07
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

利尻昆布ラーメン

この間というか、父の四十九日に来ていた弟夫婦を旭川空港に送って行ったときのこと。

義妹が、テレビで見たとかで「利尻昆布ラーメン」を買って行きたいと・・・
空港に売ってるらしいとの事で、探したら有りました。

メディアで随分取り上げられているそうですが、
私は、義妹に聞くまで全く知らなかったんですよね。
美味しいと評判なのだとか・・。 

お土産にと買っていましたが、私達まで貰ってしまいました。


で、昨日食べてみました~!


袋を切ってしまってから写真を撮りました。
利尻ラーメン (3)

中身はこんな感じ。
利尻ラーメン(2)

天然利尻昆布粉末を練り込んだ極上の麺とあっさり塩味のスープが絶品!
口の中でほのかに広がる昆布の風味を堪能ください。
添付の天然とろろ昆布と麺を絡めて、
昆布に包まれる至福の一時をお楽しみください。


利尻ラーメン(1)

塩味ですので、あっさりしていますね。
天然利尻昆布粉末を練り込んでいるので、麺の色がわずかに緑がかっていました。

なかなか美味しかったですよ~。

主人はあっさりしすぎて物足りないなんて言ってましたけど、
私は、美味しかったです。

ネットでも売っていますね。





関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

Comment

見ただけでも美味しそうです~
結構、地元では知らない名産品ってありますよね。
沖縄の義母が時々色々送ってくれるんですが
その時
「何か欲しい物ある?」って聞かれて
TVで見た沖縄の名産品を言うと知らないって結構あって
結局、観光客相手のお土産ショップとかで買うそうです(^^;

地元の人が知らない・・・と言う物って結構ありますよね。

私はヤクルトラーメンが好きです(^^)v

ROUGEさんへ

> 結構、地元では知らない名産品ってありますよね。

あります、あります!
他所の地域の方から教えてもらうときがありますよね。

> TVで見た沖縄の名産品を言うと知らないって結構あって
> 結局、観光客相手のお土産ショップとかで買うそうです(^^;

わかります。
私もそんな時がありました^^

ichigekiさんへ

> 私はヤクルトラーメンが好きです(^^)v

あ~、父にヤクルトを取っていたんですが、
そういえばチラシを貰ったことがありました。

買いませんでしたが、美味しいんですか~?
買ってみれば良かったわ。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア