2014/12/19 Fri  16:15
爆弾低気圧が去り・・・クリスマスの予定

やっと、爆弾低気圧が去っていったようですね。

各地に、さまざまな被害をもたらしていったようで、
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

旭川はこの期間に50センチくらい雪が積もったはずなんですが、
テレビや新聞で積雪量を見ると、33cmになっているんですよね。

そんなもんじゃないと思うんですが・・・・

昨日は、札幌は小中高が臨時休校になったそうです。
孫が喜んでいたらしいです(笑)

前日には、大荒れになるような予報だったために、そういう方針になったんでしょうけど、全然そんなことはなかったそうで、こんな天気で休校にする必要なかったんじゃないのって思うようなお天気だったらしいです。


だんだん、クリスマスも近づいてきましたね。

毎年、札幌に行って皆でパーティというのが、恒例になっていましたが、
今年は行かないことになりました。

冬は車では行かないので、荷物を持って、駅までバスで行ってJRか高速バスそこから地下鉄に乗り換えて・・・と、考えたら主人も私も億劫になっちゃって・・・・

家でゆっくりしてる方がいいなってなったんですよ。

どうせ、すぐ年末で孫たちが帰省しますからね。

10年以上ぶりに今年のクリスマスは夫婦二人で過ごします^^
たまにはいいでしょう~!








関連記事

テーマ : 日々の暮らし   ジャンル : ライフ

Comment

☆ No Title

今年は飛び石連休ですしね。
私の所は丁度イブが抗がん剤の日なんです(ToT)
なのでケーキも御馳走も食べられないので
その前の23日に前倒しです。
クリスマス当日は靴下吊るして寝てます~
(何かが入っていた事は今までありませんが(^^;)

☆ No Title

こんばんは。

今年はご夫婦だけのクリスマスなんですね。
それはそれで良いと思いますよ~(^-^)

うちは今年も特に変わりなく、過ごすんだろうな・・・
旦那も何も言わないし、予定もなさそうです~^_^;

☆ ROUGEさんへ

> 私の所は丁度イブが抗がん剤の日なんです(ToT)

少しでも辛さが和らぐといいですね。

23日、旦那さまと楽しい人と気お過ごしくださいね。

☆ milkywayさんへ

> 今年はご夫婦だけのクリスマスなんですね。

そうなんです。
確かにそれはそれでいいかもって思います^^

二人でのんびりしようと思います^^

☆ No Title

ほほう~~
その歳でオノロケとは、いい度胸ですねv-8

休校は長女の高校も、その友達の高校もそうだったようで・・・結局、家で遊んでいたようです(^^;)

まあ、クリスマスはキリストの生誕を祝う祭りですから、無宗教の私には関係はありませんが・・・

☆ ichigekiさんへ

> ほほう~~
> その歳でオノロケとは、いい度胸ですねv-8

えっ!
オノロケに聞こえましたか~!
ノロケたつもりはないですけど。

> 休校は長女の高校も、その友達の高校もそうだったようで・・・結局、家で遊んでいたようです(^^;)

皆、そうだったでしょうね。

日本人はキリスト教じゃなくても、
お祭りみたいな気分になるんでしょうね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


ヨードうがい薬で風を引きやすくなる? ≪         HOME         ≫ またまた低気圧で!