2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.4732

やっと我が家も、クロッカスが満開になりました。

001_20150414131533cfc.jpg

002_20150414131543a6e.jpg

004_20150414131543df6.jpg

今のところ開花したのはこれだけですけどね。
クロッカス、可愛くて好きです。

今日は暖かくて最高気温が17.2℃です。

晴れているし、気持ちがいいです。



▼続きを読む▼

【】
こんばんは。

クロッカス可愛いね~

お引っ越し準備も大変ですよね。
秋くらいには札幌に行っちゃうんですね~

うちはいつになることやら・・・
もう丸2年も経つのに、全然だもんね~(>_<)
【】
クロッカス、綺麗ですねぇ~。
私も大好きな花です。

札幌に引っ越されるんですね。
娘さんと同居するんですか?

引越しって、すっごく大変ですよね。
【milkywayさんへ】
> クロッカス可愛いね~

可愛くて好きですね~!

> うちはいつになることやら・・・
> もう丸2年も経つのに、全然だもんね~(>_<)

いざとなると大変ですよね。
家を売るのも大変だし、向こうで探すのも大変だし、
引っ越しも・・・・考えると憂鬱になります。
【haruさんへ】
> クロッカス、綺麗ですねぇ~。
> 私も大好きな花です。

可愛いお花ですよね!

> 札幌に引っ越されるんですね。
> 娘さんと同居するんですか?

秋までにはと思っています。
同居はしないですよ。

マンションを探すつもりなんですが、
それも大変そうで・・・・
【】
クロッカス、可憐で可愛い花ですよね^^
私も好きな花のひとつです。

転居、色々大変なのは良くわかります~!
わが家の場合は、マンション⇒一軒家ですが、
やっぱり当時は大変でしたから。
売り側と買い側のタイミングが合って、
良い感じで進みますように☆
【COCOマミーさ~ん こんにちは~】
クロッカス綺麗に咲き春が来ますね~
桜より早く咲くんですね?

引っ越しは大変ですよね。私は2度としたくないですよ~
お父様がお亡くなりになり娘さんの近くに行くことは
大変良いことです。頑張って下さいネ!! 私は
ダンシャリがまだです(^^ゞ
【】
クロッカス咲きましたか(*^_^*)

春を告げる花でオイラも好きです^^

しかし、毎年咲いてたウチのクロッカス
今年は何処に行ったのやら
多分、銭婆さんが球根を抜いたのでしょう(+_+)
【万里ママさんへ】
> クロッカス、可憐で可愛い花ですよね^^
> 私も好きな花のひとつです。

皆さん、やっぱり好きですよね~!

> 転居、色々大変なのは良くわかります~!

本当に、考えるだけでもうんざりします。
荷物がありすぎるんですよね。

親の時代からのものもありますし・・・
その整理が・・・

> 売り側と買い側のタイミングが合って、
> 良い感じで進みますように☆

上手くいくといいのですが・・。
【akuriさんへ】
> クロッカス綺麗に咲き春が来ますね~

毎年、まず一番最初に咲きますね。
桜は、今年は開花が早いそうですが、
それでも4月30日ころだそうです。

> 引っ越しは大変ですよね。私は2度としたくないですよ~

私もそう思いますが・・・
このさき、歳を取っていくことを思うと、
雪かきの必要な一軒屋に住むことは難しいですしね・・。

どうせ、転居するなら娘たちの近くに行ったほうがいいと思ったので・・。
【ワカメパパさんへ】
> 春を告げる花でオイラも好きです^^

可愛くて、いいですよね~!

> しかし、毎年咲いてたウチのクロッカス
> 今年は何処に行ったのやら

まぁ、放っておいても増えていくのに、不思議ですね。
【】
暖かくなりましたね!

我が家の庭もやっと雪が融けました。

もうそろ福寿草が咲くかなぁ~~v-91
【ichigekiさんへ】
> 我が家の庭もやっと雪が融けました。

あら~、まだあったんですか~!
こちらの方が融けるのが早かったんですね。

> もうそろ福寿草が咲くかなぁ~~v-91

福寿草も可愛いお花ですよね。
うちには無いですが、好きなお花です^^
この記事へコメントする















mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道