COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  グルメ・食 >  積雪&ランチ

積雪&ランチ

昨日は、雪が積もりました。
先月の27日に10cmの降雪がありましたが、
それ以来で、昨日午後6時までの降雪量は17cmとのことです。

それでも、最深積雪量が47センチと平均値より28センチ低いそうです。

2月の平均気温も平年より2.4度も高いんですって!

私にとっては、暖かくて雪が少ない理想的な冬です!
いつもこれくらいだったら辛抱できるんですけどね~!



昨日、雪が降ってお天気が悪い中友人とランチの約束があって、
市中心部まで行ってきました。

どこへ行くって話になって、ワシントンホテルの地下「灯り庭(あかりてい)」に行こうということになったんですが行ってみてびっくり!
いつの間にかホテル名が「スマイルホテル」に変わっていました。

「灯り庭(あかりてい)」はそのまま地下にあったんですが、
改装のため休みでした^^;

なのでホテル1階『カフェレストラン ティファニー』でランチになりました。

ランチ

ハンバーグもコーンポタージュスープも美味しかったですよ。

食後に果物のデザートとコーヒーが付きました。


ただ、久々だったので話に夢中で、
食事はあまり味わって食べて無かったですね~!

気が付いたら食べ終わっていたみたいな(笑)

楽しい時間を過ごしました^^





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!













関連記事
[ 2015/03/03 15:00 ] グルメ・食 | TB(0) | CM(14)
No title
そういえば関東も積雪はあったものの
雪かきするほどじゃなかったです。
去年は大雪でしたから
今年は覚悟して「ママさんダンプ」もネット購入したんですけど
使わないに越した事無いですね(笑)

お友達とのランチいいですね~
私は病気が悪化してから
めっきりそういう機会が減っちゃいました。
たまには気晴らししたいな~
[ 2015/03/03 20:46 ] [ 編集 ]
所によりけりなんですね
ニュースで見る限りは北海道は大荒れのお天気が続いてると思ってましたけど・・・
>私にとっては、暖かくて雪が少ない理想的な冬です!
そうなんですね~
2mも雪に降られたのじゃ生活するのも苦労でしょう。

お友達とのランチ気晴らしになりましたね。
味わう暇なかったですか?会話もご馳走の内ですからね。
[ 2015/03/03 21:35 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

こちらは3日に1度は雨が降っています・・・
晴れの日も少なく曇り空が多いですね。
ただ、気温は高く暖かいです。

お友達とランチいいですね~
おしゃべりして美味しいものを食べて、
楽しく過ごせてよかったですね。

私は今はそういうお付き合いもなくなってしまって・・・
寂しいもんです(笑)
[ 2015/03/03 22:01 ] [ 編集 ]
COCOマミーさ~ん こんにちは~
お友達と会ってお話をしていると時間が
直ぐに経ちますね~食事もいつの間にか
食べていたとは解りますよ~ 私も今年は
まだ会っていませんが近いうちに召集かえる
ようスケジュールを組みます(*^_^*)

膝の調子はいかがですか?
[ 2015/03/04 11:34 ] [ 編集 ]
No title
近年お店やホテル系が変わること、
こちらでもよくあります。
やっぱり結局のところ、
不景気が続いているのでしょうね~^^;

改装で休業は残念でしたが、
お友達と楽しく会食が出来て何よりでした♪
食事は、楽しい会話が何よりの御馳走ですよね^^
[ 2015/03/04 18:04 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
> 今年は覚悟して「ママさんダンプ」もネット購入したんですけど
> 使わないに越した事無いですね(笑)

準備してると、使う機会が無いって良くありますよね。

> お友達とのランチいいですね~

久しぶりなんですよ。
仕事をしてる人もいるので、なかなか皆のスケジュールが合わないんですよね。

おしゃべりってストレス解消になりますね^^
[ 2015/03/04 23:07 ] [ 編集 ]
花世さんへ
> ニュースで見る限りは北海道は大荒れのお天気が続いてると思ってましたけど・・・

今年は、道東の方が凄いんですよね。
旭川は例年はもっと雪が多いんですが、
今年の冬は本当に少ないです。

> お友達とのランチ気晴らしになりましたね。

おらげさまで久々に楽しい時間を過ごせました^^
[ 2015/03/04 23:10 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
そちらは雨が多いんですか。
暖かいのはいいですね。

> 私は今はそういうお付き合いもなくなってしまって・・・
> 寂しいもんです(笑)

私もそんなにいないですよ。
それだけにたまに会うと嬉しいです。

[ 2015/03/04 23:17 ] [ 編集 ]
akuriさんへ
今年になって初めてあったこともあって、
話が弾んで気が付いたら食事が終わっていました(笑)

> 膝の調子はいかがですか?

今のところ調子はいいですよ。
もっとも、いまだに週に一回、ヒアルロン酸の注射に通っていますけど・・。
[ 2015/03/04 23:21 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
> 近年お店やホテル系が変わること、
> こちらでもよくあります。

誰も変わったこと知らなかったんですよね。
びっくりしました。

ちょっとおしゃべりしすぎたかも・・。
久しぶりに会ったので、話が付きなかったんですよね。

[ 2015/03/04 23:28 ] [ 編集 ]
No title
ここ数年、ホテルの経営者が変わって、知らぬうちに違う名称になっていたと言うことは、よくありますよね!

久しぶりの友人との集まりは楽しいものです。
食事はそのアクセントに過ぎませんからね(^^)

楽しいひと時を過ごせて何よりです。


旭川にはもう少し雪が降ってほしかったな・・・・・v-12
[ 2015/03/05 09:07 ] [ 編集 ]
COCOマミーさ~ん こんにちは~
膝良くなりいいなぁ~ 私は一向に良くならないのです。
週1で注射ですか?私が通っている病院は2週間に1度
だけで週2回のリハビリに行ってますよ~

軟骨の再生医療一般的に早く取り入れてほしいですね!!
[ 2015/03/05 12:40 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
市の中心部にはたまにしか行かないし、メインストリートから1本入ったところなので全然気が付いていませんでした。

久々に楽しい会合となりました^^

> 旭川にはもう少し雪が降ってほしかったな・・・・・v-12

いやいや、もういらないですよ~!
毎年、こうであったらいいなぁとつくづく思いますね。
[ 2015/03/06 14:44 ] [ 編集 ]
akuriさんへ
> 膝良くなりいいなぁ~ 私は一向に良くならないのです。

まぁ、そうなんですか。
私もリハビリは週2回行っています。

注射は週に一回です。

殆ど痛みはないですね。

軟骨の再生医療、難しいみたいですからね・・・。
[ 2015/03/06 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ