フルーツ三昧!

お盆頃から、まぁフルーツ三昧でした。

重なる時って重なるものですね!

たまたま、私がお取り寄せしていた”山形県の「尾花沢スイカ」”が、届いたころから続々フルーツが・・・

・東京の従妹が送ってきた”夏文旦”
  瑞々しくて美味しかった!
・長女が持ってきた”雨竜メロン”
  大きいメロンが2玉・・・これが甘くて美味しかったですね。
・主人の実家から”桃”と”ぶどう”
  孫が大好きで、毎日せっせと食べていましたね。
  札幌へ帰るときにも持たせました。
・またまた桃
  鹿児島の義妹が送ってくれました。
  まだ冷蔵庫にあるので、今週末に孫が来るのでそれまで持たせたいですね。
・私の甥から”梨”
  愛知県に住んでいるのですが、近くに梨農家がたくさんあるんですって。

最近は写真を全然撮っていなくて、今冷蔵庫にある桃と梨の写真でも載せておきましょうか~!

001_2014090114190643f.jpg


ここ数日、25℃くらいの気温で晴れた日が続いています。
快適ですが、完璧に夏が終わったと思うと寂しいですね。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】











関連記事

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

comment

フルーツ三昧、いいですね♪
わが家も先日楽天で頼んだので、
そのうちフルーツが到着予定ですが、
ちょうど今の時期は種類が多いと思います。

こちら関東はここのところ雨続きで、
野菜の高騰が始まっちゃいました^^;

こんばんは。

この時期、旬のフルーツはたくさんあっていいですよね~
美味しそうです~

桃は高くて、ここ数年食べてませんね(笑)

私も楽天セールで恒例の梨はお取り寄せしようかと
思ってるんですが・・・

こっちにコメントしちゃいました!
桃と梨、美味しそうですね~
フルーツに囲まれてると、デザートが楽しみになりますね。

私はなかなかバナナぐらいしか買わないのですが、
帰省すると母がいつもフルーツを準備してくれています。
私も甥や姪が来る時は、つい彼らの好きなフルーツを買ってしまうので、
最近では、フルーツには愛が籠ってるなーと思います。


万里ママさんへ

今頃は美味しいフルーツがたくさんありますよね。
これからの秋のフルーツも多くの種類が出てきますし・・・

> こちら関東はここのところ雨続きで、
> 野菜の高騰が始まっちゃいました^^;

そうなんですってね。
今日は久々の青空ってテレビで言ってました。
お天気が続くといいですね。

milkywayさんへ

> 桃は高くて、ここ数年食べてませんね(笑)

私も滅多に買いません。
実をいうと、私は桃は食べないので・・・

でも、孫には良く買っていたんです。
今年は一度買っただけで、戴いたものをたくさん食べさせましたが(笑)

> 私も楽天セールで恒例の梨はお取り寄せしようかと
> 思ってるんですが・・・

梨は私も大好きです。
美味しいですよね~!

今年は自宅の庭でスイカが初めて出来ました。
残念ながら、出来の方は良くはありませんでしたが、来年も挑戦するそうです(自分じゃないんかい!^^;)

千葉に住む義姉から梨が2種類届いたり、今年は結構フルーツを食べる機会が多い気がします。

でもたまに、喉が痒くなる時もあって、慎重に食べてますね(^^)

たらこさんへ

> 私も甥や姪が来る時は、つい彼らの好きなフルーツを買ってしまうので、
> 最近では、フルーツには愛が籠ってるなーと思います。

初めてのコメント、有難うございます。

確かに、来客があるとなんとなくお菓子って用意しますけど、
フルーツってあの人が好きだからって、用意するかも・・。

名無しさんへ

> 今年は自宅の庭でスイカが初めて出来ました。
> 残念ながら、出来の方は良くはありませんでしたが、来年も挑戦するそうです(自分じゃないんかい!^^;)

文面からするとichigekiさん?

> 千葉に住む義姉から梨が2種類届いたり、今年は結構フルーツを食べる機会が多い気がします。

うちと同じですね!

> でもたまに、喉が痒くなる時もあって、慎重に食べてますね(^^)

えっ、フルーツで喉が痒くなるんですか?
それはなったことないですが・・・
アレルギーなのかしら?

フルーツ三昧羨ましいです~
ウチは果物って、おかずにならないので
自分では買う事が無いので
頂き物でしか食べないのですが
今は実家も無いし、頂き物も滅多に無いです~
でも本当は主食にしたい位好きなんですけどね(^^;

今年は新盆だったから尚更沢山だったのでしょうね(*^_^*)

羨ましい事

まー、羨ましい事この上ないです~!
夏を代表するスイカから秋の味覚ナシや桃!
だけど果物も食べすぎには注意らしい←ちょっとヤキモチ?(笑)
私は今イチジクにハマってます。
見つけたら買って帰らずには済まない!(^_^;)

ROUGEさんへ

> 今年は新盆だったから尚更沢山だったのでしょうね(*^_^*)

そうだと思います。
お陰さまで、美味しいフルーツを目いっぱい食べられました^^


花世さんへ

> まー、羨ましい事この上ないです~!
> 夏を代表するスイカから秋の味覚ナシや桃!

今時期から美味しいフルーツが目白押しですもんね。

> 私は今イチジクにハマってます。

イチジクって食べたことないんですよね。
こちらではあまり見かけない気がしますが、
そんなに美味しいんですね~!
今度見かけたら買って見ますね。


Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア