06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

飲み食い処 かつみ家

昨日も今日も暑いですね~!

北海道の夏、今年は本当に暑いです!

新聞に出ていましたが、北海道内の7月の平均気温は平年比で1.8℃高かったそうです。
8月の気温は平年並みか高くなる見込みとのことです。

6月後半も暑かったですし、今年は夏が長い気がします。
私としては嬉しいですが・・。

7月24日のことです。
夕食を外で食べようってことになりました。

金曜日だったので、2,3電話で当たったところ席が取れなかったんですよ。
で、家から徒歩でも行ける所のお店「飲み食い処 かつみ家」というところに聞いてみました。

以前は、お寿司屋さんだったんですが、
お寿司屋さんが閉店してしばらくしたら知らないうちに、
新たなお店になっていました。

チラシも入ってこないし、どういったお料理を提供しているかもわからないので、行ったことは無かったんですがずっと気になっていました。

行ってみて良かったですよ。
居酒屋なんでしょうね。







どのお料理もおいしかったんですよ~!

お刺身も新鮮でおいしかったですし、焼鳥も美味しかったです。

料理(3) 料理(1)

じゃがいもグラタン
 このじゃがいもグラタン、
 クリーミーで、
 味がとても良くて、
 すっごく美味しかったです!

 (食べかけの写真ですみません。)




料理(2) (6)料理
”イカのガーリック焼き”
イカが柔らかくて美味しかったです。
料理(5) 料理(4)
 ホッケの開きは、
 弟のお嫁さんと甥っ子が、
 美味しい美味しいって、
 喜んで食べていました。

 私は、ホッケの開きは
 食べ飽きていますが、
 余程美味しいらしいですね。


食べるのに気を取られて最後の方で慌てて写真を撮ったので、
写真はこれだけです^^;

うちは薄味なので、外食すると味が濃すぎることが多いのですが、
このお店はそんな感じはしなかったですね。

ここは素材を生かしたお料理で、大満足でした。

また行きたいお店になりました^^





 



関連記事

theme : 居酒屋
genre : グルメ

Comment

こんばんは。

いいなぁ~ 居酒屋さん・・・

私は行ってみたいんだけど、旦那がなかなか行ってくれなくて~

ホッケって食べたことないんで食べたいです(^-^)

milkywayさんへ

私も夜、外食なんて何年ぶりでしょう~!
たまにいいですよね。

> ホッケって食べたことないんで食べたいです(^-^)

ホッケの開きは、人気ありますからね~!
私はしょっちゅう食べているので、感動も何もないですけど、
本州の人は皆、美味しい~って感動するみたいですよ。

ホッケは食べなれているけど、やはり美味しい!

ichigekiさんへ

> ホッケは食べなれているけど、やはり美味しい!

確かに美味しいですけどね~!

私はたまぁに食べるのでいいかな^^

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア