もやしを長持ちさせる保存法

もやしって安くて栄養があって、すごく家計が助かる優秀な野菜ですよね。

ただ、長持ちがしないのでまとめ買いとかできないですよね。

そこへ、こんな記事を見つけました。
 ↓↓
1週間以上シャキシャキ!もやしを長持ちさせる保存法

へぇ~、こんな簡単な方法で保存できるんですね。

これは試す価値ありですね!
もやしを買ったらやってみようと思います^^




関連記事

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

comment

No title

もやし、こんな方法で長持ちするんですね~
これは目からウロコ!
早速明日からやります~
特売していても纏め買い出来ないと思ってたんです。
安いし季節問わず値段が安定してるから
家計に優しい食材ですものね♪

COCOマミーさ~ん こんにちは~

もやしの保存凄い裏ワザですね~私も
買って冷蔵庫に入れて忘れていざ使う時は
もう、捨てるしかないようなものになっている時も
何回かあります!!
保存の時にはやってみますネ~(*^^)v

No title

もやしの保存方法、意外と簡単で長持ちするのですね!
私も今度試してみたいと思います^^

No title

cocomamiさんもこの方法で長期保存!?v-8

ROUGEさんへ

> もやし、こんな方法で長持ちするんですね~

こんな簡単な方法があったなんてね~!
私も、昨日からやってみてます^^

> 安いし季節問わず値段が安定してるから
> 家計に優しい食材ですものね♪

そうなんですよ~!
栄養価も高いそうですから、優秀な食材ですよね。

akuriさんへ

私も使おうと思ったら、ニオイはするし
クタッとなっていたりってことがあります。

これは良い方法ですよね!

万里ママさんへ

こんなに簡単な方法なら、できますもんね。

昨日からやってみてます^^

ichigekiさんへ

> cocomamiさんもこの方法で長期保存!?v-8

できるものならやってくださ~~い!

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア