05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
16
17
19
20
22
23
24
26
28
29
30
31
   

重要なお知らせ

今日は、皆さまにお知らせがあります。

このブログもお陰さまで、今月17日で7年になります。

我ながらよくここまで続けられたなって思います。
熱しやすく冷めやすい私ですのに!

これもひとえに、皆さまの訪問があってのことです。

皆さまと楽しく交流させて頂き、有意義な時間を過ごさせて頂きました。
心より感謝いたしております


実を言いますとこの一年は、やめようかとずっと悩んでいた一年でした。
ブログを続ける意欲も気力もすっかり無くなってしまって・・・。

それは多分お気づきの方もいたんじゃないかと思います。
更新も少なくなってきましたし、記事もおざなりになってきていたと思います。

そこで決断いたしました。
実は、今月いっぱいで、ブログを卒業したいと思います。

突然と思われるかもしれませんが、私としては散々考えてのことでして、
あとはいつのタイミングでやめるかということでした。

他にやりたいこともいくつかあり、年齢的に今やっておかないと、
結局できないまま、人生を終わることになるかもと思うと焦ってきましてね。

この7年間、PCにばかり時間を割いてきましたが、
他のことにも時間を取りたいんですよね。

まぁ、最大の原因は最初に書いたように、
ブログに対しての意欲の減退、気力の衰えですが・・。

寂しい気持ちが無いわけではありません。
でも、今の気持では続けるのは難しいでしょう。

ブログはやめてもブログ巡りは続けていくつもりですので、
これからもよろしくお願いいたします。

あと3週間足らずですが、お付き合い下さいね。








関連記事

theme : お知らせ
genre : その他

Comment

えーそうなんですね。

じっくりお考えの上なら仕方ないです。
ながいことお付き合いいただきありがとうございました。
寂しいですけど、COCOマミーさんのこと忘れません。
北海道がとても身近に感じていました。

こんばんは

こんばんは^^
7年間お疲れさまでした。
決断されましたね。
また、気が向いたら始めれば良いんですよね。それがブログなどの良いとこかもしれません。

4周年記念の時など商品券などを貰いありがとうございました。また、時々コメントいただきありがとうございます。私は何もしていませんが・・・・。
私もブログをはじめて、3月で7年になりますが、まだ継続はしようと思っています^^

勿体無いなぁと思いますけどね~
卒業じゃなくお休みにしたらどうですか?
私はメイン以外に幾つも書いていますが
半年に一度の更新のブログもあります。
7年も書いてきたブログは
そのものがマミーさんの生活の記録だと思うんですよね。

それと経験上、今まで色んな方が同じ様に仰ってましたが
ブログを辞めちゃうと縁も切れちゃうんですね。
マミーさんの場合は御住所など教えて頂いてるので
他に方法がありますけど・・・
すご~~く寂しいです(ToT)

COCOマミーさ~ん こんにちは~

えぇ~やめちゃうんですか?
1カ月に1回でもいいから止めないでくださいよ~
お父様がお亡くなり、その脱力感もあるかと思いますが
気が向くままでいいから続けて下さい。

これからはと言うか今年は引っ越しで忙しいようですから
それなりにボチボチとv-421

淋しくなる~~~(泣く)

やめちゃうんですね、
でもその気持ち、良く解ります。
最近はオイラも同じ様な気持ちになりつつあります。

でも、COCOマミーさんのブログ卒業は寂しいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですか・・・
決断しちゃいましたか・・・

気力の減退は仕方がないですね。
とても残念です。

無期限活動休止(どこかの芸能人のように)と言う手もあると思いますけど、また、気が向いたら始めることもできますからね。

まあ、すっぱり縁が切れるわけでは無いと思いますので、懲りずに私のブログ(こちらも更新が少ないですが・・・)に訪問してください。

コメント頂いた皆様へ

いやぁ、決断したつもりでしたが、
気持ちが揺れ動いております。

もう一回、良く考えさせて下さい。


こんにちは。

ビックリしました~
寂しくなるし残念だなぁと思ってたら、
今一度、考えられるそうで・・・

しばらくお休みにされて見てはいかがでしょうか??
それで書きたいことや書きたくなったらまた書いてみるとか・・・

昨年、私のお友達でブログをやめちゃった人がいるんだけど、
しばらくしてやっぱりってブログ復帰していますよ。

また、そういう気になるかもしれませんしね。

気力の減退、ブログを始めた最初の頃と比べると
どうしてもそういうのはありますよねえ~。
私自身も今現在、自分に合った更新頻度
&記事内容・長さを探り中な感じです。
何はともあれ、引っ越しで当面は忙しいでしょうから、
とりあえず2月いっぱい位はお休みをして、
今一度ゆっくりと考えられてみてはいかがでしょうか?

あ、良かった!
揺れてるんですね。
もっと揺らしちゃおう。
ホント、月1でも更新ネタのある時に更新すればいいと思います。
引越顛末記(私の例のブログみたいだ)みたいなのも
記事にしとくと後で読み返すと楽しいですよ。

更新を義務に思わないで「書きたいときに書く」
・・・ってすればいいと思うんです。

私は自分のブログ、1冊だけでも書籍化して
ダーリンに遺してあげるツモリで書いてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~~!!!やめちゃうの?
って(笑)
実質、休息中のようになってるあたしがいうことじゃないけど^^;

続けたいのはやまやまなんだけど・・・ほかにすることがたくさんあってってマミcocoさんと気持ちはいっしょかな?--;

たまに更新しようという気持ちはあるんです!
なんで・・・misyatoがいつか(笑)結婚報告するまで(爆)・・・
お嫁に行ける日まで見守って(笑)ください(そんな日くるのかな~~?とか言わないでくださいね)

COCOマミーさ~ん こんにちは~

ブログの更新、揺れ動いて良かったです。
止めないで下さいよ~私も止めたいのですが
ボチボチアップしています。アップするようなネタもないしですしネ。
お孫さんの話題だけとか札幌のお天気とかでもいいので是非続けて下さいよ~
無理のない範囲で1カ月に1回でもよろしくお願いします<m(__)m>
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア


ブログランキング参加中!