COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  生活 >  孫とスキー

孫とスキー

北陸の大雪凄いですね~~!
テレビで見てびっくりです!

旭川は、昨日の朝は何センチくらいでしょう?
多少積もっていたので、雪を集めて除雪機で処理しました。

今朝は、全く積もっていませんでした。
札幌の娘からTELがあって、札幌はかなり積もったとの事!

旭川は、朝から晴れています。
久々の青空という気がしますね。

その代り気温が低くて寒いですけど・・。

最低が-13.5℃でした。
寒いけど、雪が無い方がいいかも・・。

次女からのTELでは、昨日孫を手稲スキー場のスキー教室に連れて行ったそうです。
冬休みは混むらしいですが、今はまだ空いていていいそうです。

孫を入れて4人しかいなかったとか・・
孫は、意外とスキーは好きらしいんですね。

スピードがあって面白いと言ってるそうです。

昨日はゴンドラで山頂まで行って、滑ったらしいです。
楽しかったそうですよ。

スキー場がもっと近かったらいいんでしょうけど、
遠いうえに親が、スキーはやらないのでね~。

私も苦手ですが、主人は娘たちをスキーに時々連れて行ってましたね。

孫が好きなら度々行って、伸ばしてやってほしいなと思いますね。







関連記事
[ 2014/12/15 14:30 ] 生活 | TB(0) | CM(14)
No Title
私はスキーやった事無いんですよ~
親がしなかったせいもありますけど
元々運動音痴なので「怪我する」ってさせて貰えなかったのかな?

でもそちらはウィンタースポーツの本場ですものね~
夏が短い分、そういうの楽しまないと損な気がします。
雪かきだけの雪がツマラナイですものね(^^;
御主人とお孫さんのスキー叶うといいですね(*^_^*)
[ 2014/12/15 17:13 ] [ 編集 ]
No Title
こんばんは。

私もスキーはやったことありません。
スキー場どころか雪が積もっている様も
ニュース以外ではあまり見たことないですね~(笑)

やってみたい気もしますが、やはり怖いですね。

お孫ちゃん、おじいちゃんと滑れるときっと嬉しいだろうね。

[ 2014/12/15 22:38 ] [ 編集 ]
No Title
オイラは生まれて初めてスキーをしたのが36歳の時、
銭婆さんは50歳超の時です。

それでもスキーは楽しい(^-^)
お孫さんがすきーが好きだと言ってくれるだけでも嬉しいです(^◇^)

もっと連れて行ってあげてもらいたいですね♪
[ 2014/12/16 05:01 ] [ 編集 ]
No Title
スキーは良いですよね!
スキー場は近いので、子供たちが小さい時はよくい行きましたよ。
スキーの後にロッジで食べる唐揚げやコーンスープも楽しみでしたね。
[ 2014/12/16 08:47 ] [ 編集 ]
No Title
スキーはスピード感や連続ターンを決めたときの快感がたまらないですね。
自分は「私をスキーに連れてって」の映画がはやった頃に結構スキー場に通ってましたが、その後20年ほどスキーに触れることすらありません。
たぶん、今滑ればひとコケで骨折すると思いますので今後もスキーは封印されることでしょう。
[ 2014/12/16 09:25 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
> 私はスキーやった事無いんですよ~

そちらでは、やったこと無い方多いんじゃないですか。
北海道は学校の体育の授業でやりますからね。

私も学生時代は、仕方なくやってましたけど、
あまり好きじゃないんですよね。
スケートの方が好きでした。

> でもそちらはウィンタースポーツの本場ですものね~
> 夏が短い分、そういうの楽しまないと損な気がします。

本当はそうなんですよね。
でも、スキーはわざわざスキー場まで遠出しなければいけないし、
スキーやウエアにお金がかかるし・・・・
つい、面倒になりますね。

> 御主人とお孫さんのスキー叶うといいですね(*^_^*)

いえいえ、主人は今はもうスキーはやらないですよ。
もう長いことやってないですから、
転んで骨折しかねないですよ・・(笑)
[ 2014/12/16 14:52 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> スキー場どころか雪が積もっている様も
> ニュース以外ではあまり見たことないですね~(笑)

そうでしょうね~!

> お孫ちゃん、おじいちゃんと滑れるときっと嬉しいだろうね。

あっ、私の書き方が悪かったみたいですね。
主人じゃなく娘夫婦に、連れて行って欲しいと書いたつもりでしたが・・

主人はもうダメですよ。
大けがでもしかねないですからね。
[ 2014/12/16 14:55 ] [ 編集 ]
ワカメパパさんへ
> オイラは生まれて初めてスキーをしたのが36歳の時、
> 銭婆さんは50歳超の時です。

まぁ、そうなんですか~!

私は物心ついた頃からスキーはやっていましたが、
学校で強制的にやらされるようになってからどんどん嫌いになっちゃって・・・
大人になってから全くスキーはやってないです^^;

> もっと連れて行ってあげてもらいたいですね♪

私もそう思います^^
[ 2014/12/16 14:58 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
> スキー場は近いので、子供たちが小さい時はよくい行きましたよ。

近いといいですよね。
遠いとそこまで行くのが億劫になっちゃうんですよね。

せっかくスキーが好きであれば、伸ばしてやりたいです。
[ 2014/12/16 15:05 ] [ 編集 ]
Y-HANKA さんへ
まぁ、お久しぶりですね。
お元気でしたか?

あし@も終わってしまってから、ブログがわからなくなってしまって、
訪問もできなくなっちゃったんですが・・

あ~、URL残してほしかったです。

> たぶん、今滑ればひとコケで骨折すると思いますので今後もスキーは封印されることでしょう。

私なんて、40年以上滑ってないです^^;
主人も25年以上滑ってないはず。

怖くてもう滑ることはないでしょうね。

[ 2014/12/16 15:12 ] [ 編集 ]
No Title
スキー、全身運動でスピード感も楽しめるし、
是非お孫さんが上達して大人になっても
楽しめるような感じになるといいですね^^
私は良いスキー場が近くにないので、
社会人になってから、あまりやらなくなりました。
でも、そちらなら雪質も良いでしょうから、
上達すれば、楽しみ甲斐も随分あるでしょうね~。
[ 2014/12/16 19:48 ] [ 編集 ]
予報では
北海道は大雪と言ってましたね。
COCOマミーさんのお家では雪かきが大変そうと思ってましたが
今夜は大丈夫かしら?
ちょっと気をつけたほうが良いのかもしれませんね。
もう雪はいらないって東北の人がテレビでね~
おっしゃってたけど・・・雪かきしない訳にもいきませんって!
今夜はオチオチ寝てもいられないでしょう。。。
[ 2014/12/16 21:11 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
社会人になってしまうとなかなか機会が無いものですよね。

余程好きなら、積極的に行くんでしょうけどね。
私は学生の頃、スキーを学校まで持っていくのが、
大変だったという記憶ばかりで・・・

滑っている最中は確かに楽しいですが、
スキー場に行くまでが億劫ですよね。
段々行かなくなってすでに数十年です^^;
[ 2014/12/17 13:55 ] [ 編集 ]
花世さんへ
今朝起きてみたら積もっていましたよ~!
20センチくらいでしょうか。

昨年、除雪機を買ったので除雪も楽になりました。
明日にかけてまだまだ降るらしいです。

夜はもう外には出ませんし、
明日の朝どうなってるかなぁと、
思いつつ寝ちゃいますよ^^
[ 2014/12/17 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ