COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  趣味(その他) >  絵画展

絵画展

旭川駅前広場でプロジェクションマッピングを観に行った際、
ちょっと早めに家を出ました。

西武デパートで開催されていたこれが観たかったんです。
アートフェスティバル広告
 これは画廊の絵画展なので、
 展示販売会なんですが、
 出品されてる作品が私でも知ってる
 有名画家のものが大半だったので、
 観たかったんですよね。

 すぐ係の方が付いてきたので、
 買えないんですが「目の保養にと
 思って・・」と、いいましたら
 「どうぞ、ごゆっくりご覧ください」と、
 言って頂きました。





これが良かったんですよね~!

横山大観・平山郁夫・後藤純男・藤田嗣治・棟方志功・東郷青児・シャガール・ピカソ・ミロ・ビュッフェ・ユトリロ・カシニョール・ふじ子へミングなどなど・・・

日本画、油絵・水彩画・版画など

見ごたえありましたよ~!
美術館より良かったくらいです。

しかも美術館と違って無料で見られました。

販売価格が付いているんですが、横山大観は1千4百万円以上の価格が・・・

数百万円もする絵画を見て、20万とか30万とかあると、
「あら、安い!私でも買えるんじゃないの(実際は買えないですが)」なんて気持ちになっちゃいましたよ(笑)

係の女性の方が付いてまわって、色々と説明をしてくれまして、
それも良かったんですよ~!

買わないのに申し訳ない気がしましたが、
他にお客さんもいなかったので、暇だったからかしら・・。

東郷青児の絵が素敵でした~!
こういう絵は、女性は好きだと思いますね。

素晴らしい絵画の数々を観て、すっかり夢心地で素敵な時間を過ごしました。











関連記事
[ 2014/10/03 11:00 ] 趣味(その他) | TB(0) | CM(6)
No title
美術関係、じっくり見れるのはいいですよね^^
最初に断わっておけば、気も楽ですし。
名画鑑賞のひと時、良い時間を過ごされましたね♪
[ 2014/10/03 18:35 ] [ 編集 ]
No title
あまり絵は よくわからないのですよ。
ピカソなんかは 全くわかりません。
あんなもの 私でも描けるわ なんてね。
アハハ 絵のわからない人は みんな同じような事 
考えるのではないかしら?
こんな私 美術館に行く資格は ありませんね。
[ 2014/10/03 22:31 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
> 美術関係、じっくり見れるのはいいですよね^^

美術館ですと、人気画家の展示会は混雑しますが、
空いていてゆっくり観られて良かったです^^

思いがけなく名画鑑賞が出来て良かったです。
[ 2014/10/04 12:09 ] [ 編集 ]
あさがおさんへ
> あまり絵は よくわからないのですよ。
> ピカソなんかは 全くわかりません。

私も良くわかりませんよ。
只、見るのが好きなだけです。

ピカソなんて私も良さがわかりません。

> あんなもの 私でも描けるわ なんてね。

アハハハ、そういう絵結構ありますよね。
子供が描いたような絵とか、適当にグチャグチャ描いたのではと思うような絵とか・・

そういう絵は素通りします。
好みの絵はじっくり見ますけど・・。



[ 2014/10/04 12:15 ] [ 編集 ]
No title
棟方志功は好きです!v-218
[ 2014/10/07 12:27 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
> 棟方志功は好きです!v-218

いいですよね~!
温かみがあって、私も好きです^^
[ 2014/10/08 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ