2015/02/16 Mon  14:30
「バス旅行に関する調査2015」

大手旅行会社のクラブツーリズムは、「バス旅行に関する調査2015」の結果をまとめたそうです。

今春に家族とのバス旅行で行きたい全国の観光名所として、旭川市の「旭山動物園」が1位になったんですって!

1位 旭山動物園(北海道) 40.2%
2位 伊勢神宮(三重県)
3位 出雲大社(島根県)

また、一人で行きたい場所では、知床(しれとこ)と出雲大社が30.2%でともにトップになったそうです。

1位 知床(北海道)
   出雲大社(島根県)
3位 兼六園(石川県)
   四万十川(高知県)

クラブツーリズムは「旭山動物園は、大人も子供も楽しめる場所として全国的に認知されている。知床の人気は、雄大な自然をじっくりと満喫したい人が多いためでは」とみているそうです。

両方とも北海道が1位というのは嬉しいですね!





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!





関連記事

テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

Comment

☆ No title

北海道にバスで行けたらいいなぁ~
飛行機は高いし・・・
以前は寝台列車使ったんですけどね~

良い所が沢山だから1位なのは解かります。
実際、出来るかどうか解からなくても
行きたい所としては、やっぱりね♪

☆ No title

こんばんは。

私も行きたい所の第一位が北海道だから、
やっぱりねって感じ・・・(*'▽')

出雲大社は何度も行ったことがあるけど、
あそこも厳かな感じで良いところですね。

いつか行ってみたいなぁ~

☆ No title

やはり北海道の地域が選ばれると嬉しいですね。

北海道以外で暮らすなんて考えられない私にとっても、良いニュースです(^^)

☆ ROUGEさんへ

> 北海道にバスで行けたらいいなぁ~

高速バスを乗り継いでという方法があるでしょうけど、
疲れて大変でしょうね。

道産子としてこういう情報は凄く嬉しいです!

☆ milkywayさんへ

> 出雲大社は何度も行ったことがあるけど、
> あそこも厳かな感じで良いところですね。

私はやはり、行ったことが無い出雲大社へ行ってみたいですね。
行ってないところばかりなので、どこでも行きたいですけど・・。

☆ ichigekiさんへ

> やはり北海道の地域が選ばれると嬉しいですね。

そうですよね~!

> 北海道以外で暮らすなんて考えられない私にとっても、良いニュースです(^^)

私もそうです。
こういうことでも我ながら結構、
郷土愛があることに気づかされますね。

☆ COCOマミーさ~ん こんにちは~

「旭山動物園」第1位ですか?
以前から有名ですよね!! 私は
近場の和歌山のパンダが見に行きたいのですが近場と言っても
東京に行く方がはるかに時間的に早いのです(*^_^*)。

出雲大社は神様の聖地ですから、いい場所です。
60年に1回の改装工事が何年かにわたり
未だに工事中でした。来年3月までかかるとのことでした。

そうそう《レタス》の爪楊枝差し見逃していました
さすがCOCOマミーさん、いつも参考になります(^^♪

☆ 私の中でも1番

旭山動物園には絶対行きたいですね。
私の行きたい1番、みなさん同じなんですね。

☆ akuriさんへ

パンダいいですよね。
上野のパンダは、見ましたけど、
たくさんいる和歌山行ってみたいです^^

出雲大社も行って見たいですね。




☆ 花世さんへ

> 旭山動物園には絶対行きたいですね。

人気、ありますね~!

地元で、何度も行ってるので、
新しい施設ができるとか新たに動物が来るとかじゃないと、
行かなくなりましたが・・・

大人も楽しめる動物園です。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


ツルツル路面と誕生パーティ ≪         HOME         ≫ お届けもの