方も忙しくて大変でしたね。
遠くから駆け付けていただいてお父様も喜んでいらっしゃいますね。

akuriさんへ

昨日も今日も、こちらは暑かったです!

家の中はまだいいのですが、外へ出るのが嫌になるほど、
カンカン照りでしたし・・・・

初七日は、大げさなことは何もしていないですよ。
只お坊さんの来てもらってお経をあげて貰って終わりです。

お坊さんは七日ごとに四十九日まで来てお経をあげてくれます。
昨日もきましたが、私たち夫婦だけです。

手続きはやって見ないとわかりませんよね。
良い経験になると思います^^

花世さんへ

> ご親戚とかがいらっしゃるのですね。

鹿児島・岐阜・愛知・東京くらいですけどね。

> 鹿児島はさすが遠いですが、飛行機でも乗り換えがあるのでしょうか?

直行便もあるにはあるのですが、
便数が少ないうえに、今回はチケットが取れなかったので羽田で乗り換えてきました。

急だったので航空運賃が普段の3倍したそうです^^;
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア


ブログランキング参加中!