08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

風花の釜飯

プロジェクションマッピングを観た帰り、西武デパートの10階ストラン街に寄りました。

主人は本当は外食が嫌い!
特にかしこまった会席とかフランス料理などは嫌がります。

好んで行くのはラーメンくらいなものです(笑)

釜飯は好きなようなので、釜飯のお店に行って夕食を取りました。

甘味・釜めし「風花」
宮下通り側B館10階=レストラン街 0166-23-3055

店内の広い窓からは旭川駅や大雪山連
峰が眺められ女性が気軽に立ち寄れる
落ち着いた雰囲気の店です。
昔ながらの丁寧に仕込んだカツオと
昆布、さば節の出汁が風味豊かな
釜めしは20種類以上あります。

釜飯(1)

(2)釜飯

茶碗むし、サラダ、漬物、味噌汁、ソフトドリンクが付きます。

ここの釜飯、美味しいんですよね~!

ボリュームがあって、ご飯茶わんに2~3杯あるんじゃないでしょうか。
私は食べきれなくて主人に食べてもらいました。

主人も凄く美味しいって、好みの味だそうで大満足していましたので、ここへ連れて行って良かったですね。



関連記事

theme : 外食グルメ
genre : グルメ

Comment

No title

こんにちは。

釜めし、美味しそうですね~

私、本格的な釜めしは食べたことなくて・・・

うちの旦那もファミレスとか回転寿司くらいしか行ってくれませんよ~
懐石料理とか嫌います・・・
だから、温泉旅行とかも嫌いなんですよ。

大食いなのでガッツリ飯がいいみたいです。
私はたまにはお洒落なお店に行ってみたいんですけど・・・(笑)

milkywayさんへ

> 釜めし、美味しそうですね~

釜めし、私も好きなんですよね。

美味しいですよね~!

> 大食いなのでガッツリ飯がいいみたいです。
> 私はたまにはお洒落なお店に行ってみたいんですけど・・・(笑)

私もです。

札幌にはグルメな友人がいるので、
もし来年札幌に移転するようであれば、
時々は行けるかもって思っているんですけど・・。

No title

タイトルは「風月」(お好み屋かと思った)で記事は「風花」で・・・
どっちやねん!v-12

ご主人の食べきれなかった分も食べたんですって?v-8

ichigekiさんへ

> タイトルは「風月」(お好み屋かと思った)で記事は「風花」で・・・
> どっちやねん!v-12

まぁ~、本当ですね!
そして良く見たら変換間違いが他にも2カ所もありました^^;
慌てて直しました~!
教えて下さってありがとう~!

> ご主人の食べきれなかった分も食べたんですって?v-8

逆ですって!
勘違いが多くなるのは、加齢のせい!
大丈夫v-8

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア