がっかり!

今日、整形外科で受診でしたので、医師にこの間の「海藻成分で軟骨再生」、聞いてみました。

すると、スポーツや労働作業で軟骨の一部が欠けたりした時の治療法であって、軟骨がすり減った場合とはちょっと違うそうなんです。
「いずれ、そちらにまで応用されるようになるだろうけど、動物実験・人での臨床実験をやってからだし、数年じゃ無理でしょう。20年くらいかかるのでは・・」ですって!

いやぁ~~、がっかりしました^^;
20年後だなんて、生きてるかどうか(笑)

生きていても、それまで膝がどうなってるやら・・。

もっと研究のスピードが上がって、早く軟骨再生できるようになってほしいですね~!





関連記事

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

No title

こんにちは。

スポーツなどで軟骨を損傷したのと老化じゃ、やはり違うんですね。

20年後ですか~

私もそれまで元気かどうか、微妙・・・(笑)

もう少し早く実現して欲しいですね。

No title

そういうのの実現化は色々あるからね~・・・
本当は治験モニターが増えれば
もっと早く進むのでしょうけど・・・
以前、治験に携わった事があるけど
色々大変なのよね・・・

milkywayさんへ

> スポーツなどで軟骨を損傷したのと老化じゃ、やはり違うんですね。

そうなんですね。
がっかりしちゃいました^^;

早く研究して、軟骨再生方法が
確立されるといいんですけど・・。

ROUGEさんへ

時間がかかるんですね~!

私は数年後にはって期待していたので、がっくり!
20年も待てないです~~!

その前に人工関節になっちゃうかも^^;

COCOマミーさ~ん こんにちは~

先生に聞かれたのですか(笑)
気が早すぎですよ~ 私はテレビ
で知って、まだまだ先の事だから
聞いていません、今日、外科に
行ってきましたが・・・
手術するほどでもありません。と
言われて毎日、痛い思いをしています(-.-)

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
遅くなりました。

No title

膝の軟骨がすり減って痛みがあるのですか?
私も そうでした。
私は スイミングで 痛みがなくなりましたよ。
膝の お皿のまわりに 筋肉をつけると痛みが
減るそうです。
それには スイミングもいいけれど それより
簡単なのが 貧乏ゆすりですって。
外ではみっともないので 家の中でやって下さいね。
テレビを見ながらでもいいので 小刻みに 
貧乏ゆすりをすると 膝の軟骨が再生するそうです。
福岡の有名な病院で 実際にそのような治療を
やっているそうですよ。
毎日 気がついたら貧乏ゆすりをしていた 
という具合にね。
痛みがなくなった という人が テレビでインタビュー
を 受けていましたよ。

akuriさんへ

何年後くらいに実用化されるか聞いてみたんですよ。

数年後くらいかなって思っていたので、20年にはがっかりしました^^;

> 手術するほどでもありません。と
> 言われて毎日、痛い思いをしています(-.-)

そんなに痛みますか?
私は、水を抜いて以来殆ど痛みはないですけど・・。

> お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

有難うございます^^

あさがおさんへ

> 簡単なのが 貧乏ゆすりですって。

あ~、それどなたかのコメントで先日聞きました。
気が付いたらやってはいますけど・・。

痛みは最初だけでした。
水がたまっていたので、2回抜きましたが、
それ以後痛みは全然ないんですよ。

只、週に一度ヒアルロン酸の注射をして貰っています。
これがいいのかもです。


No title

20年後生きていたとしても、膝の調子を気にする状態ではないと思いますが・・・v-8

ichigekiさんへ

え~~~っ!
どういう意味かしら~!

絶対に寝たきりなんてなりませんよ~だv-8
父のように、ポックリ逝くつもりですからっ!!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア