2014/09/15 Mon  17:59
「食べマルシェ」最終日

北の恵み 食べマルシェ、今日は最終日。 

気温はあまりあがらず、最高が20.9℃でしたが、
晴れていて、行楽日和って感じでした。

結局、またいって来ました。

混雑は嫌だけど、どうも一昨日は帰ってきてから、
もっと観てきたらよかったなぁって、
後悔があったので、また行って来ましたよ。

一昨日は駅なか、駅前広場、1条から2条まで観たので、
今日は、常盤公園、7条緑道~4条通りまで、観てきました。

常盤公園会場
002_2014091517161554f.jpg

食べたかった士別市サフォークラム串焼き 1本300円
お肉が柔らかくて美味しかったです。
ちょっと味が薄かったけど・・。
003_20140915171615c12.jpg

主人は名古屋の五平餅を食べていました。
甘辛くて美味しかったそうです。

今年は「エアラインゾーン」というのがあって、中部国際空港内のお店や台湾料理のお店もありました。

台湾の小籠包が食べたいねって主人と話していたんですが、
11時半頃だったのに「完売しましたって^^;

残念でした~!

7条緑道のスイーツ通りでも、稚内の「ポテラーナ」というものを食べたかったんですが、ここも完売でした。

最終日は結構、完売というのがありました。
行くのなら最終日じゃないほうが良かったですね。

上川町 大雪高原牛のサイコロステーキ 500円
紙コップに入れてくれるのですが下までびっしり入っていて、
結構ボリユームがありました。

ちょっとお肉が硬かったかな。
004_2014091517161926d.jpg

幌加内そば もりそば 500円
005_20140915171619470.jpg

気が付かなかったんですが「音威子府(おといねっぷ)蕎麦」もあったんですね。
お隣に座った方が食べていて、黒っぽいお蕎麦でとても美味しいと言ってました。

音威子府(おといねっぷ)蕎麦は食べたことが無かったので、そちらにすれば良かったぁ~!

旭川のゆるキャラ あさっぴーに出会いました。

大人気!
006_20140915171622a41.jpg

買物公園会場
ず~っとこんな混雑です。
007_201409151716430a7.jpg

愛別町の「愛ふくふく」さんのお餅3個で450円
甘すぎず美味しかったです。
008_20140915171645f41.jpg

パウンドケーキ メロディさんの「くるみパウンドケーキ」 600円
ブルーベリー・抹茶あずき・マロン・ミルク・かぼちゃ・ちょこれーと・ちーずの7種があるんですが、殆どが完売で「くるみ」が2個だけ残っていました。
香ばしくて美味しいです。
009_20140915171646398.jpg

もっと、食べたいものもあったんですが、すぐお腹が一杯になって食べられませんでしたし、そんなに長い時間歩いていたわけでもないのに、なんだかすっごく疲れてしまって・・・

ぐったりしました。
家に着いてから横になっていたら4時過ぎまで寝てしまっていました。

会場に居たのは、1時間半くらいだったんですけどね。

まぁ、でも久々にお祭りみたいな気分で楽しかったです^^

来年は旭川に居ない可能性大なので、もしかしたら見おさめかも・・・











関連記事

テーマ : 北海道   ジャンル : 地域情報

Comment

☆ 

食べマルシェ、再チャレンジ出来て良かったです♪
私も一緒に食べ歩きをした気分で、
画像越しに楽しませていただきました^^
今回も混雑はしていたようですが、
それなりにはしっかり楽しめたようですね。
&私的には、サイコロステーキが気になります。

☆ こんばんは。

沢山の人出で賑わってる様子がいいですね!
最終日だから特にでしょうが・・・

>上川町 大雪高原牛のサイコロステーキ 500円
少しくらい固くても食べたいです~歯には自信があるんで(笑)

以前引っ越すかも・・・って書いておられましたよね。
お父様のことも落ち着いたらでしょうか~
旭川での生活も大変なこともありましたが、けっこう楽しまれた感じですし、
新天地での生活に夢と希望を乗せていければよいですね。

☆ 

そっかぁ~~旭川に住む理由がなくなったという感じだもんね
お孫ちゃんの近くに住んでもいいしね^^

☆ 万里ママさんへ

> 食べマルシェ、再チャレンジ出来て良かったです♪

もしかすると来年は旭川にいないかも・・と思ったら、
居間のうちに楽しんでおこうと思いまして・・・

> &私的には、サイコロステーキが気になります。

サイコロステーキは別の場所では美瑛のもあったようで、
食べ比べしたら良かったです。

私は、どうしてもお肉系に目が行きますね~!

☆ 花世さんへ

> 沢山の人出で賑わってる様子がいいですね!
> 最終日だから特にでしょうが・・・

3日間だけの開催ですので、3日間とも凄い混みようなんですよ~!

なので、それでうんざりしてきちゃうんですよね。

> >上川町 大雪高原牛のサイコロステーキ 500円
> 少しくらい固くても食べたいです~歯には自信があるんで(笑)

赤みだったので、ちょっと硬かったんでしょうけど、
味は良くて美味しかったです。

> 以前引っ越すかも・・・って書いておられましたよね。
> お父様のことも落ち着いたらでしょうか~

引っ越すにしても、荷物を最低限に減らしたいし、
この家の売却、札幌での住居をどうするかと、
課題はたくさんあるので今すぐというわけにはいかないんですよね。

来年雪が解ける頃をメドにと思っていますが・・・
どうなりますか・・

☆ misyatoさんへ

> そっかぁ~~旭川に住む理由がなくなったという感じだもんね

そうなんですよ。
弟からも、もう旭川にいなければいけない理由はなくなったんだから、娘たちのいる札幌に移ったほうがいいと言われまして、私たちもずっとそのつもりではいましたからね。

まぁ、色々クリアしなければいけないこともあるので今すぐには無理ですが、来年の雪解け後に照準を合わせて動きたいと思っています^^
孫のところに近ければ一番いいんですが・・。

☆ 

食べマルシェ、また行かれたのですね~
来年は旭川にいない可能性大なんですか?
お父様が亡くなった関係でしょうか?
せっかく育てた薔薇や畑、勿体無いような気がしますが・・・
札幌なら生活には便利ですよね。

☆ 

朝、一部のおじさんたちの話題に上がってましたよ(^^)

札幌大通り公園ではオータムフェスタが始まっています!

えっ!?

ま、ま、まさかの札幌移住!!!!!!!!!

えらいこっちゃ!!v-12v-8

☆ 

こんにちは。

串焼きもサイコロステーキ美味しそう~♪

>来年は旭川に居ない可能性大なので、もしかしたら見おさめかも・・・

以前から、言われていたように札幌の方へ転居されるんですね。
娘さんやお孫ちゃんたちの傍で、
ご主人と二人のんびり過ごされるのも良いですよね。

☆ ROUGEさんへ

> 来年は旭川にいない可能性大なんですか?

そうなんです。
以前から父を見送ったら札幌にって思っていましたので・・。

> せっかく育てた薔薇や畑、勿体無いような気がしますが・・・

薔薇以外は、あまり思い入れも無いのでいいんですが、
問題はバラを持っていけるかどうかなんですよね。

マンションだと果たしてベランダで育てられるかどうか・・・
鉢で冬が越せるのかどうか・・・・

☆ ichigekiさんへ

> 朝、一部のおじさんたちの話題に上がってましたよ(^^)

まぁそうなんですか。
札幌からも来ていたようですからね。

> 札幌大通り公園ではオータムフェスタが始まっています!

そうなんですね。
うちの娘たちはオータムフェスタより、
旭川の食べマルシェの方が好きだそうです^^

> ま、ま、まさかの札幌移住!!!!!!!!!
>
> えらいこっちゃ!!v-12v-8

何が”えらいこっちゃ!!"なんでしょう~!
内心、うれしいくせにv-8

☆ milkywayさんへ

> 串焼きもサイコロステーキ美味しそう~♪

こういうところで食べると美味しいですよね~!

> 以前から、言われていたように札幌の方へ転居されるんですね。

そのつもりなんですが・・。

> 娘さんやお孫ちゃんたちの傍で、
> ご主人と二人のんびり過ごされるのも良いですよね。

やっぱり、近くに住みたいですからね。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


北の恵み 食べマルシェ ≪         HOME         ≫ 「北の恵み 食べマルシェ2014」来場者数が過去最高!