2014/09/22 Mon  14:15
「ニンジン」の偉大な力

まぁ、すっかり寒くなりました。

あっという間に秋になっちゃったって感じですね。

旭川の朝の気温、一桁の日が増えてきました。

今朝は、7.1℃でした。
流石に朝はストーブ焚いています。


大雪山系では紅葉が綺麗だそうですよ。

旭岳も今年は10年に一度というくらい色が鮮やかで綺麗だそうです。
観に行きたいんですが、どうもお天気がはっきりしなくて・・・・

モタモタしているともう、ピーク過ぎちゃいますね。




こんな記事を見つけました。

シミ、そばかすにも効果あり。「ニンジン」の偉大な力

私は、人参はあまり好きではないんですよね。

今でこそ、食べられますが子供の頃は本当に嫌いでした。
今でも、積極的に食べる方ではないです^^;

身体に良いとは思っていましたが、シミ、そばかすにも効果あるとは知らなかったです。

抗酸化作用と美肌効果が期待でき、紫外線のダメージを修復してくれるんですって!

3分の1本を目安に、加熱したニンジンを毎日食べ続けることがポイントだそうですよ。

やろうと思えば、できなくはないかも・・・・

毎日ニンジン、食べてみようかな!










関連記事

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ   ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

☆ 

私も子供の頃、ニンジン嫌いだったんですよ~
でも今は大好きです~♪
ピーラーで薄切りにして(皮をむく要領)
それを好きなドレッシングで合えて食べると
しなっとして2本位、平気で食べられちゃいますよ~
独特の臭みも消えるので野菜嫌いな甥にも好評でした(*^_^*)

☆ 

こんばんは。

私は毎日のお味噌汁の具ににんじんを入れています。

生よりも煮て食べる方が良いと聞いたんで・・・

うちは旦那が野菜嫌いで、それも身体に良いとされている野菜が
特に嫌いなんですよね。

何とか食べさせたいと日々奮闘しています。(笑)

☆ ROUGEさんへ

> 私も子供の頃、ニンジン嫌いだったんですよ~

子供は嫌いな子多いですよね~!

> ピーラーで薄切りにして(皮をむく要領)
> それを好きなドレッシングで合えて食べると
> しなっとして2本位、平気で食べられちゃいますよ~

あ~、確かに私もそうやって食べたときには、
美味しく食べられました。


☆ milkywayさんへ

> 私は毎日のお味噌汁の具ににんじんを入れています。

おみそ汁は毎朝作りますが、人参はあまり入れないですね^^;

豚汁とか、具だくさんの知るものを作るときに入れますが・・・
それだと毎日食べられますもんね。

入れるようにして見ますね。

☆ 

そんなに綺麗になって、どうする気?(*≧m≦*)ププッ

☆ ichigekiさんへ

> そんなに綺麗になって、どうする気?(*≧m≦*)ププッ

女はいくつになっても、美に関して貪欲なんですv-8
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


父の遺品整理 ≪         HOME         ≫ 利尻昆布ラーメン