2014/11/24 Mon  15:00
バースデー

昨日は私の誕生日でした。

お祝いのメッセージくださった方、有難うございました。
今年もナントカ無事に誕生日が迎えられました。

これからも健康第一で、明るく楽しく謙虚に日々過ごしていきたいと思います。
今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします


娘たちや孫からも☎がありました。

娘たちからは先日、札幌に行った際にお祝いを前もってもらいました。
いつものようにキャッシュですけどね(笑)

今回は何を買おうかなって考慮中!

ケーキは、ショートケーキにしようと思っていましたが、
お店で見ていたらこれが美味しそうだったので、
結局、またロールケーキになっちゃいました。

壷屋の”今月のロールケーキ”
002_20141124142947b9a.jpg

月替わりでロールケーキを出しているんですよね。

甘すぎない生クリームがたっぷりで、美味しかったですよ。


この歳になったら、誕生日なんてあまり嬉しくも無いですけど・・。
今年は父が亡くなって、私のことを名前で呼び捨てにする人がいなくなりました。

父は長生きの方でしたから、この年まで親がいたのは幸せな方かなって思います。
父の年まで生きられたらあと27年!

そこまで生きられたらいいなって思いますが、
来年は母が亡くなった年齢になります。

父方は長寿の家系、母方は短命の家系!
どちらに似るでしょうか?

いつどうなるかわからないですから、今から身辺を綺麗に片づけておかなきゃとか色々と考えます。
そのわりに、断捨離も思うように進んでいないんですけどね。

今年もあと1ヶ月ちょっと!
大掃除を兼ねて、頑張らなくっちゃ!



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







関連記事

テーマ : 小さな幸せ   ジャンル : ライフ

Comment

☆ No title

お誕生日おめでとうございます(o^∇^o)ノ
壷屋のケーキ美味しそう!!私も壷屋大好き!!

大掃除の季節ですね。
少しずつ頑張っていきたいものです(ノ´∀`*)エヘヘ

☆ No title

お誕生日、おめでとうございます(^^)/
ロールケーキ、とっても美味しそうです♪
生クリームが甘すぎないのは◎ですよね^^

そういえば私達夫婦も、父方は長寿の家系で、
母方は短命の家系です。
皆で父方に似て、元気で頑張りましょうね☆

でも、最近長野で大地震があったばかりですし、
年齢問わず、いつどうなるかわからない・・・
そんな時代のような気がしています。
ということで、大掃除を私も頑張らなくては~。

☆ No title

こんばんは。

お誕生日おめでとうございます。

ロールケーキも豪華でいいですね~
美味しそうです。

私も改めて考えたら、父方も母方も短命かな~
父親は42で亡くなったし、祖父も確か40代で亡くなったと・・・
母方の親戚も40代や50代で亡くなってることが多いです。

私は長生きできるように頑張らなきゃね~(笑)

☆ No title

お誕生日おめでとうございます(^v^)

やはり、お誕生日は喜ばなきゃね
今まで無事に生きて来れた証ですし、
それにお誕生日を祝ってくれる家族もいて とても幸せな日ですから(*^_^*)

オイラももうすぐ誕生日
ですが何もしませんので~^^;

☆ きょうさんへ

有難うございます。

壷屋、美味しいですよね~!

もう11月も終わりますね。
12月になると気持ちが焦ってくるんですよね。

落ち着いて一つ一つ、片付けていきたいと思っています^^

☆ 万里ママさんへ

有難うございます。

私は甘過ぎるのは苦手なので、
甘さ控えめが好きなんですよね。

美味しく頂きました^^

> そういえば私達夫婦も、父方は長寿の家系で、
> 母方は短命の家系です。

万里ママさんもそうですか。
父方に似るといいんですけど・・。

大掃除、お互いに頑張りましょう~!

☆ milkywayさんへ

有難うございます。

ロールケーキ、苺も甘くて美味しかったです^^

> 私は長生きできるように頑張らなきゃね~(笑)

まぁ、お父様の42歳は若すぎましたね。
milkywayさんは、その分も長生きしなきゃいけませんよね。

お互いに健康に気をつけて長生きしましょうね~!

☆ ワカメパパさんへ

有難うございます。

そうですね。
今日こうしていられるのも、
家族や親類・友人などがあってこそですからね。

感謝の気持ちを持って、元気に長生きできるように頑張ります!


☆ No title

お誕生日 おめでとうございます。
おいしそうなロールケーキだこと。
こんなのをみたら 私も すぐ買っちゃいます。
甘すぎないクリーム というのがいいですね~。
短命と 長寿の家系ですか?
きっと 長寿の家系に似ると思いますよ。
健康に気をつけていればね。

☆ No title

遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
今年1年も、cocoマミーさんにとって、素晴らしい年でありますように。(^^)

☆ あさがおさんへ

有難うございます。

ロールケーキ、美味しかったです^^

> きっと 長寿の家系に似ると思いますよ。
> 健康に気をつけていればね。

そうだといいんですが・・。
母の両親は40代で亡くなっていますし、
母は、3人姉弟ですが3人とも60代で亡くなっているんですよね。
ちょっと不安があります^^;

☆ haruさんへ

有難うございます。

なんたって、健康が一番ですから、
身体に気をつけて、良い年にしたいと思います^^



☆ おめでとうございます

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^

健康第一ですね。

☆ No title

誕生日おめでとうございます。

そんなケーキの上では、どんなに細いローソクも立てられないだけの年齢でしょうから・・・v-8

長生きしてくださいね!

きっと私より長生きしそうですがv-12

☆ No title

コメントが遅くなってゴメンなさい
改めて、お誕生日おめでとう御座います(*^_^*)

カードのお返事なんてお気遣い無しでよかったんですよ~
何時までもお元気で仲良くして下さいね。

名前で呼び捨てする人がいなくなったって所でキューンとしちゃいました。
ウチはダーリンが名前で呼んでくれますけど「ちゃん付け」ですし
やっぱりそういう所で寂しさ実感するんですね。

ウチも母方は短命なんです。
先週は一番下の叔母の息子である従弟が倒れて・・・
あわや葬式かと覚悟しましたけど大丈夫でした(^^;

☆ eihoさんへ

有難うございます。

この歳になりますと、何よりも健康が第一ですね^^

健康であればなんだってできますから・・。

☆ ichigekiさんへ

有難うございます。

> そんなケーキの上では、どんなに細いローソクも立てられないだけの年齢でしょうから・・・v-8

そこは、ichigekiさんも一緒でしょう~v-8

> きっと私より長生きしそうですがv-12

どうかしら~!
良い人は早く死ぬって言いますからv-8

☆ ROUGEさんへ

有難うございます。
心のこもったカード有難うございました。

> ウチはダーリンが名前で呼んでくれますけど「ちゃん付け」ですし
> やっぱりそういう所で寂しさ実感するんですね。

そうなんですよ~!
ちゃん付けで呼んでくれる人はいますけど、
呼び捨ては両親だけでしたから・・・

> 先週は一番下の叔母の息子である従弟が倒れて・・・
> あわや葬式かと覚悟しましたけど大丈夫でした(^^;

それは、良かったですね!
更新が無かったのでもしかして・・・と思ったりしていましたが・・。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


海藻成分で軟骨再生 ≪         HOME         ≫ がっかり!