COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  グルメ・食(ラーメン) >  旭川ラーメン&日帰り温泉

旭川ラーメン&日帰り温泉

一昨日は、孫の要望で旭川ラーメン&日帰り温泉に・・。

日帰り温泉は、いつもの”森の湯 花神楽”です。

お正月休み明けで、もう空いていると思ったんですが、
甘かったですね。

冬休み中ですし、まだお正月気分の抜けない人も多いのかもしれませんが、
かなり混んでいました。

いつも平日の空いてる時間帯に行ってるので、
落ち着いて入っていられない感じが嫌でした。

新たにできた”炭酸泉”に入りたかったんですが、
大人5~6人くらいしか入れない小さな湯船だったんですよ。

私より歳がいったおばあさんたちが入っていて、全然出てこないんです。
諦めました。

それとジェットバスがあるんですが、そこに2カ所背中に直接ジェット気流が当たる場所があって、これが懲りがほぐれて気持ちがいいんですよね。
そこも、いつまでたっても空かず・・・

私も娘もがっかり!
せめて4カ所くらいに、増やしてほしいですね。

まぁ、でも温泉は気持ちがいいですね。
体の芯から温まりました^^


ラーメンは、東神楽の”茶楽”で食べました。

醤油ラーメン 600円
茶楽ラーメン

典型的な旭川ラーメンです。

魚のだしってハッキリわかる香りとスープの味です。
魚嫌いの人には合わないかもです。

美味しく頂きました。











関連記事
温泉、混んでいるとちょっと・・・
の時がありますよね^^;
大抵湯船は複数あって、
人気の物は決まっていますから、
空いている方がベターなのは、
こちら関東でも同じ感じです。
(&いつまでも居座るタイプの人が多いのも^。^)

旭川ラーメン、シンプルだけど美味しそうです♪
[ 2015/01/07 18:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。

温泉良いですね~
ちょうど私も昨日、温泉行きたーいって叫んでいました(笑)

うちも旦那があちこち出かけてくれるといいんですけどね・・・

ラーメンおいしそうです(^_^)
[ 2015/01/07 21:46 ] [ 編集 ]
炭酸泉ですか・・・興味ありですね!
cocomamiさんより歳がいった方々と言うと・・・ほとんどミイラじゃないですかv-12

あまりスカスカなのも嫌ですが、好みの浴槽に中々入ることができないのも嫌ですね。
[ 2015/01/08 08:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/08 08:55 ] [ 編集 ]
そうか。
そちらは冬休み長いので
まだお孫さんいらしたのですね。
温泉にラーメンにと最高ですね~(笑)

私、魚ダメなんですが魚ダシのラーメンは平気。
まぁ程度によるんでしょうけど
こちらでもアッサリ目のラーメン屋は魚ダシなんですよ。

[ 2015/01/08 12:18 ] [ 編集 ]
混んでる温泉はガッカリしますね😵
炭酸泉、最近流行りのようですが確かにいいですよね🎵

こちらにも煮干しダシのラーメンとかsります。
こういうラーメン大好きです(*^^*)
[ 2015/01/08 12:29 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
> 温泉、混んでいるとちょっと・・・
> の時がありますよね^^;

混んでいるのは好きじゃないですね~!
次回は、空いている日を選んでいきたいです。

旭川ラーメンは、シンプルなんですよ。
そこが気に行っています^^
[ 2015/01/08 16:16 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> 温泉良いですね~
> ちょうど私も昨日、温泉行きたーいって叫んでいました(笑)

そうでしたか。
冬は特に身体が温まっていいですよね。

もっと近ければ、頻繁に行くところですが・・。

孫は、旭川に来たら必ずラーメンを食べなくっちゃと思ってるらしいです(笑)
[ 2015/01/08 16:19 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
> 炭酸泉ですか・・・興味ありですね!

でしょう~!
入れなかったのは本当に残念!

> cocomamiさんより歳がいった方々と言うと・・・ほとんどミイラじゃないですかv-12

な~~にを言ってるんですか~v-217

> あまりスカスカなのも嫌ですが、好みの浴槽に中々入ることができないのも嫌ですね。

結局、入れずに諦めましたからね~。
[ 2015/01/08 16:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/09 08:32 ] [ 編集 ]
COCOマミーさ~ん こんにちは~
お孫さんと温泉に行かれたんですね。
やはりお休みは多いですね~。
入れないのは残念でしたネ。
ラーメンも醤油味で美味しそうです(*^^)v
[ 2015/01/09 11:34 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
> そちらは冬休み長いので
> まだお孫さんいらしたのですね。

冬休みはまだまだあるんですが、
今日帰って行きました。
習い事があるので、いつまでもいられないんですよね。
以前のように長くいられないので、ちょっと寂しいです^^;

> 私、魚ダメなんですが魚ダシのラーメンは平気。

そうですか。
私は、程度のも寄りますが、あまりにも魚~~!という感じのスープはちょっと苦手です^^;
隠し味程度ならいいんですけど・・。

[ 2015/01/09 14:19 ] [ 編集 ]
ワカメパパさんへ
> 炭酸泉、最近流行りのようですが確かにいいですよね🎵

効能も書いてあったんですが、眼鏡をはずしていたし、
離れたところだったので、読めませんでした^^;

> こちらにも煮干しダシのラーメンとかsります。

私は魚の味が前面に出ているのはちょっと苦手です。
隠し味程度じゃないと・・。

[ 2015/01/09 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ