COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  地域情報 >  記録的な少雪

記録的な少雪

一昨日の夜中から、昨日一日凄い風でした~!
今日も強風が吹いていましたよ。

旭川は、風の少ないところですから、こんなに続くのは珍しいんじゃないかしら。

今朝はてっきり雪が積もってるものと思ってカーテンを開けたら、
なんと全く、白くなっていなくてびっくり!

全然、降らなかったんですね。

今日は、お昼から雪マークでチラチラと降ってる程度ですね。

降らないなって思っていたらやっぱり、11月の北海道では記録的な少雪だったそうです。

札幌管区気象台が1日には発表した11月の天候情報によると、
北海道内の主要観測地点22カ所平均の降雪量は平年の23%にとどまり、統計が残る1961年以降で3番目に少なかったそうです。

旭川の降雪量は、35cmでした。
札幌は平年並みの32cmだったそうです。

この雪不足で、各地のスキー場では開業を遅らせるなどの対応に追われ、まとまった雪が欲しいと頭を抱えているそうです。
12月は、平年並みの降雪量を予想しているとのこと。

私は雪が降らなくて喜んでいますが、困る人たちもいるんですね。

無理でしょうけど、たまには雪のないクリスマスなんて経験したいものです^^
せめて雪のシーズンが3カ月くらいだったら、我慢できるんですけどね。


ところで話が変わりますが、皆さんは、ジャンボ宝くじ買いますか?

うちは主人が毎回買っていますが・・。

こんな記事を見つけました。
 ↓↓
ジャンボ宝くじで注目の「レジェンドのいるツキ売り場3」

これを見て、「宝くじ売り場を通りかかって、販売員と目が合ったら買う」とか、「困ったときこそ、買ってみる」とか、覚えておこうって思いましたよ(笑)

こういう”レジェンド3爺”さんから買って見たいですね。





関連記事
[ 2014/12/03 13:30 ] 地域情報 | TB(0) | CM(10)
COCOマミーさ~ん こんにちは~
昨日今日と空気が冷たいです。
窓越しの部屋は陽が当たっている時は
いいのですが雲に隠れたら寒くなります。

積雪が少ないのはいいですが、困る人も
いますから定期的がいいですね~
予定が経つから・・・

宝くじを買う時の秘訣は売り場の方が笑顔の時
と聞きましたよ~ 目が合えば更にいいですね~

お誕生日新聞もいいですね!!

通帳探し私もやりましたよ~
再発行してもらいました(-_-)/~~~
そしたら、暗証番号も忘れたらいけないから
と言われて通帳の上に書かれて持って来られましたi-229

膝は相変わらず痛いのです。明日、来院します。
[ 2014/12/03 14:43 ] [ 編集 ]
No Title
そんなんで当たるなら、今頃億万長者!v-40

風は強かったですね!
昨年からの年末年始は、雪のない正月を初めて経験しましたが、やはり雪が降ると落ち着きます(^^;)

雪は必要な箇所にだけ降ってくれると良いのですが・・・v-12
[ 2014/12/03 16:45 ] [ 編集 ]
No Title
こんばんは。

こちらも昨日くらいから気温がぐんと下がりました。
先週なんて、暖房も付けてなかったのに・・・
一気に寒くなりました。

宝くじ、結局まだ買ってません・・・
今度、もし売り場の人と目が合ったら買って見ようかな~(*^_^*)
[ 2014/12/03 21:22 ] [ 編集 ]
No Title
雪は無いに越した事ないけど
スキー場とかは困るんでしょうね~
そういう場所だけピンポイントで降ればいいのに(^^;

宝くじ、買いましたよ~
私が当たらないのはネットで買ってるから!?とか思いましたけど
オンラインでも一等出てるからな~
今朝のニュースで何度も当たってる人が
「並んで買うと運気が落ちる」って言っていたので
あまり人気の場所もダメなんでしょうね。
(その人は空いてる売り場で何度も一等当ててるんですよ)
[ 2014/12/04 11:34 ] [ 編集 ]
akuriさんへ
> 昨日今日と空気が冷たいです。

寒波が入ってきて、全国的に寒かったようですね。

> 宝くじを買う時の秘訣は売り場の方が笑顔の時
> と聞きましたよ~ 目が合えば更にいいですね~

まぁ、運なんでしょうけど・・。

> そしたら、暗証番号も忘れたらいけないから
> と言われて通帳の上に書かれて持って来られましたi-229

まぁ、暗証番号は通帳の上に書いちゃだめじゃないですか~!

> 膝は相変わらず痛いのです。明日、来院します。

膝、痛み取れませんか?
私と同じ治療だと思うんですが・・。
私は殆ど痛みはないんですけどね。
[ 2014/12/04 14:07 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
> そんなんで当たるなら、今頃億万長者!v-40

まぁね!
結局は運しかないんでしょうけど・・。

> 昨年からの年末年始は、雪のない正月を初めて経験しましたが、やはり雪が降ると落ち着きます(^^;)

まぁ、そうでしたか~!
そんなお正月経験したいです。

[ 2014/12/04 14:10 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
そちらも寒かったんですね~!
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

> 今度、もし売り場の人と目が合ったら買って見ようかな~(*^_^*)

私も内心そう思っています(笑)
[ 2014/12/04 14:13 ] [ 編集 ]
買いに行きたいけど
ちょっと遠いですね~
私は銀行さんがくれた10枚で勝負します。
ふるさと納税でも1万円で30枚くれるのがあり
それにも賭けてみます(笑)
[ 2014/12/04 21:38 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
> そういう場所だけピンポイントで降ればいいのに(^^;

本当に、私もいつもそう思います。

> 今朝のニュースで何度も当たってる人が
> 「並んで買うと運気が落ちる」って言っていたので
> あまり人気の場所もダメなんでしょうね。
> (その人は空いてる売り場で何度も一等当ててるんですよ)

え~っ、そうなんですか?
私は人気のあるところは販売枚数も多いので、
確率的に当たりが多く出るんだと思っていましたけど・・。

[ 2014/12/05 15:15 ] [ 編集 ]
花世さんへ
> 私は銀行さんがくれた10枚で勝負します。

10枚あればいいんじゃないですか。
運が良ければ10枚でも、当たるはず!

> ふるさと納税でも1万円で30枚くれるのがあり
> それにも賭けてみます(笑)

まぁ、それどこですか?
私も興味あるわぁ~!

[ 2014/12/05 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ