ついにスマホユーザーに

まぁ、旭川は急に寒くなってもう秋になったみたいです^^;

昨日の朝は11.3℃、今朝は9.7℃でした。
9月下旬並みの寒さだそうですよ。

今年は秋が来るのが早いんでしょうか。

今日は、それでそれでも日中は23.5度まで気温が上がって晴天でした。
秋晴れって感じでしたよ~!

お盆前の、あの暑さが懐かしい!

私としては、9月一杯くらいは暑いほうがいいんですけどね。



バタバタしていて、ブログに載せてませんでしたが、
やっとというかついにスマホデビューしました

002_20140827150823406.jpg

シンプルなホワイトにしました。

果たしてスマホなんて扱えるのかって心配でしたが、
今のところ、なんてことなく使えていますね。

メールが凄く打ちやすくて、いいですね~!

ゲームもパズドラをダウンロードして遊んでみました。

私はオンラインゲームとかって誰かと交信してするゲームは好きじゃないんですよね。

かつて遊んだスーパースーパーンのソフトの「テトリス」とか「上海」「シムシティ」みたいのが好きなんですよね。
一人で遊べるのがいいんですが・・・

私のPCに入っている「フリーセル」も好きですね。

そういう種類のゲームを探さなくっちゃ!







関連記事

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

comment

え~~!マミーさんに先越された(笑)
misyatoはまだ悩んでるんだけどね^^;
IPadにするか~~スマホにするかーー;


お仕事的にあまりスマホである必要がないようなきがするんーー;
私生活ってもそんな時間もそんなない感じだからさ
誰と連絡するんだって感じだからさ(笑)

でもちょっとだけ周りがこれだけってなってくるとちょっとガラケーのままでいい?って思っちゃうん(笑)

スマホデビュー、おめでとうございます^^
スマホ、意外といいでしょう?
必死に全部機能を使う必要はないし、
使いたい物だけ使えば、ガラケーよりも便利ですよね♪
・・・と偉そうなことを書きましたが、
私の場合、キャンペーンで単に値段が変わらないから
ガラケー⇒スマホに乗り換えただけなんですけどね^。^

スマホでゲームもやるんですね^^

オイラは・・・パソコンと同じくいまだにスマホをこなせません(T_T)
ゲームとかもしないのでCOCOマミーさんの方がスマホを楽しんでます。

misyatoさんへ

> え~~!マミーさんに先越された(笑)
> misyatoはまだ悩んでるんだけどね^^;
> IPadにするか~~スマホにするかーー;

IPadもいいですけど、自分の場合は、
家じゃPCですし、外では邪魔にならないスマホがいいかなって・・・

> でもちょっとだけ周りがこれだけってなってくるとちょっとガラケーのままでいい?って思っちゃうん(笑)

ガラケーは今でも根強い人気があるそうですよ。
自分に必要な機能を持つ方にしたらいいんじゃないですか。

万里ママさんへ

> スマホ、意外といいでしょう?

いいですね~!
自分に使いこなせないんじゃないかと、敬遠していたんですけど、
これならもっと早くに替えれば良かったです^^

私も計算して貰ったら、今までとそんなに月額が変わらなかったし、
機種代が無料でしたので(笑)
今はガラケーの方が機種代、割り引かないので高いらしいです。

ワカメパパさんへ

> スマホでゲームもやるんですね^^

やりますよ~!
私は無料のゲームしかやりませんけどね。

スマホは携帯より画面が大きいので、
ゲームをやるのにいいです^^

おっ!
おばあちゃんが新しいおもちゃ手に入れてはしゃいでいるぞ!v-8

スマホデビューですかぁ~~。

ゲームばかりしていると、バッテリーの保ちが悪くなりますよ!

わぁ!スマホいいなぁ~
私なんて10年以上同じ機種使ってますよ(^^;
多分、あと5年位は使うと思うけど
やっぱり欲しいなって思います。

出先でもネット出来るっていいですよね♪

こんばんは。

スマホデビューされたんですね(^-^)

実際使ってみると簡単でしょう??
若い人のようにいろんなアプリとか入れるとややこしそうだけど、
メールとかネット、電話くらいならじゅうぶん使いこなせますよ。

ichigekiさんへ

> ゲームばかりしていると、バッテリーの保ちが悪くなりますよ!

それがね~、やることがたくさんありすぎて、
ゲームをやってる暇が無いんですよね。

時間が欲しいです!
本も読んでないですもん。
「新世界より」買ってあるんですけど、
読む時間が無くてまだ読んでいません^^;

ROUGEさんへ

次女の婿がそういう仕事をしているので、
ずっと2年ごとに変えていたんですが、
今回は珍しく4年も使いました。

ガラケーのままにするかスマホにするかって悩んでいたせいなんですけど・・。

スマホ、なかなかいいですよ~!

milkywayさんへ

> 実際使ってみると簡単でしょう??

思ってたより簡単ですね~!
アプリも自分が使ってみたいのだけ入れればいいことですからね。

なんだか楽しいです^^

COCOマミーさ~ん こんにちは~

スマホデビューですか、良かったですね(*^^)v
スマホは何かと便利がいいですよ~ 私は
ゲームはしません。
天気予報見たりヤフーでニュースをみたり
メールよりラインが多いこの頃です。
写真もミュージックも幅広く使用しています。

最近の天気も急に寒くなり体調崩さないよう
お気を付けてくださいね~

ちなみに今日の朝、天気予報は?とスマホで見ていたら
晴れマーク太陽サンサン(^^♪ ヤッター洗濯物が
屋上に干せると見ていると旭川のお天気でした(^^ゞ
広島見ると雨マークが昼から……毎日、雨が降っていますよ~
COCOマミーさんの地域は晴れですよね?

とうとう

貴女もか~~~(笑)
スマホ、メールが早く打てると息子たちお昼休みは誰かさんと送信しあってるようです。
か、ゲームしてるのかしらね。
前のケータイの時は無かったことでした。
私はまだ勇気出ないです。その内世の中から取り残される?(笑)

akuriさんへ

私は家にいるときは、殆どPC三昧ですので、
スマホは主に外出時に使うことになりますね。

色々と活用したいとは思っています^^

> 最近の天気も急に寒くなり体調崩さないよう
> お気を付けてくださいね~

確かに気温が下がってきていますが、
このところお天気がいいので、快適ですよ。
こんなお天気が長く続いてほしいものです^^

花世さんへ

> 貴女もか~~~(笑)

私も使いこなせないかもと思って敬遠していたんですが、
大丈夫でした。

メールは本当に早く打てて、いいですよ~!
画面が大きいので、視力が悪い私としては、
見やすくてていいんです^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア