ベネッセからお詫びの図書カードが・・

ベネッセから、お詫びの図書カードが送られてきました。

例の個人情報流出の件ですね。
私は、登録した覚えが無いんですが、
懸賞でも応募して登録したのかも・・。

001_20141119113238e5a.jpg

まだ、ベネッセは良心的かも・・。

2011年になりますが、サ○○ル百○店での個人情報流出のときなんて、私は多大なる迷惑をこうむりました。
連日、ものすごい量の迷惑メールが送られてきて、
うんざりしました。
その旨、メールで出したところ謝罪とともに”迷惑メール相談センターにメール転送してください”と指示があっただけ。

せっせと毎日転送しましたよ。

それに関して、後日私が転送した件数・相談センターが警告文を送付した件数 ・迷惑電話の業者に電話した件数 がメールで来ましたが、その後も迷惑メールが減ることはなく、結局メルアドを変えざるをえませんでした。

それに対して、メールでの謝罪だけで終わりましたからね。

たった500円の図書カードですが、その気持ちだけでも気分が良いものです。

ベネッセの件では、今のところ実害が出ていないので、
なおさら2011年の件が、思い出すと腹立たしいです!

次女のところには、色々な学習塾とか勧誘の電話が来てるそうです。
電話帳に電話番号は載せていないので、
ベネッセの流出した情報を元にしているんじゃないかって話していました。







関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

comment

No title

ベネッセ、あまりにも多人数すぎて、
全員の所には勧誘電話等がこないのかも、ですね。

何気にここはネット活動範囲がとても広いので、
私はここの懸賞には応募していないのですが、
やっぱり該当者となりました。

&私も図書カードを希望しましたが、まだ来ません。
これも多人数だからでしょうね。

No title

こんばんは。

こういった心遣いは嬉しいですよね~

私は登録も懸賞も応募したことないので、もらえませんが・・・(笑)

流出した情報などに限らず、
勧誘電話って掛かるところは掛かって来るようですね。

なんか業者同士で情報交換をしているみたいですよ。
その昔、訪問販売がよく来る家って
"目印"が付けられていたでしょう・・・そんな感じ?!

No title

子供の情報だけピックアップしたのかも知れませんね!

こういう時の企業の対応って大事ですよね。

万里ママさんへ

> ベネッセ、あまりにも多人数すぎて、
> 全員の所には勧誘電話等がこないのかも、ですね。

多分、子供がいるところにかかってるんじゃないでしょうか。
子供の名前とか学年も知っていたそうですから・・・、

> &私も図書カードを希望しましたが、まだ来ません。
> これも多人数だからでしょうね。

かなり大量に流出していますから、
全部送るのには相当の期間がかかるでしょうね。

milkywayさんへ

> 私は登録も懸賞も応募したことないので、もらえませんが・・・(笑)

私も何で登録したのか全く覚えていないんですよ。
流出のニュースを聞いたときにも自分には関係ないって思っていましたから・・。

> その昔、訪問販売がよく来る家って
> "目印"が付けられていたでしょう・・・そんな感じ?!

そうそう!
父が一人暮らしの時、いっぱい目印が付けられていましたから・・。

ichigekiさんへ

> 子供の情報だけピックアップしたのかも知れませんね!

私もそう思います。
ベネッセと同じ業界に出回っているんでしょうから・・。

> こういう時の企業の対応って大事ですよね。

絶対にそうですよね。
サ○○ル百○店には、すっかり悪いイメージを持ってしまいましたから・・。

No title

こういう良心的な所は「これからも利用しよう」って気持ちになりますね。
情報の流出・・・
今でこそ騒がれますが、
少し前までは平気でネットでも見れたんですよね(^^;
少し前って言っても20年位前ですが(嫌だわ~)
今でも名簿などはヤフオクとかでも売られてますから
娘さんの所のは名簿だと思いますよ~

COCOマミーさ~ん こんにちは~

迷惑メール凄いですね!!
着信拒否はできないのですか?

ところで膝、水は溜まらなくなったのですか?
 私は今まで3回、抜きました。
来週も抜くかも?

その2回、ヒアロンサンを入れたと看護師さんに
昨日言われました。
昨日、入れた為か今お行儀が出来ます。
何日ぶりかです(^^ゞ

雪は降っていますか?

ROUGEさんへ

> こういう良心的な所は「これからも利用しよう」って気持ちになりますね。

それはありますよね~!

> 今でも名簿などはヤフオクとかでも売られてますから
> 娘さんの所のは名簿だと思いますよ~

ベネッセの流出後に、電話が来るようになっていますから、
そこからの名簿を手に入れてのことでしょうね。

akuriさんへ

> 迷惑メール凄いですね!!
> 着信拒否はできないのですか?

迷惑メールボックスに、入ってくるんです。
なのでまとめて削除を繰り返すのですが・・・

当初は暫くの間、迷惑メール相談センターにせっせと転送していました。
でも何の改善も見られないので、やめてメルアドを変えたんですよね。

いくら迷惑メールボックスに、入るからってやっぱり気になりますし、
削除はしなければならないですから。

> ところで膝、水は溜まらなくなったのですか?

最初に2回抜いたきり、溜まっていないですね。

> 昨日、入れた為か今お行儀が出来ます。
> 何日ぶりかです(^^ゞ

ヒアルロン酸は、いいですよね。
軟骨の周囲を覆って、関節がスムーズに動くようになるそうですから・・。

雪はここ数日降っていないので、かなり融けました。
道路には雪はないですよ。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア