2014/10/17 Fri  14:30
札幌ラーメン

この間、札幌に行ったときにラーメンを食べました。

記事にするの忘れていました。


ラーメンが超大好きな孫、喜びました~!

どこへ行ったら良いのかわからなくて、有名な「純連」に行ってみました。

大人気店ですが、行ったこと無かったんですよね。

本当は味噌ラーメンで有名らしいですが、
私達夫婦と孫は醤油にしてしまいました^^;

002_20141017103943d9d.jpg

写真だとわからないですが凄く脂が浮いてギトギトという感じでした。
熱さを保つためなんでしょうけど・・・

それなので熱々で、孫は舌をやけどしちゃいました^^;

メニューはこちら
001_20141017103942796.jpg

醤油・味噌・塩ラーメンの普通サイズが820円!

旭川ラーメンからすると高いですね~!

婿は辛味噌ラーメンの大盛りにしたんですが、
相当辛かったようで普通のにしたら良かったと言ってましたね。

う~ん、私たち夫婦の感想はやっぱり旭川ラーメンがいいってことです。



関連記事

テーマ : ラーメン   ジャンル : グルメ

Comment

☆ No title

札幌ラーメンと旭川ラーメンの違いもわからない私です。
どれも北海道のラーメンで美味しいイメージ。
ああ、でも札幌ラーメンの方がチェーン化されてるから
もしかしたら他の地方の人間は馴染みかもですね。
旭川ラーメン食べたいです(*^_^*)

☆ No title

純連は東京にも何店も支店がありますが、
やっぱり味噌ラーメンが美味しいとの評判です。
私はしょうゆや塩味の方が好きなので、
敢えて入ろうとは思いませんねえ…。
でも、寒~い真冬なんかだと、
きっと味噌ラーメンも美味しいんでしょうね^^

☆ No title

こんばんは。

私も味噌ラーメンの比率は低いですね・・・
美味しい味噌ラーメンに出会えていないからかも知れませんが・・・(笑)

旭川ラーメンと札幌ラーメンって結構違うんですね。

札幌ラーメンって言うと、未だに昔テレビで見た
毛ガニがドーンと乗ったラーメンをイメージしちゃいます~^_^;

☆ No title

確かにお高い感じがしますね
それでも有名でお客が来るとのことで
値段に見合う味なのでしょうね
メニューを見ると1380円のラーメンもあるんですね


しかし、最近オイラの好みも変わってきて
油のういたラーメン葉食べれなくなっちゃいました。

今は昔ながらの醤油ラーメンが一番好きです。

☆ ROUGEさんへ

> 札幌ラーメンと旭川ラーメンの違いもわからない私です。

まず、麺が違いますね。
札幌は黄色く太い麺、旭川は色白の縮れ麺なんです。
札幌の麺は、伸びるのが早い気がして、
どうもあの麺が好みじゃないですね~!

旭川の麺のほど良い硬さが好きです。

札幌は味噌、旭川は醤油、函館は塩と言われています。


☆ 万里ママさんへ

> 純連は東京にも何店も支店がありますが、
> やっぱり味噌ラーメンが美味しいとの評判です。

味噌ラーメンで有名ですから、そうなんでしょうね。

> 私はしょうゆや塩味の方が好きなので、
> 敢えて入ろうとは思いませんねえ…。

私も、味噌ラーメン食べたら美味しいとは思うんですが、
ついつい醤油を注文しちゃいます。

☆ milkywayさんへ

> 私も味噌ラーメンの比率は低いですね・・・
> 美味しい味噌ラーメンに出会えていないからかも知れませんが・・・(笑)

美味しい味噌ラーメン、食べたことはあってその時はなんて美味しいんだろうと思いましたが、それでも結局、醤油ラーメンが一番好きなんですよね。

> 旭川ラーメンと札幌ラーメンって結構違うんですね。

旭川ラーメンはシンプルです。
札幌のほうがもやしや海苔が入っていたり、具が多いですね。

毛ガニがはいってるのは、特別メニューでしょうね。

☆ ワカメパパさんへ

> 確かにお高い感じがしますね

札幌でも820円は高い方じゃないかと思います。

> 今は昔ながらの醤油ラーメンが一番好きです。

私もそうです。
やっぱり昔ながらの醤油ラーメンが一番ですよね~!

☆ No title

味噌ラーメンなら、何と言っても『味の三平』がお奨めです!

と言っておきながら、私は専ら塩ラーメンですが・・・v-12

☆ ichigekiさんへ

> 味噌ラーメンなら、何と言っても『味の三平』がお奨めです!

『味の三平』、むか~し食べたことあります。
味噌だったか醤油だったか覚えていないですが・・。
美味しかったかどうかも忘れちゃいましたね~。

> と言っておきながら、私は専ら塩ラーメンですが・・・v-12

へぇ~、塩ですか~!
ラーメンと言えばやっぱり醤油が王道だと思いますけどね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


コンビニスイーツ ≪         HOME         ≫ お笑いライブ