COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  地域情報 >  イオンモール旭川駅前店

イオンモール旭川駅前店

昨日は、まぁこの時期にしては凄く暖かい一日でした。

最高気温が、14.3℃と4月中旬から5月上旬並みの暖かさだったそうです。
上着が要らないくらいでした。

今日も、14.1℃ありました。

積雪も25日にはとうとうゼロになりました。
とはいえ、我が家の庭にはまだ残っていますが・・・

雪が解けたところから薔薇の鉢が出てきたので、
鉢の分だけ昨日は、 硫黄石灰合剤を塗布しました。

昨年雪の降る前にと思っていたのが、またまた時期を逃してしまって、
今年もこの時期になってしまいました。

地植えのほうの雪囲いも外して塗らなくてはと思っています。

今日は、孫が来るので旭川駅まで迎えに行ってきました。
娘が、できたばかりのイオンモールをチラッとでいいから見たいというので寄ってきました。

昨日がオープンでした。
私達は駅からまっすぐイオンモールに向かい、主人は車を止めに行ったのですが、かなり苦労したみたいでした。

やっと止めてから合流したのですが、流石に人・人・人で混雑していました。

1階から4階までイオンモールでそ5階から11階ははJRの経営するホテルとのことです。
ホテルは4月16日オープンとのことです。

とにかく広いです。
道内初出店とか旭川初出店のお店もあって、見ごたえありそうです。

ここ一カ所だけですべての買い物が完結しそうなのに、
買物公園の他のお店まで足が向くでしょうか?

中心部活性化に寄与できるかちょっと疑問ですね。

斜め向かいにある西武デパート、そのお隣のFeelお客さん入っているのかな~?
多少は流れているのかしら?

旭川駅側から
イオンモール(2)

宮下通り正面玄関
イオンモール(1)

サササーッと見て、早々に帰ってきました。

そのうち、ゆっくり見て歩きたいですね。







関連記事
[ 2015/03/28 15:40 ] 地域情報 | TB(0) | CM(12)
No title
石灰硫黄合剤の塗布、
まだ薔薇が芽吹いて無ければ大丈夫だと思います~
雪囲い前に・・・って思っても
今年は急に冬になっちゃいましたしね(^^;
何もしないよりも全然マシだと思いますよ(*^_^*)
[ 2015/03/28 22:12 ] [ 編集 ]
No title
今年は気候不順でしたから、
色々手順が狂いますよね^^;
こちらも、暖かかったり寒かったりが忙しいです。

イオンモール、なかなか広そうですが
地域の活性化に役立つといいですね!
[ 2015/03/29 18:47 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

今年はなんか変な気候ですよね。
ここんとこ、こちらも17~8度と暖かいです。

イオンモールいいなぁ~
うちの方はイオンがなくて・・・

お隣の地域に出来る予定はあるんだけど、
なんか延期になったみたいで・・・
早く出来てほしいです。
[ 2015/03/29 21:26 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
> 石灰硫黄合剤の塗布、
> まだ薔薇が芽吹いて無ければ大丈夫だと思います~

地植えのほうの囲いを取りましたら、もうかなり芽吹いていまして、
こちらはちょっと無理っぽいです^^;

せっかく、石灰硫黄合剤頂いたのがあるのに・・・
有効に利用しないなんて・・・
申し訳ないです^^;
[ 2015/03/30 10:21 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
> 今年は気候不順でしたから、
> 色々手順が狂いますよね^^;

私の見極めが甘いんですよね。
毎年、分かってる筈なのに・・・

失敗しても学習しない私です^^;

> イオンモール、なかなか広そうですが
> 地域の活性化に役立つといいですね!

イオンモールの中だけですべての用をすますことができますからね。
他のお店まで足を延ばすかちょっと疑問ですが・・。
[ 2015/03/30 10:32 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> イオンモールいいなぁ~
> うちの方はイオンがなくて・・・

今までもイオンモールがあったんですが、
そこは郊外で内からはかなり遠いんですよね。
駅前だとバス一本で行けるし、
行く機会が増えると思います。

中心部の活性化につながればいいんですけど・・。
[ 2015/03/30 10:35 ] [ 編集 ]
COCOマミーさ~ん こんにちは~
イオンモールが出来たんですね~
近くだと生活用品が全部そろいますね!!
広いから疲れますよ~(*^_^*)
駅に隣接しているんですか?

14.1はこちらでは寒く感じますよ~
暖かくなりましたね~
今日もお天気良く昨日から桜が一揆に開いております。
[ 2015/03/30 11:27 ] [ 編集 ]
No title
老体に老体呼ばわりされてしまいましたが・・・v-8

イオンモールがグランドオープンしたのですね。

確かに、そこだけで全て完結してしまうので、付近のショッピングセンターには痛手でしょうね。
天候の悪いときなんかは特に・・・v-12
[ 2015/03/31 08:06 ] [ 編集 ]
きれいになったのでしようね~
たまたま旅行で旭川駅周辺を歩いたのが2.3年前でしたかね~
余りにも都会でビックリしましたが、再開発中ってことでアチコチで工事中でしたが。。。
もうすっかり整備されたと言う事ですね?

新しい所は当然人が行くでしょうから、既存のお店も頑張ってくれて
お客にとっては美味しいとこどり?

我が家の桜満開になりましたよ~
今夜から雨でも明日はどうなりますかね。
[ 2015/03/31 21:22 ] [ 編集 ]
akuriさんへ
> 近くだと生活用品が全部そろいますね!!

近くと言っても車で20分はかかりますよ。
すでに有るイオンモールよりはかなり近くにはなりますが・・。

> 駅に隣接しているんですか?

そうなんです。
駅に直結しています。

> 今日もお天気良く昨日から桜が一揆に開いております。

そちらは初夏のような気温なんでしょう?
いいですよね!
[ 2015/04/01 15:51 ] [ 編集 ]
icigeki さんへ
> 老体に老体呼ばわりされてしまいましたが・・・v-8

私は20年前から歳を取らないことにしたので・・・v-8

> 確かに、そこだけで全て完結してしまうので、付近のショッピングセンターには痛手でしょうね。
> 天候の悪いときなんかは特に・・・v-12

いかにして、イオンモールのお客を引っ張るかですよね。
かなり厳しいとは思いますね。
[ 2015/04/01 15:57 ] [ 編集 ]
花世さんへ
> 余りにも都会でビックリしましたが、再開発中ってことでアチコチで工事中でしたが。。。
> もうすっかり整備されたと言う事ですね?

まだ一部、残ってるようですがほぼ完成じゃないでしょうか。

> 新しい所は当然人が行くでしょうから、既存のお店も頑張ってくれて
> お客にとっては美味しいとこどり?

どこも同じでしょうけど、中心部がすっかり衰退しているので、
これをきっかけに人を呼び込みたいのでしょうけど、
逆に、イオンモールの一人勝ちになりそうな気がします。

> 我が家の桜満開になりましたよ~

そうでしょうね。
私も早くお花見がしたいです^^
[ 2015/04/01 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ