2014/09/26 Fri  15:51
旭岳の紅葉&スピード違反で^^;

今日、お天気が良かったので、
やっと紅葉を観に行きました。

今年はなかなか出掛けるチャンスがなくて、
いざとなると雨が降ったり・・・

でも一度や二度紅葉を見ないと気が済まない私。
や~や~、言うもので主人が重い腰を上げて連れて行ってくれました。

内心、ちょっと時期が遅いんだろうなとは思っていたんですけどね。

案の定、遅かったです^^;

それでも、雄大な景観と空気の美味しさに満足しましたけど。

それにしてもいつも思うのですがロープウエー、往復2900円って高いですよね~!

家族4人とかだとバカにならない金額ですよね。

写真は整理して明日、載せたいと思います。

帰りにハプニングがありました。

なんと、スピード違反で捕まっちゃったんですから~!
もう、20年以上捕まったこと無かったと思うんですが・・・

主人が、用事があって帰りを急いだんですね。
いつも通る道じゃなく近道をしました。

焦っていたんでしょう、40キロ制限に気づかず走ってしまいました。
いきなり車の前に止まれの旗を持ったお巡りさんが飛び出してきてびっくり!

「わぁ~、やってしまった!」と主人!
17キロオーバーでした。

あとで言ってました。
近道したせいで捕まって時間がかかり、12000円の罰金が・・・
いつもの道路を通れば良かったって!
なり落ち込んでいましたね。

用事があるのなら最初に言ってくれたら、なにも今日行かなかったのに・・・

罰金を払うなんて本当にもったいない!





関連記事

テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

Comment

☆ 

こんばんは。

↓の利尻昆布ラーメン美味しそうでした。
食べてみたいですね。

今、秋の交通安全運動で結構取り締まりやってますよね・・・
スピード違反、痛いですね。
罰金もそうですが、点数が減るのが一番困りますよね。

それで、用事には間に合ったのかな??

☆ 運が悪い~

普通の人は運が悪かったと思うらしいです。
私もそう思います。
随分前ですが私も同じケースで捕まりました(^_^;)
その時の悔しさがまだ心の隅に残ってるんですよ~
その道を通るたびあのにやけた警官の顔が思い出されてね~(笑)
冷静に考えたらスピート出し過ぎの事故を起こす前で良かったと思わないといけないのですよね。
落ち込む気持すごく分かります。

とうもろこし全部茹でてみました。助言ありがとうございます。

☆ 

ロープウエイって、高いんですね、
そこまで高いとオイラ乗らないで帰ってくるかも^^;

スピード違反とかって、
かなり落ちこみます。
旦那さんの気持ちが解る気がします(^_^;)
17キロオーバーって、57キロしか出してなかったんですよね

そんなの普通ですよね
旦那さん可愛そうです(/_;)

☆ 

ああ~~・・・これはショックですね~(ToT)
私の友人で北海道で一発免許取り消しになった人がいます(^^;
バイクでツーリング中だったのですが・・・
結構厳しいんですよね。北海道って。

☆ milkywayさんへ

> ↓の利尻昆布ラーメン美味しそうでした。
> 食べてみたいですね。

あっさり系がお好きな方にはオススメです^^

> スピード違反、痛いですね。
> 罰金もそうですが、点数が減るのが一番困りますよね。

ゴールドだったんですけどね。
点数、1点だったそうですが・・・

> それで、用事には間に合ったのかな??

結局、急がなくても間に合ったらしいです。

☆ 花世さんへ

> 普通の人は運が悪かったと思うらしいです。
> 私もそう思います。

本当に運が悪かったんでしょうね。
いつも通らない道に行ってしまったことにしても・・。

57キロで下から、スピードを出しているという感覚も無かったですからね~!
なぜ、あの場所でって思いました。

> とうもろこし全部茹でてみました。助言ありがとうございます。

生のまま置いておくと甘味が抜けますのでね。

☆ ROUGEさんへ

> 私の友人で北海道で一発免許取り消しになった人がいます(^^;

まぁ、それは大変なことですよね~!

> 結構厳しいんですよね。北海道って。

北海道は交通事故が多いから、
厳しいのかもしれないですね。

☆ ワカメパパさんへ

> ロープウエイって、高いんですね、

いつも高いなって思いながら、やっぱり上に上がってみたいので・・・

> 17キロオーバーって、57キロしか出してなかったんですよね

そうなんですよ~!
スピードを出してるなんて感覚はなかったそうです。
しかも、街中だったら仕方ないですけど、
郊外ですからね~!

なんでここが40キロ制限なのって感じでした^^;

☆ 

こんなところで取り締まりする必要あるのか?と言うところでやってますからね!
本当に狡猾な道警です!
罰金は痛いですよねぇ~~(TT)

40㎞/hになっている道は要注意ですね!

☆ ichigekiさんへ

> こんなところで取り締まりする必要あるのか?と言うところでやってますからね!

そうなんですよね~!

> 罰金は痛いですよねぇ~~(TT)

何かを買ったのとは違うわけで、
罰金はがっかりしますよね。

> 40㎞/hになっている道は要注意ですね!

うっかりしていたようです。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


利尻昆布ラーメン ≪         HOME         ≫ 旭岳の紅葉