2014/10/22 Wed  15:00
べったら漬け&さつまいも

東京の従妹から「東京にいたか屋のべったら漬け」、鹿児島の義妹から「さつまいも」が、送られてきました。

どちらも毎年、今の時期に送られてきます。
楽しみなんですよ~!

べったら漬け、美味しいんです。
べったら漬け

さつまいも

さつまいも、なんという品種なのか訊かなかったんですが、
焼き芋にしたらめちゃくちゃ甘くてびっくり!

今まで食べたどのさつま芋より甘いんです!
甘すぎって思ったくらい!
完璧にスイーツですね!
焼き芋

また体重が増えそう~!



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



関連記事

テーマ : 小さな幸せ   ジャンル : ライフ

Comment

☆ No title

だ・か・ら

秋深し~なんだって!v-8

☆ No title

べったら漬け、美味しいですよね~^^
秋~冬は特に、漬物系が美味しい季節です♪

さつま芋も、ちょうど今の季節の味覚ですね^^
甘いものは、確かに食べ過ぎに注意かも・・・です☆

☆ No title

こんばんは。

べったら漬け、私も好きです~
美味しいですよね。

さつまいも、今年は注文してないんですよね・・・
スーパーに売ってる安納芋を少し買いました。
まだ、食べてませんが甘いといいんだけどね~

甘過ぎるさつまいもなんて凄いです!!

☆ 東京のは

東京のペッたら漬けはすごく甘いと聞いたことありますが・・・
どんなでしたか~~
あの甘さは麹の甘さなんでしょうね。
良く知らなくて言ってます。違ってたらゴメンなさい。

うちの愛犬ナナも甘い芋なら喜んで食べます(笑)

☆ No title

サツマイモも、べったら漬けも甘いですから
食べすぎ注意ですね(笑)

でも美味しいものを食べると幸せな気分になりますね(*^_^*)
何となく最近は病気のせいか
我慢するより思い切り人生愉しんだ方がいいのかな?と
時々思うようになりました。

・・・でもまだ葛藤があって
「贅肉なんとかせねば」とか思っちゃいますけど(^^;

☆ ichigekiさんへ

> だ・か・ら
>
> 秋深し~なんだって!v-8

確かに・・・・
何食べても美味しい季節なんですよね~!

気をつけなくっちゃ!

☆ 万里ママさんへ

> 秋~冬は特に、漬物系が美味しい季節です♪

確かに、そうですよね~!

> さつま芋も、ちょうど今の季節の味覚ですね^^

秋の旬のものって何でも美味しいですよね。
だからって図に乗って食べちゃだめだなって、
思ってはいるんですけどね。


☆ milkywayさんへ

> さつまいも、今年は注文してないんですよね・・・
> スーパーに売ってる安納芋を少し買いました。
> まだ、食べてませんが甘いといいんだけどね~

私もスーパーで買ったんですけど、
イマイチでした。

>甘過ぎるさつまいもなんて凄いです!!

私もびっくりしました。
なんという品種なのか訊いてみます。

☆ 花世さんへ

> 東京のペッたら漬けはすごく甘いと聞いたことありますが・・・
> どんなでしたか~~

あ~、どうなんでしょう?
こちらで買って食べるのとそんなに変わらないですけど・・
まぁ、北海道って味付けが関東系だと思うので・・・

> うちの愛犬ナナも甘い芋なら喜んで食べます(笑)

さつまいもは、こんなに甘いさつま芋は初めてでした。
安納芋よりずっと甘いのでびっくりしました。




    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


梅屋のスイーツ ≪         HOME         ≫ 誕生日にフルーツロールケーキ