COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  スイーツ >  「ゝ月庵」(てんげつあん)のスイーツ

「ゝ月庵」(てんげつあん)のスイーツ

旭岳に紅葉を観に行った帰り、東川町にある洋菓子店「ゝ月庵」(てんげつあん)でおやつを買って来ました。

「ゝ月庵」は、米粉のシフォンケーキや豆乳プリンで有名なお店です。

以前、一度ブログに載せています。

http://mamicoco.blog98.fc2.com/blog-entry-108.html

「絹ロール」と「出逢いのスフレ」
100_20140930154440c54.jpg
 

101_20140930154442c68.jpg
 スフレは生地がフワフワで生クリームも、
 あっさりして美味しかったです。


001_201409301545187d8.jpg
 もっちり・しっとりした生地で、
 こちらも生クリームがほど良い甘さで、
 美味しかったです。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





関連記事
[ 2014/09/30 16:00 ] スイーツ | TB(0) | CM(4)
美味しそうですね~
北海道のお菓子ってミルクがいいからかしら?
生クリームとかも上質なものが多いですよね。
私は実は生クリームあまり得意じゃないのだけど
北海道のは大好きなんです(*^_^*)
ここのも物産展で売らないかな~
[ 2014/10/01 08:05 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
> 北海道のお菓子ってミルクがいいからかしら?
> 生クリームとかも上質なものが多いですよね。

そうかもしれないですね。

私は生クリームが大好きなんですよね。
それも甘さを抑えたのがいいですね。
[ 2014/10/01 10:23 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

美味しそうですね~

長く、本格的なケーキを食べてないなぁ~
最近はコンビニばかりだからな・・・

ケーキ屋さんのケーキ食べたいですね~(*^_^*)
[ 2014/10/01 21:45 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> 長く、本格的なケーキを食べてないなぁ~
> 最近はコンビニばかりだからな・・・

私もそうですよ~!
でも、結構コンビニのスイーツで満足している部分もありますけどね。
[ 2014/10/02 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ