COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  趣味(その他) >  お笑いライブ

お笑いライブ

昨日の夜は、北海道新聞ぶんぶんクラブ主催の「浅草芸人お笑いライブ」を見てきました。

17時30分開場、18時開演でした。

初めに北海道新聞旭川支社長さんのの拶があって、
(なかなかユーモアあふれる良い挨拶でしたよ)
そのあと、ニックスさん(姉妹コンビだそうで、祖父がアメリカ人だそうです)の、ライブがあって、その後はニックスさんの司会で進行しました。


出演者

ニックス
ニックス

U字工事
U字工事

ぴろき
ぴろき

宮田陽・昇
宮田陽・昇

おぼん・こぼん
おぼん・こぼんぴろき

初めてお笑いライブ見たんですけど、面白かったですね~!

人気者のU字工事も、面白かったですが、
一番面白かったのは「ぴろき」さんの漫談かな~!
すっかりファンになりましたよ。

ウクレレだと思っていましたが、一般のウクレレより弦が2本多いんですって。
ギタレレというらしいです。

宮田陽・昇さんは、昨年真打ちになったそうですが、
私達は初めてでしたが真打ちだけあって上手いですね!

トリのおぼん・こぼんさんは、さすが大ベテランの貫録!
歌あり・タップありでネタも面白かったです。

お笑いライブパンフ

最後に抽選会がありました。
入場する際に数字の書いた緑の券を貰いまして、それで抽選が行われました。

籤運のない私達夫婦、やっぱり外れました^^;

その抽選会も面白かったです。

仕事の関係で最終便で帰ったU字工事さん以外の芸人さん全員参加で、面白おかしく盛り上げてとっても楽しかったです。

笑って笑って、楽しい時間を過ごすことができました。
主人も、「いやぁ~、面白かった!」って・・・・。

機会があったら、また是非見に行きたいですね。

ぶんぶんクラブ主催のお笑いライブ、今回で3回目だそうで、
全く私は今まで気が付いていなかったです。
1回目・2回目行きたかったなって思いました。

今日は恵庭・明日は七飯町で開演なんですって。

U字工事さんは仕事の関係で、昨夜の最終便で帰ったので、
その枠は日替わりで、恵庭市はWコロンが、
七飯町はロケット団が出演するそうです。

Wコロンも、観たかったですね~!




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!












関連記事
[ 2014/10/18 16:00 ] 趣味(その他) | TB(0) | CM(8)
No title
お笑いライブ、面白いですよね!
出演者も粒揃いで、良かったですね^^
U字工事さんは、関東ではかなり有名なので、
こちらでも人気で、なかなか見れません~☆
[ 2014/10/18 20:33 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

お笑いライブだと面白さも違うでしょう~
テレビと違ってそのまま伝わって来ますからね。

「ぴろき」さんも出てたんですね。
あの人面白いでしょう~
ちっこい身体にウクレレかかえて・・・見たかったなぁ~(笑)
[ 2014/10/18 21:57 ] [ 編集 ]
No title
生の舞台で見るお笑いライブ、テレビの何倍も面白くて笑ってばかりで
終いにはホッペが凝ったりしませんでしたか~(笑)
大阪の難波花月に行ったことありますが笑いっぱなしで血のめぐりが最高でした(笑)
[ 2014/10/19 22:24 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
> お笑いライブ、面白いですよね!

お笑いは好きでテレビでは良く見ているのですが、
やっぱり生ライブはいいですね~!

テレビと違って一組当たりの出演時間も長いので、
聴きごたえがありました~!

> U字工事さんは、関東ではかなり有名なので、
> こちらでも人気で、なかなか見れません~☆

そうでしょうね。
次のお仕事の関係で、先に帰られましたから・・・。
[ 2014/10/20 10:36 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> お笑いライブだと面白さも違うでしょう~
> テレビと違ってそのまま伝わって来ますからね。

ほんとうに!
テレビでも良く見ていますけど、生ライブはいいですね!
お客さんとの掛け合いがあったり、生ならではの楽しみ方がありますね。

> 「ぴろき」さんも出てたんですね。
> あの人面白いでしょう~

面白かったですね~!

「笑点」で見たことあったんですが、
すっごく面白かったです!


[ 2014/10/20 10:40 ] [ 編集 ]
花世さんへ
本当に、テレビより何倍も面白かったです!
笑って笑って・・・あんなに笑ったことあったかしらって思います^^

寿命が数年伸びたかも(笑)
[ 2014/10/20 10:42 ] [ 編集 ]
No title
お笑いのLIVEと言うのは、観に行ったことが無いんですよね!

U字工事にぴろき、おぼんこぼんですかぁ~~

いずれもTVでお馴染みの芸人さんですよね。

おぼんこぼんは好きですね!

笑うことは、健康にも良いと言いますからね。
[ 2014/10/20 11:23 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
> お笑いのLIVEと言うのは、観に行ったことが無いんですよね!

私も初めてでしたが、良かったですよ~!
ストレス発散になるし、笑って笑ってスッキリしました~!

機会があればぜひお勧めです!

> おぼんこぼんは好きですね!

さすがに、大ベテラン!
上手ですし、面白かったですよ~!

何年か寿命が延びたかもしれませんね(笑)
[ 2014/10/21 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ