COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  地域情報 >  またまた低気圧で!

またまた低気圧で!

今日はひどいお天気ですぅ~~!

昨日も風が強くて、風速27、5メートルもあったとか!
12月で過去最大ですって!

旭川って、大体が風が少ないところなんですよね。
ですから、台風以外では珍しいことなんです。

今日も風が強くて、朝から地吹雪状態です。

気温は、おとといも昨日も最高気温がプラスの気温だったんですが、
今日は-8.6℃まで下がりましたし、最高も-7.2℃なんですよね。

風が強くて吹雪いていますから、体感温度はもっと低いでしょうね。

朝から2回除雪をしましたが、まだまだ積もりそうです^^;

どこにも出掛けたくないのですが、整形外科に行く日なので、
行って来ましたが、どの車もライトをつけて走っていました。

郊外はきっとホワイトアウト状態だったでしょうね。

発達した低気圧のせいで今夜遅くまで荒れるそうです。

この低気圧、早く去ってほしいものです^^;









関連記事
[ 2014/12/22 15:50 ] 地域情報 | TB(0) | CM(6)
No Title
大変そうですね~
普段はこうじゃないのに・・・
今年は本当に異常気象に悩まされますね。

2月だったか関東でもドカ雪が降ったので
今年は思い切ってネットで「ママさんダンプ」買いました。
こちらでは売って無いんですよ~
ネットって便利ですね。

関東は今日は穏やかだったのですが
もう仕事が溜まりに溜まって・・・
それらを大急ぎで片付けています(^^;
御飯の支度もまだなんですよ~
ネットしてる場合じゃないのにね。

雪道、くれぐれもお気をつけ下さいね。
[ 2014/12/22 18:03 ] [ 編集 ]
No Title
こんばんは。

爆弾低気圧すごいですよね~

こちらも今年は昨年に比べて寒いです・・・
そちらは雪があるので大変ですよね。

風邪など引かないように気をつけて下さいね。

[ 2014/12/22 21:23 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
今朝も、雪が積もっていました。
連日、除雪作業です。

ご近所さんも、嫌になるってこぼしていました。

「ママさんダンプ」買われたんですか。
うちにも2台ありますが、除雪機を買ったので、
必要なくなっちゃいました。

年末が近づいてくると、主婦としては忙しいですよね。
私ももう少し頑張らないとです^^;
[ 2014/12/23 14:03 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> 爆弾低気圧すごいですよね~

この間の爆弾低気圧とはまた別なんですって!
北から来ているので、寒いらしいんですよね。

今朝も雪が積もっていました。
毎日、うんざりします^^;
[ 2014/12/23 14:10 ] [ 編集 ]
No Title
昨日は朝除雪する程度で、22日も思ったより積もらなかったです。
ただ、道路は滅茶苦茶混んでましたね!
[ 2014/12/24 09:21 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
札幌の方が積雪、旭川より少ないですもんね。

でも、札幌はすぐ道路がツルツルになるでしょう。
あれが怖いですよね。

旭川はあそこまでならないですからね~!
[ 2014/12/24 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ