雪の美術館

朝からテレビで広島の大雨の被害を報道していますね。

大変な被害が出ていて、胸が痛くなります。
時間がたつにつれ被害の大きさが、あきらかになり驚くばかりです。

被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
これ以上の被害が出ませんように、祈らせて頂きます。



先日の続きです。

旭川市南が丘にある「雪の美術館」です。
(写真をクリックすると大きくなります。全部、コンデジ撮影です)
005_20140812152530e51.jpg 007_201408121525273db.jpg

ここは雪の結晶をイメージした美術館なのだそうです。

入口を入ったところの天井からして素敵です!
008_2014081215252914d.jpg

雪の美術館のHPはこちら




地下18メートルの氷の回廊へと続く62段の螺旋階段です。
この階段が人気なんですね。
009_2014081215253370b.jpg

一番下にある噴水は、後ろ向きに願いごとをしながらコインを入れると願いがかなうとか・・・
037_20140812152825b8c.jpg

011_20140812152638312.jpg

015_20140812152647359.jpg
 氷の回廊

 ひんやりととても涼しいです。

 気温15℃で、ガラスの中は
 マイナス15度なんですって!


美術館中央には音楽堂があり、ピアノの生演奏をしていました。
035_201408121528123b2.jpg

ここも天井が素敵でした。
018_20140812152647ba3.jpg

036_2014081215282591c.jpg

024_20140812152812495.jpg

029_20140812152818046.jpg


023_20140812152649b9e.jpg

優佳良織工芸館にも入ってみました。
038_2014081215292679f.jpg

昔、来たときと随分変わった感じがしました。
042_20140812152936104.jpg 044_20140812152938d6b.jpg

040_201408121529409f2.jpg 041_20140812152942225.jpg

染織美術館
こちらは時間が無くて入りませんでした。
046_20140812153030f79.jpg

この日もかなりの人出でした。
一度見る価値はあると思います^^

結婚式場として利用もされてるそうで、
ここで結婚式をあげたら素敵でしょうね。

アナ雪効果で、クローズアップされて良かったんじゃないでしょうか。




関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

comment

わあ~、素敵です(^^)/!
今は特に暑~~い時期でなので、
雪をイメージした美術館だと
一段と涼やかでいい感じです^^
特に氷の回廊は、見た目も凄いし、
ダイナミックな感じで良いですね。

こんばんは。

やっぱ、館内も良いですね~

氷の回廊見たいです。
こうして写真を見てるだけでも涼しげです・・・(^-^)

雪の美術館なんてあるんですね~
ブログ拝見するだけでも涼しげ~
夏場の北海道にピッタリですね♪

万里ママさんへ

>氷の回廊は、見た目も凄いし、
> ダイナミックな感じで良いですね。

涼しくて、見た目もかなりインパクトがあって良かったですよ。

館内はすべてが雪をイメージしているので、
メルヘンチックで良かったです。

人が少なければもっと雰囲気に浸れたかなって思いました^^

milkywayさんへ

> やっぱ、館内も良いですね~

雰囲気がとてもいい感じでした。

> 氷の回廊見たいです。
> こうして写真を見てるだけでも涼しげです・・・(^-^)

本当に涼しくて夏にはもってこいですね^^

ROUGEさんへ

> 雪の美術館なんてあるんですね~

20年以上も前からあるのに、
私も初めて行ったんですよね。

いやというほど、雪は見ていますから見たいとも思わなかったんですよね。
でも、行ってみたらそういうのとは違った楽しみ方があるんだなって思いました^^

涼しくて良かったです。

内装には興味が湧きました(^^;)

もう一度結婚式上げたらいかがです?v-8

ichigeki

> 内装には興味が湧きました(^^;)

素敵ですよね~!

> もう一度結婚式上げたらいかがです?v-8

まさかぁ~!
若けりゃやりたいですけど、ジジババではね~~!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア