06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

深川道の駅&雪の美術館&お知らせ

札幌からの帰り、寄り道をするために深川で高速から下りました。

まずは深川の道の駅に昼食をとるために寄りました。
まぁ、ここも凄く混雑していました。

このときにやめとけば良かったんですが、
2階のレストランで食事をすることにしたんです。
並んでいて、混んでいたんですがそれほど待たなくてもいいかも・・・と思ったのが甘かったですね。

名前と人数を書いて待っていたら、結局一時間待ちました。

ここの名物は”釜めし”なんですが、時間がかかると思ってあえて他のメニューにしたんですが・・・・・
結局、順番通りに出てくるんですね。

釜飯にしたら良かったとあとで後悔しました。
周りは90%くらいは、釜飯を食べていました^^;

私たちは主人と孫がとんこつ醤油ラーメン・次女がチキンカレー・私はざるラーメン。
ラーメンとカレーは美味しかったそうですよ。
ざるラーメンはごく普通でした。

なんだか釜飯以外のメニューを食べてるのが恥ずかしい感じがしました^^;



そしてそこを出て、目的地へ・・・・

旭川の入り口、南が丘にある雪の美術館です。
最近、テレビで良くとりあげられているので、ご存知の方も多いと思いますが、「アナと雪の女王」に出てくるお城にそっくりだと話題のスポットです。

005_20140812152530e51.jpg

007_201408121525273db.jpg

雪の美術館HPはこちら

旭川に居ながら一度も行ったことが無かったんですよね。
孫が行ってみたいとのことで、寄ってみました。

ここも混んでいました。
多分、今回の話題が出る前はそうは観光客もいなかったと思われます。
10倍にも増えたそうですから・・・

私は「アナと雪の女王」は観ていないのでなんとも言えないですが、
孫は良かったそうなので連れて行った甲斐はあったようです^^

写真を整理して次回に載せますね。


ところでお盆で何かと忙しく、ブログの更新も出来そうにないので明日13日から17日まで休ませて頂きます。
ブログ訪問は時間があればするつもりですが、もしかしたら出来ないかもしれませんのでその際はお許しください。
18日からは通常通りに更新&訪問いたします。

どうぞ皆様、残暑厳しい折ですので、お身体ご自愛くださいね。












関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

Comment

後悔ばっかりしてるような・・・v-12

アナ雪ですかぁ~~~
騒がれ過ぎて、逆に興味が無くなったんですよねv-17

アナと雪の女王、本当に大ヒットしましたよね~!
でも、何だか私も騒がれ過ぎていて
期待の方が大きくなりすぎそうで、見ていません^^;
そのうち、落ち着いた頃に見ようかな(笑)

私的には、雪の美術館の方が興味があります。
お盆明けの記事アップ、楽しみにしていますね^^

こんばんは。

アナと雪の女王、流行ってますね~

雪の美術館の氷の回廊や雪の結晶を見てみたいです。

ここは他にも美術工芸館があるんですね。
こちらも興味が湧きます(笑)

ichigekiさんへ

> 後悔ばっかりしてるような・・・v-12

えっ、そうですか~!

なんたって、混んでる土・日・祝日はいつもは避けているので、
こんなに混んでいるところに行くと勝手が違って・・・・
つい愚痴も出ます^^;

昔は、主人の休みにしか行けなかったので、
混んでても覚悟の上でしたが・・・

> アナ雪ですかぁ~~~
> 騒がれ過ぎて、逆に興味が無くなったんですよねv-17

それはありますよね。
私も地上波で放送されたら見ようかなって思っています。

万里ママさんへ

> そのうち、落ち着いた頃に見ようかな(笑)

私も地上波で放送されたら観ようかな~くらいですね。
あまりにも騒がれ過ぎると、冷めてしまいますよね。

> 私的には、雪の美術館の方が興味があります。

なかなか良い施設でしたよ。

milkywayさんへ

> アナと雪の女王、流行ってますね~

大ブームですよね~!

> 雪の美術館の氷の回廊や雪の結晶を見てみたいです。

綺麗でなかなか良い雰囲気のところでしたよ。

> ここは他にも美術工芸館があるんですね。

染色美術館ですとか優佳良織工芸館があります。
今回、時間がなくて、染色美術館は観てこなかったんですけど・・

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア