06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

ラジオ体操

先日Amazonで、こんなものを買いました。

大人のラジオ体操

冬は家に閉じこもりがちで、只でさえ運動しないところに、
いよいよ動かないので何かやらなくっちゃということで、
膝に負担のかからない優しい運動って考えたら、ラジオ体操がいいかなって・・・・

それで毎日第一と第二体操をやっています。



これ真面目にやると結構良い運動になりますね。
うっすら汗ばんできます。

まだ、1週間ですが何となく体調が良くなった気がします^^

このDVDにはストレッチも入っているので、
併せてやると結構いいです。

ラジオ体操は子供の頃から好きだったので、これだったら続けられそうです。

これでやせた人もいるそうなので頑張ってやりますよ~(笑)






関連記事

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

Comment

No title

会社で毎日やってます!(やらされてます・・・か・・・)

きちんとやると本当に良いですよね(^^)

呼吸も大事です!

太極拳の方が良いのですがv-12

No title

ラジオ体操、本気でやると全身運動でよいらしいですね~
私もしようかなと思うけど忘れちゃったし
何となく子供の頃のイメージで無理やりやらされた感あって
こういうDVDを買うまでは・・・って思っちゃってたんです(^^、
でも無いときっとやらないで終わるんでしょうね。

我が夫も

毎朝熱心にやってますよ~
けっこう体力というか筋肉がついたと言ってます。
すこしくらいハードワークしても筋肉痛にならなくなったって!
私は朝に弱いのでラジオ体操の放送が終わってから起きてきます。
まったく運動不足も良い所で、木にはしてますが暖かい布団が恋しくて(笑)

No title

こんばんは。

うちの地域は神社などで毎朝ラジオ体操をやっています。
年配の方も多く参加されていますね。

とにかく朝が早いので、私は参加してませんが・・・^_^;
たまに順番は適当に家でやったりはします。

私も運動不足だから、やってみようかな~

ichigekiさんへ

> きちんとやると本当に良いですよね(^^)

呼吸法も説明つきです。
確かに、健康に良いという気がします^^

太極拳は、広々としたところでやる気がしますが・・。

ROUGEさんへ

あの音楽を聞くと、思い出すんじゃないかしら。

やってみると、意外に覚えているものですよ。

ラジオから録音しておこうかなって思ったんですが、
朝早いでしょ。

朝が苦手なもので、買っちゃいました。

花世さんへ

> 毎朝熱心にやってますよ~

旦那様も、やってらっしゃるんですね。

私も朝が弱いもので・・・
旦那様に録音して貰って、時間の空いたときにでもやるといいですよ。

私は、時間はまちまちです。

milkywayさんへ

> うちの地域は神社などで毎朝ラジオ体操をやっています。
> 年配の方も多く参加されていますね。

朝は、なかなか参加しずらいですよね。

> 私も運動不足だから、やってみようかな~

是非!
本気でやると、最初は筋肉痛になりましたよ(笑)
いかに、筋肉使っていなかったかと思い知らされました^^
絶対に、健康に良いと思います。

COCOマミーさ~ん こんにちは~

ラジオ体操いいと聞いていました。私は
3カ坊主で終わります(^^ゞ

それこそ3カ前にやったら膝が痛いから飛べない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
今回は1日で終わりました。
また気がむいたらやります。

No title

私も昨夏は、TRFのダンササイズDVDで乗り切りました!
(・・・と言っても、付録で手出しは10円ですが^。^)
屋外に出づらくて、運動不足になりそうな時は、
室内でできるものがいいですよね♪

&雨の日は、私もPCの動画を開いて
時々ラジオ体操をやってます^^

No title

ラジオ体操どころか
最近は全く動かなくなって日々老化に向かってる感じです(+o+)

ホント、オイラもラジオ体操しようかな

akuriさんへ

> ラジオ体操いいと聞いていました。私は
> 3カ坊主で終わります(^^ゞ

私もなのをやってもるづかないほうですが、
ラジオ体操は続けられそうです。

まぁ、体重が増えて切羽詰まってることもありますからね(笑)

> それこそ3カ前にやったら膝が痛いから飛べない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

膝が痛い場合は、椅子に座って上半身の運動だけでもいいそうですよ。

万里ママさんへ

> 屋外に出づらくて、運動不足になりそうな時は、
> 室内でできるものがいいですよね♪

そうなんですよ。
何か無いかなって考えたときに、ラジオ体操が見直されて、
やる人が増えてると聞いたもので・・・

体操をやると気持ちがスッキリします。
長続きさせようと思います^^

ワカメパパさんへ

> ラジオ体操どころか
> 最近は全く動かなくなって日々老化に向かってる感じです(+o+)

体は動かしたほうがいいですよ。

まぁ、私もそうだったので大きなことは言えませんけど・・。
本気でやると、かなり筋肉を使います。

是非、やりましょう~!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア