2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.4614

遺伝子組み換え食品、凄く気になっていてなるべく「遺伝子組み換え食品でない」と表示されているものを、選んで購入していますがそれでも絶対に食べているんだろうなとは思っていました。

そこにこれを読んでぞっとしました。
  ↓↓
安全はどこへ…実はみんな食べている遺伝子組み換え食品

日本は栽培こそしていませんが、実はなんと遺伝子組み換え作物の輸入大国なんですって!

アメリカでは、スーパーマーケットに陳列された加工食品のうち、約70~80%が遺伝子組み換え食品といわれているそうで、さもあらん!日本はそこまではなっていないはずと思っていましたが・・・・・

なんと、アメリカを超えるレベルで家庭に浸透している国が日本なのだそうです


これ、読んでみてくださいね↓↓
安全はどこへ…実はみんな食べている遺伝子組み換え食品

こうも書かれていました。

原子力と遺伝子組み換えという2つのテクノロジーには、3つの共通点がある。その一つとは、二度と後戻りができないこと。その二つは世界中に拡散してしまったこと、その三つは、体内に蓄積されやすいこと

私たち人間の未来はどうなるのでしょう~~?








関連記事

【】
確かに何だかわからないものって不安ですよね(^^;

ですけど、これ気にしてても仕方ないと思います~
家庭菜園の野菜苗ですら
病害虫に強いように遺伝子組み換えされてるし
その他の有機栽培なら尚更でしょうしね。
「出来るだけ農薬を使わないで美味しく気候に左右されない食品」を作ろうとしたら、どうしても・・・なんでしょうね。
それが嫌なら山で山菜を採って食べるような生活しかないし・・・

美味しくバランス良く感謝して食べる

これでいいと思います。
遺伝子組み替えても=身体に有害って訳じゃないですから。
【】
難しい世の中になっちゃいましたよね^^;
人類絶滅の日も近いかも・・・!?

加工食品は、色々な面で規制が弱いんですよね。
基本、原材料のわかるものを買って、
バランスよく色々取り入れて、
自宅で作って食べるのがベターだと思います。
【】
原発も遺伝子組み換えも
簡単に効率よく出来るというので行われているのですが
やはり、何かあった時には元に戻せないというリスクが大いにありますね

安心だと思ってたものが
実は全く安全じゃなかった!
というのは困りものですし選ぶ事さえ困難というのも考えものです。
【】
こわ~い。
日本の食事は安心だと思って自分は食べていないと信じていました。
でも、実は食べていたのですね・・・
あと何年生きられるか不安になってきました。
【ROUGEさんへ】
> 遺伝子組み替えても=身体に有害って訳じゃないですから。

そこがまだよくわかっていないらしいですよ。
何十年も食べ続けた場合、どうなるか・・・・

だから怖いんですよね~!

無駄な抵抗でも極力、遺伝子組み換えでないものを選びたいです。



【万里ママさんへ】
> 人類絶滅の日も近いかも・・・!?

本当にそう思いますよね!

> 基本、原材料のわかるものを買って、
> バランスよく色々取り入れて、
> 自宅で作って食べるのがベターだと思います。

そうですね。
それでも、知らず知らず身体に取り入れてしまうんでしょうけど、
極力、摂取量を減らしたいですね!
【ワカメパパさんへ】
> 安心だと思ってたものが
> 実は全く安全じゃなかった!
> というのは困りものですし選ぶ事さえ困難というのも考えものです。

段々、選択肢が無くなってきてるというのが怖いですよね。

効率ばかり求めちゃいけないってことですよね。

【ビランドラ さんへ】
> こわ~い。
> 日本の食事は安心だと思って自分は食べていないと信じていました。

私もです。
知らないうちに食べていたなんて、
ちょっとショックですよね。


この記事へコメントする















mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道