2014/09/27 Sat  16:00
旭岳の紅葉

昨日の旭岳です。

終わりかけの紅葉なので、あまり綺麗じゃありませんが、
見てやってくださいね。

赤色がもう殆ど無いんですね。
やっぱり、赤があると綺麗なんですけど・・。

ほとんどコンデジです。

(写真をクリックして大きい写真でお楽しみください)

ロープウエイからの4枚
041_201409271510110b1.jpg

033_20140927151117608.jpg

089_20140927155703ff7.jpg

047_20140927153009b21.jpg

これなんか秋らしくて、いい感じでしょう~!


姿見の駅から
056_201409271510147fa.jpg

第一展望台
070_201409271511190e1.jpg

擂鉢池と旭岳
076.jpg

016_2014092715111528a.jpg


本当は姿見の池まで行けば一番いいんですが、
そちらまでですと急登・急坂がありますので、
膝が心配で、第3展望台までしか行きませんでした。

そこまでだって、足元が悪いですからね。

こんな感じですから・・・
081_20140927151157f93.jpg 082_201409271511588ef.jpg

旭岳の紅葉10年に一度くらいの綺麗さだったそうです。

そんなときに観にいけなくて残念でした。







関連記事

テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

Comment

☆ 昨年の9月に

旭岳ロープウェーで登ったんですよ。
ほとんど紅葉して無くてそれでも雄大な景色を堪能できました。
今年は早く紅葉したらしいですね。
このような紅葉見たかったなぁとつくづく思いましたよー。

☆ 花世さんへ

> 旭岳ロープウェーで登ったんですよ。
> ほとんど紅葉して無くてそれでも雄大な景色を堪能できました。

丁度紅葉真っ盛りに出会うというのは難しいですよね。

今年は10年に一度という好機だったらしくて、
もっと早くに行けば良かったと反省しています^^;

☆ 

私も何年か前に行きましたが、濃霧でロープウェイは諦めたことがあります。

本当に綺麗ですね!

北海道~~~~~~~~~
と言う感じですね(^^)

☆ 

すごい!
もうこんなに紅葉が始まってるんですね。

そういえば今年は急に秋になったせいか?
こっちも紅葉早いかもです。
桜とかは落葉していますしね。

でもこんな綺麗な紅葉はまだまだ先でしょうね(^^;

☆ 

こんにちは。

もうだいぶ紅葉が始まってるんですね。
綺麗ですね~(*^_^*)

こちらは山側でもまだまだ先って感じですかね・・・


☆ ichigekiさんへ

> 本当に綺麗ですね!

もう少し早く行ったら、こんなものじゃないんですが・・・

でも、やっぱり雄大ですごく気持ちが良かったです^^

☆ ROUGEさんへ

> もうこんなに紅葉が始まってるんですね。

始まってるんじゃなくて、ここは終わりかけなんです。
せめて1週間くらい前だったら素晴らしい紅葉に出会えたはずです。

こちらも今年は夏が来たのも秋が来たのも早いようで、
このまま冬も来るのが早いのかなって思うとちょっと憂鬱になります^^;

☆ milkywayさんへ

大雪山は、日本で一番早い紅葉って言われていますね。

ここは、もう終わりかけでした。

今年は10年に一度というくらい綺麗だったそうです。
もっと早くに行けば良かったです^^;

☆ No title

どの写真も綺麗すぎます~
写真集にできそう☆
お天気に恵まれて良かったですね♪

☆ ビランドラ さんへ

> どの写真も綺麗すぎます~

そうですか~。
写真を獲るのがあまり上手じゃないので・・・

お天気は良かったです。
青空だと綺麗に見えますからね~!

☆ COCOマミーさ~ん こんにちは~

紅葉がもう済んだのですネ!!
ロープウエイの4枚目の写真がとても
素敵ですね~
絵に描かれているような、いいなぁ~(*^^)v

旭岳は火山ではないのですか?
休火山も怖いですね~

☆ akuriさんへ

> 紅葉がもう済んだのですネ!!
いえいえ、この時はちょっと早すぎたんですよ。

10日くらい早かったかも・・・

> 旭岳は火山ではないのですか?
> 休火山も怖いですね~

良くわからないのですが、
旭岳も休火山じゃないのかしら~!
噴煙が上がっていますから・・・・

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


旭岳の紅葉&スピード違反で^^; ≪         HOME         ≫ 勇駒別(ゆこまんべつ)湿原