白金温泉

30日から1泊で温泉に行ってきました。

30日はお天気が良かったんですよね。



今回向かったのは美瑛町白金温泉です。


正面の雪山は十勝岳連峰です。
十勝岳

美瑛岳
美瑛岳

ホテルのまん前に十勝岳連峰が綺麗に見えていたのに、写真を撮るのを忘れていました。
31日は、朝から曇って、雪山とグレーの空の境目が分からない感じで、
上手く写真が撮れずでした^^;


宿泊先は、「大雪山白金観光ホテル」です。

大雪山白金観光ホテルHPはこちら

なんたって、孫の乗り物酔いがひどいので、遠くへは行けません。

札幌からのJRでも酔ったそうです。
旭川駅から我が家までの距離でも酔います。

寝てしまえば大丈夫なんですが・・。

今回は行きが幸いに寝てくれたので、大丈夫でした。
そして帰りって意外に大丈夫なんですよね。

学校でスキーの授業でスキー場まで2回バスで行ったそうですが、
2回とも行きはバスに酔って2回とも履吐いたそうですが、帰りは全く何でもなくて先生が「不思議だね~!」と言ってたとか・・。

今回は、大丈夫だったのでホッとしました。
私も今でこそ、滅多にしませんが子供の頃から大人になってもよく乗り物酔いはしていました。

体調が悪いと今でもなることがありますし、あの気持ち悪さは良くわかっているので、孫がそんな思いをするのが可哀そうですからね。

このホテルは35年くらい前に、泊まったことがあってそれ以来でした。
当時はまだ新しくて高級なホテルというイメージでしたが、
建物も古くなり、すっかり寂れた感は否めません。

お風呂は濁り湯で、良かったですよ。
露天風呂も趣があって良かったです。

それ以外はすべて可もなく不可も無くって感じでしたね。

まぁ、それでも孫が喜んでくれたので、良かったです。

温泉はやっぱりいいですね。
ゆっくりリフレッシュできました。




白金には”白ひげの滝”があるそうなんですが観たことが無かったので、
観てきました。

大きくはないのですが・・・・

白ひげの滝

滝の下が美瑛川らしく、ここから水が青くなっていました。

ここから”青い池”まで行ってるんですね。

美瑛川(1) 美瑛川(2)

青い池はまだ雪があるようだったので寄りませんでした。





関連記事

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

comment

十勝岳連峰、ちょっとしか見えなかったけど、雄大さが判りました。
カッコイイですねぇ。(^^)

車酔い、私も子供の頃は酷くて困ったんだけど、高校生の時にお友達の車に初めて乗った時、全く酔わなかったんですよ。
酔ったら大変!ってすっごく緊張してたのが良かったのか・・・判らないけど。
それ以来、車酔いは治っちゃいました。(^^)

下を向いてたり後ろを向いてたりすると、今でも頭がクラクラして気持ち悪くなっちゃうけど。^^;

お孫さんも治ると良いですね。

お孫さんの車酔い、大変でしたね
実はオイラも自分で自動車を運転するまでは酷い車酔い小僧でした(/_;)

ですからきっとお孫さんも大人になったら治りますよ(^-^)

しかし、北海道はいいなぁ、いつか銭婆さんと二人で北海道に行きたいと思ってます(*^_^*)

景色がこちらとはまるで違いますよね^^

私もワカメパパさんと全く同じ!
自分で運転するようになったら
ぴたりと乗り物酔いが治りました。

多分、精神的なものも大きいのだと思います。
私が子供の頃は現地に着くまで、ずっと歌を歌ってました。
そうすると酔わないんです。
なので鍛えられて今でも7時間カラオケで歌い続けられます(^^;

それにしても綺麗な景色~
温泉楽しめて良かったですね(*^_^*)

COCOマミーさ~ん こんにちは~

お孫さんと1泊されて良かったですね~
温泉はやはりリラックスできますね!!

イオンモールは駅と直結されていることは
いいですよね。岡山駅もイオンモールと直結
されていて昨年、従妹から電話があったんですが
その時はこちらにもイオンモールがあるから
そのうち行くよ~と言っていましたよ~
近々岡山のイオンモールに行って来る予定ですよ~

haruさんへ

> 十勝岳連峰、ちょっとしか見えなかったけど、雄大さが判りました。

もっと近くで撮れば良かったんですが・・・

我が家の近くで、十勝岳連峰と大雪山連峰が、
観られるんですが、凄く綺麗ですよ~!


車酔い、酔わないというブレスレットを買って、
付けさせてみたんですが、効果ありませんでした^^;
酔い止め薬を飲ませて見たり・・・

治る方法があればいいんですけど・・。

ワカメパパさんへ

私も大人になってからかなり治りましたが、
学生の時ってバスに乗ったりってことが多いですから、
本当は今すぐにでも治ってほしいんですが・・。

> 景色がこちらとはまるで違いますよね^^

そうですか~?
新潟の、水田地帯とか見ますとあまり変わらないような気がしますが・・。

ROUGEさんへ

> 私が子供の頃は現地に着くまで、ずっと歌を歌ってました。

私も気を紛らせばいいのかなと思って、
しりとりをしたり歌を歌ったりしていますね。

確かにそういうことをしているときは酔わないみたいです。
只、長い時間乗るときは、ずっと同じことしてると飽きちゃいますからね~。

> 温泉楽しめて良かったですね(*^_^*)

いつも安価なプランで行くので、
たまにはもっとお金をかけていきたいです。

私も運転するまでは車酔い、時々ありました~。
年齢と共に、だんだん少なくはなると思いますが、
学生時代は出かけることも多いでしょうから、
早く車酔いが少なくなるといいですね。

それにしても、道路がま~っすぐで、
晴れていると、走るのが気持ちよさそうです♪

こんばんは。

私も子供の頃は乗り物によく酔ってましたね。
JRにも酔ってたくらい・・・
酔い止めが欠かせませんでした。
でも、大人というか、就職してからは
不思議なことにまったく酔わなくなりました。
社会人なんだから酔ってる場合じゃないとか、
自分の中であったのかも知れませんね。
同じように風邪引きや熱もなくなりました(笑)

温泉でリフレッシュ出来て良かったですね~
私も温泉行きたいです~(^_^)

のんびりと温泉ですかぁ~~~~~~v-48

いいなぁ~~~~~~~~~~~v-42

我が家は、今週嫁と長女が東京、鎌倉と旅行中です。

毎日、hottomottoのお弁当ですが、結構飽きませんネ(^^)

万里ママさんへ

> 学生時代は出かけることも多いでしょうから、
> 早く車酔いが少なくなるといいですね。

そうなんですよね。
社会見学とか色々と出掛けることもあるので、
なんとか、酔わなくなるといいのですが・・・

> それにしても、道路がま~っすぐで、
> 晴れていると、走るのが気持ちよさそうです♪

北海道は直線道路が多いんですよね。
それでスピードを出し過ぎたりするようです^^

milkywayさんへ

確かに大人になると、酔わなくなる人が多いですよね。
なんででしょうね。

気の持ちようなんでしょうか?

温泉はいいですね。
大好きです。
帰って来たとたん、また入りたくなるんですよ。

温泉の出るところに住みたいです。

icigeki さんへ

温泉はいいですね。
リフレッシュしました。

> 我が家は、今週嫁と長女が東京、鎌倉と旅行中です。

まぁ、いいですね!
ちょうど桜が満開じゃないですか。

私も行きたかったです。

> 毎日、hottomottoのお弁当ですが、結構飽きませんネ(^^)

hottomottoのお弁当、美味しいですもんね。

akuriさんへ

akuriさんのコメント、飛ばしちゃったようですみません^^;

レスが遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。

温泉はいいですよね。
気持ちが和らぎます。

> 近々岡山のイオンモールに行って来る予定ですよ~

そうそう、岡山に次いで駅直結になったんですよね。
岡山も、結局周辺にはあまり波及していないとかって聞きましたが・・・
旭川も同じになるんじゃないかって話です。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア