06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

パンパシフィック水泳

連日、大雨による広島県の被害状況が報道されているさなかに、
今度は北海道北部でも、記録的大雨があり、礼文町でも土砂崩れで被害者が出ましたね。

50年に一度の大雨だったそうです。

”記録的な”とか○○年に一度とか、効くことが凄く増えていますよね。
これからも、こういうことが増えて行きそうな気がして怖いです^^;

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

まだ、今日も大雨に見舞われる地域もありそうということなので、
該当地域の方はお気を付け下さいね。




さて、皆さんは、水泳パンパシフィック選手権ご覧になりましたか?

オリンピックと並ぶ3大大会の一つだそうです。

まぁ、日本は強くなりましたね~!
昨日で終わりましたが、金メダル7個を含む19個のメダルを獲得しているんですよね。

凄いですね。

見てて応援に力が入りましたし、これだけ強いと嬉しくて楽しくて・・・見ごたえありますね~!
こんなに、若い人たちが育っていたことにびっくり!

萩野 公介・入江 陵介・瀬戸 大也・小関 也朱篤・渡部 香生子・金藤 理絵・星 奈津美・小日向一輝などなど

1996年のアトランタオリンピックで、メダルゼロだったことから、それ以後
育成に力を入れてきたそうで、それが実を結んできたんですね。

東京オリンピックは、金メダル総ナメにな~んて夢も見ちゃいます^^
今後も頑張ってほしいですね。

頑張れ!ニッポン!













関連記事

theme : スポーツニュース
genre : ニュース

Comment

水泳もそうですが、バレーボールも盛り上がっていたようです。

ブラジルには完敗でしたが、それでも”次”に期待できる戦いでしたね!
でも、ブラジル以外にはストレート勝ちの銀メダルですから、大したものです!!

東京オリンピックですか・・・あまり期待しすぎるのも可哀想ですね。

スポーツ全般興味が無いのでわからないですが(^^;
北海道の大雨被害、
マミーさん達、大丈夫かなって心配していました。
今年は本当に異常ですよね。

水泳、一時期ダメでしたものね~^^;
無事に世代交代が成功して良かったです♪^^
&東京オリンピック、確かに期待大です!
まあ、プレッシャーがかかるのは×なので、
競技が終わるまではあまり騒がずに、
無事にメダルを取ったら、大いに騒ぎたいですね(笑)

こんばんは。

我が家はニュースのスポーツコーナーとかで
結果を見る程度ですね。

水泳はここ数年、成績が良いですよね。
メダルもたくさん獲得して、凄いですね。

やはり、北島康介選手の活躍からでしょうね、
若手選手が続々出て来ましたもんね。

これからも頑張ってほしいですね。

ichigekiさんへ

> 水泳もそうですが、バレーボールも盛り上がっていたようです。

そうそう、バレー女子もいつの間にか強くなっていたんですね~!
驚きました!

> 東京オリンピックですか・・・あまり期待しすぎるのも可哀想ですね。

でも水泳は、もっと金メダルを獲れる予想だったそうですよ。
もっと力があるはずだそうです。

それに最近の選手はプレッシャーに強くなってるなって思います。
期待しても大丈夫じゃないかしら?

ROUGEさんへ

> スポーツ全般興味が無いのでわからないですが(^^;

私は自分はスポーツ全然ダメなんですけど、
観るのは結構好きなんです^^

> 北海道の大雨被害、
> マミーさん達、大丈夫かなって心配していました。

旭川は、まず自然災害って少ないところだと思います。
大雨も、殆ど被害は無かったです。

> 今年は本当に異常ですよね。

異常がそのうち異常じゃなくなって、
日常的に頻発するんじゃないかって心配になります^^;

万里ママさんへ

> 水泳、一時期ダメでしたものね~^^;
> 無事に世代交代が成功して良かったです♪^^

本当ですよね~!
”水泳、日本”の復活ですね!

今の選手はメンタルも強くなってるので、
私はそうそうプレッシャーにつぶされることは、
無くなるんじゃないかと思ってるんですが・・。

milkywayさんへ

> 我が家はニュースのスポーツコーナーとかで
> 結果を見る程度ですね。

結構、私はスポーツを見るのが好きで(やる方は全くダメですが)
良く観るんですよね。

> 水泳はここ数年、成績が良いですよね。
> メダルもたくさん獲得して、凄いですね。

水泳連盟の強化策が功を奏してきたんでしょうね。
ますます、楽しみな競技になってきましたね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア