2015/05/14 Thu  15:00
和寒町「三笠山子供の国」

本州は凄く暑いそうなのに、北海道のこの寒さ!
何なのでしょう~!

今朝の旭川の気温、4.7℃ですよ~!
さむ~~い!

ストーブ焚きましたよ^^;



全回の続きです。

ラーメンを食べた後、同じく和寒町にある「三笠山子供の国」に行ってみました。

このころはすっかり曇っていましたが、気温は丁度良いくらいでした。

遊具が、小学校低学年くらいまでの感じのものが多い場所なのですが、
ゴーカートがあるので、孫が喜ぶかもと思って連れて行ったのですが、
これがドハマリでした~!

やはり小中学生に大人気で、かなりの行列ができていました。

孫は初めてなので、パパと乗るというので二人用の方に並びました。
どれくらい待ったでしょうか。

や~っと順番が来ました。

もう乗った瞬間から孫はニッコニコ!

すっごく面白かったそうですよ。

012_20150513220520b87.jpg

013_20150513214940d95.jpg

022_201505132205326ae.jpg

もう一回乗りたいってことで、また並びましたからね~!

他には、孫の興味を引く遊具は殆ど無くて、
これだけ乗りました。
019_20150513221924636.jpg

ゴーカートがすっかり気に入ったようなので、
娘が、札幌近郊でゴーカートのある遊園地探してみようって言ってましたね。

5日は孫はパパとイオンの中にあるゲーセンに行き、
遊んできたらしいです。

近場しか行きませんでしたが、それなりに楽しんだようなので良かったかなって思います。










関連記事

テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

Comment

☆ COCOマミーさ~ん こんにちは~

旭川の気温4.7℃ですか?
真冬ですね~
こちら20℃でも寒く感じる今日この頃です。

三笠山子供の国」いい感じですね~
広々として雄大な遊園地でいいなぁ~
やはり北海道と思いました。
ゴーカートも長距離乗っていられるの感じで
いいですね~
さぞお孫さんも堪能されたことでしょう(*^^)v

☆ 

一時期は北海道も真夏日だったのにね~
またそんなに寒くなっちゃいましたか。

関東はヘバる程の暑さで参ってます~
台風の後に夏日になると薔薇が傷むんですよね。

ゴーカート楽しそう~
景色も良いからドライブ気分ですね(*^_^*)

☆ 

このゴーカートの道のり ながいですね~。
たっぷり楽しめたでしょう。
それでも また乗りたいという事は それほど
面白かった ということね。
うちの孫も ゴーカート 喜びそう。

☆ 

お孫さん、写真に出てくるたびに大きくなってますね(*^_^*)

ここのゴーカートは アップダウンもあって特に楽しそうです。
景色の良い場所で乗るゴーカートは良い思い出になったでしょう^^

また行きたいって言うかもしれませんね(*^_^*)

☆ 

子供とゴーカートなんて・・・もう何年経つでしょうか・・・(^^;)

札幌近郊でですか?

昔は手稲山にありましたが、今だと、ルスツとか岩見沢の三井グリーンランド位でしょうかね?


未だに絶叫マシン好きの私ですが、子供も大きくなったので、あまりそう言ったところに行く機会が無くなりました。

GWは旭山動物園に行ったくらいかな?

☆ 

こんにちは。

ゴーカートって小学校の時に乗ったくらいかな~
近所に交通公園があって、車や自転車の指導を
やってる施設なんですが、
ゴーカートも乗れたんですよね。
懐かしいですね・・・

「子供の国」って各地にあるみたいですが、
私、遊園地の乗り物はダメなので、
こういう子供向けのなら乗りたいかも・・・(笑)

☆ 

こちらは暑くて、早くもPM2.5が出ましたが、
そちらは凄く寒いのですね~!


ゴーカート、アップダウン豊富で楽しそうです^^
私もここなら、これだけに乗りたいです(笑)。
スキーも上手いし、お孫さんは将来
スポーツウーマンになりそうな予感ですね。

☆ akuriさんへ

このところ連日寒いですよ。

朝はストーブをつけずにはいられません^^;

> 広々として雄大な遊園地でいいなぁ~

自然の中ですからね~!
空気もいいし、気持ちの良いところです。

> さぞお孫さんも堪能されたことでしょう(*^^)v

大満足だったようですよ。

☆ ROUGEさんへ

> 一時期は北海道も真夏日だったのにね~

また、こんなに寒くなるなんてね~。
がっかりです^^;

> ゴーカート楽しそう~

運転席の方に乗ってご満悦でした^^

☆ あさがおさんへ

> それでも また乗りたいという事は それほど
> 面白かった ということね。

そのようですよ~!

> うちの孫も ゴーカート 喜びそう。

男の子も女の子も、殆どがニコニコでしたから、
楽しいんでしょうね。
お孫さんも喜びますよ^^

☆ ワカメパパさんへ

> お孫さん、写真に出てくるたびに大きくなってますね(*^_^*)

会うたび、大きくなっていますね。
そういう時期なんでしょうね。

> ここのゴーカートは アップダウンもあって特に楽しそうです。

楽しかったようです。
夏休みにはまた連れていくことになるでしょうね。

☆ ichigekiさんへ

> 昔は手稲山にありましたが、今だと、ルスツとか岩見沢の三井グリーンランド位でしょうかね?

う~ん、近くには無いんですね。
旭川でも昔はあったんですが、
なんでどこも無くなっちゃったんでしょうね。
あんなに、子供たちに人気があるのに・・。

> GWは旭山動物園に行ったくらいかな?

あら、動物園にいらしたんですか。
GW中は、凄く混雑していたんじゃないですか~?

☆ milkywayさんへ

> ゴーカートって小学校の時に乗ったくらいかな~

私は乗ったこと無いんですよね。
ちょっぴり乗ってみたかったかも(笑)

私もジェットコースターとか苦手です^^;

☆ 万里ママさんへ

> こちらは暑くて、早くもPM2.5が出ましたが、
> そちらは凄く寒いのですね~!

そちらと差がありすぎですよね~!

> 私もここなら、これだけに乗りたいです(笑)。

私も内心、乗りたいなと思っていました(笑)

> スキーも上手いし、お孫さんは将来
> スポーツウーマンになりそうな予感ですね。

いえいえ、どうでしょうか。
走るのは遅いですし・・
両親のどちらの家系にもあまりスポーツに優れた人がいないですから・・・
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


塩狩峠のお花見と和寒「大勝食堂」のラーメン ≪         HOME         ≫ 層雲峡温泉