COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  地域情報 >  積雪

積雪

昨日の朝は、雪が積もりましたよ~!

積もるとは思っていましたけど、朝外を見たらまぁ積もっていましたね~!
20cmはあると思いましたが、26cmあったそうです。

昨日、ミヤネ屋を見ていたら旭川から中継していましたね。


先月の29日に初雪が降って以来、全く降っていなくて、
今年は遅いのかななって思っていたら一気に来ました。

気温も最高気温がー0.4℃ですからね。
寒かったです^^;

今日も同じくらいの気温のようです。
今朝も積もっていましたが昨日ほどじゃなかったですね。

まだ根雪にはならないと思うのですが・・。



7月下旬に膝の痛みが出て以来週に3回整形外科に、
膝のリハビリに通っているんですが、
医師から足を冷やさないようにって度々言われているんですよ。

冬でも、2,3年前まで家では素足でいた私。
今でこそソックスは履きますけど気が付くと、
いつの間にか脱いでいることもあって・・・

気をつけなきゃいけないですね。













関連記事
[ 2014/11/15 14:30 ] 地域情報 | TB(0) | CM(15)
No title
こんにちは。

雪積もったんですね~
これからは気温もどんどん下がり寒くなって来るんでしょうね。

私も3年くらい前から、足が冷えるようになり、
靴下を履くようになりました。
ここしばらく膝が痛かったんですが、
シャワーをお風呂にかえてから痛みがなくなりました。

冷えるのが一番ダメみたいですね。

マミーさんも早くよくなるといいですね。
[ 2014/11/15 14:57 ] [ 編集 ]
No title
他の北海道のブログ友さん所も雪の話題でした~
冬囲いしといて良かったですね。

素足・・・暖地の私でも考えられません(^^;
真夏でも靴下履いてますし
今の時期はジーンズの下にタイツでそのうえから
ユニクロのヒートテック靴下+モコモコソックスにモコモコスリッパです~
冷え性なんですよね。

どうぞ冷やさないよう養生なさって下さいね。
タイツだとそうそう脱げないのでいいかもですよ(^^;
[ 2014/11/15 15:42 ] [ 編集 ]
No title
ニュースでは札幌の積雪をやっていました。
北海道全体、この時期としてはかなりの積雪だそうです。
どうぞ足を冷やさずに、お大事にされてくださいね。
わが家では毎冬愛用品の炬燵、
COCOマミーさんも使用時間に気を付けていかがですか~?
[ 2014/11/15 23:17 ] [ 編集 ]
No title
やっとネットがつながりました。
やれやれです。
私も 足がぽかぽかして すぐに靴下を脱ぎたくなります。
家の中では 素足ですが かかとちゃんだけは 履いていますよ。
最近は かかとだけでなく 前の方も すべすべになりたくて
ソックスタイプをはいています。
でも ぽかぽかしてくると 脱ぎたい。
[ 2014/11/16 00:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/17 08:34 ] [ 編集 ]
No title
TVを観ると旭川の画像が出てますね(^^;)

札幌も、この時期中心部に雪が積もるのは珍しいことです。

それでも、今月中には綺麗になくなるそうですが・・・
[ 2014/11/17 08:41 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
痛みは殆ど無いんですけどね。

ただ、階段の上がり降りには膝がカクカクする感じがあります^^;

こちらはシャワーは夏以外は寒くて・・
なのでいつもお風呂なんですが・・。

やっぱり冷えが良くないんですね。

[ 2014/11/17 14:03 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
> 素足・・・暖地の私でも考えられません(^^;

そうですか~!
まぁ、北海道は家の中は暖房で暖かくしていますから・・。

夏は、靴下も履いていないのに足が火照って暑くて暑くて・・というほうなんですよ。

> タイツだとそうそう脱げないのでいいかもですよ(^^;

そうですね。
昨日から、タイツを穿いてみていますが、確かにいいです^^
[ 2014/11/17 14:08 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
> わが家では毎冬愛用品の炬燵、
> COCOマミーさんも使用時間に気を付けていかがですか~?

確かに炬燵、いいですよね。
ただ、我が家は冬は床暖を入れているので足元が暖かく、
これでいいかなとは思っているんですが・・。
[ 2014/11/17 14:10 ] [ 編集 ]
あさがおさんへ
わかります!

私も足がぽかぽかすると、靴下脱ぎたくなります。
意識せずに脱いでいるんですよね。

まぁ、膝のことを考えれば、冬の間は靴下を穿くなりして、
足を冷やさないようにしたいとは思っています^^
[ 2014/11/17 14:15 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
札幌も積もったそうですね。

そちらは気温が、旭川より高いから融けるのも早いですもんね。

旭川は融けるでしょうか?
このまま根雪になんてまだなってほしくないですが・・。
[ 2014/11/17 15:12 ] [ 編集 ]
COCOマミーさ~ん こんにちは~
やはり北国、北海道寒そうですね~
 
私の家でも「ミヤネ屋」が毎日見なくても
ついています。

膝のリハビリ、どんなことをされているんですか?私は
まだ、リハビリしていませんが木曜日に病院に行くから
聞いてみます。
階段が1段づつしか上がれない!!

左足を先に。勿論、降りる時も、家では
右膝が悪いので右足を
1段飛ばしで降りています。
[ 2014/11/17 15:47 ] [ 編集 ]
No title
靴下が嫌いで脱いじゃう・・・なんて、羨ましいです。
私も素足の方が好きだけど、冷え性なので靴下を履かないといられません。

足を温めるのに、靴下が嫌いだったら足首ウォーマーなんて良いんじゃないですか?

足首を温めると、体も温かくなりますよ。^^
[ 2014/11/18 09:06 ] [ 編集 ]
akuriさんへ
> 膝のリハビリ、どんなことをされているんですか?私は
> まだ、リハビリしていませんが木曜日に病院に行くから
> 聞いてみます。

リハビリは、10分間電気をかけるだけなんですよ。
それと週に一回、ヒアルロン酸の注射をしていますが、
これがかなりいいんじゃないかと思います。

> 階段が1段づつしか上がれない!!

病院では、どういう診断されたんでしょうか?
私は、痛みが取れて以来、
階段も普通に上り下り出来ていますが・・。


[ 2014/11/18 13:38 ] [ 編集 ]
haruさんへ
> 靴下が嫌いで脱いじゃう・・・なんて、羨ましいです。

私は冬は別として、他の季節は足が火照るんですよね。
それで靴下は履いていられないんです。

その癖が付いてるもので、冬でもすぐ脱ぎたくなるんですが、
これからはそれは膝に良くないらしいので、
気をつけようと思っています。

足首ウォーマー、いいかもですね!
今、一応、タイツを穿いていますが・・。
[ 2014/11/18 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ