2015/05/21 Thu  15:30
層雲峡温泉

1週間のご無沙汰でした~!

19日、20日と1泊2日で層雲峡温泉に行ってきました。

私のことですから、クーポンサイトポンパレで見つけたもの。

1泊2食 通常価格が1名12,800円のところ6,280円と、
お得に泊まれました(*^_^*)


今回泊まったのは”層雲峡観光ホテル本館彩花”でした。

公式サイトはこちら

001_2015052114404665f.jpg 002_20150521144211024.jpg

19日はあいにく、朝からどんよりと曇っていて、
ホテルに着いたときには雨が降っていました。

駐車場に車を止めたら、すぐホテルのスタッフの方が傘を持って走ってきました。
お陰で濡れること無くホテルに入ることができました。

こういう気づかいはポイント高いですよね。

フロントも感じが良かったですし、総じて従業員教育がいいなって思いました。

お部屋はこんな感じ

001_20150521143713962.jpg

とても清掃が行き届いて綺麗でした。

お風呂も良かったですよ。
源泉100%掛け流しです。

泉質 単純硫黄泉・単純泉・炭酸水素塩泉の混合泉
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

大浴場は「 星嶺 ~せいれい~」と「月の雫 ~つきのしずく~」があり、
夜中に男女が入れ換わります。

サウナ・露天風呂もありますが、それとはまた別に層雲峡最大級の露天風呂「宇旅璃」が建設中で、完成は今年秋予定だそうですが、昨年12月から一部がオープンしています。

完成すると総敷地面積250坪の峡谷露天風呂だそうです。

ここは混浴だそうで、男女とも湯衣を着用するようになっているのですが、今はまだ時間帯を変えて、男女別々でした。
入浴料は別料金で大人300円ですが、今回はその入浴券もついていましたので入ってきました。

すぐそばには石狩川が流れているところで、
まぁ、気持ちが良かったです。

全面オープンしたら是非とも入りたいですね。



続きはまた次回に・・






関連記事

テーマ : 温泉   ジャンル : 旅行

Comment

☆ 

駐車場まで 傘を持ってお出迎え。
そういう気遣いは ポイント高いですね。
また行きたくなります。
客商売は そうでなくっちゃ~。
お得なクーポンをゲットできたのですね。
ラッキーじゃないですか~。
運がいいのですね~。
うらやましいわ。

☆ COCOマミーさ~ん こんにちは~

1泊2日の温泉旅とは羨ましい~(*^_^*)
元気だから行けたんですね!!
良かったですね~
また、ゆっくりお邪魔にきま~す。

☆ 

うわ~~
素敵な所ですね~
しかも、すっごくお得なお値段!
ラッキーでしたね。
温泉も色んな効能があってリフレッシュ出来たでしょ♪
続きも楽しみにしています(*^_^*)

※きょうさん所みたら、随分蕾上がってましたよ。
マミーさん所も もうすぐじゃないですか♪

☆ Nice!

そのようなサービスは顧客満足度が高いZet!
企業も人も…すべて格差が開いている氣がするよね~

☆ 

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!

夫婦水入らずですかぁ~~(^^)

良いですねぇ~~!

と言っても、私的には嫁と二人で行ってもつまらないとは思ってしまいますが・・・。

従業員の対応が良いのはポイントが高いですね。

☆ あさがおさんへ

> そういう気遣いは ポイント高いですね。

今度は孫を連れて行きたいなって思いました。

> お得なクーポンをゲットできたのですね。

クーポンサイトに登録しているので、時々こういう掘り出し物がありますよ。

温泉は、今まで何度か利用していますが、
今まで行った中では一番良かったかも・・。

☆ akuriさんへ

> 1泊2日の温泉旅とは羨ましい~(*^_^*)

たまには、家事から解放されてゆっくりしたいですからね~!

願わくは月に一度、行けるといいんですけどね。

☆ ROUGEさんへ

> しかも、すっごくお得なお値段!

年金生活で、高級なところには行けませんからね(笑)
クーポンサイトは助かります^^

のんびりできて良かったです。

蕾、まだ出てこないんですよね。
今年は早いはずなんですけど・・。

☆ 仁さんへ

> そのようなサービスは顧客満足度が高いZet!

ちょっとした気遣いが、凄く嬉しいものですね。

あのホテルのファンになっちゃいます^^

☆ 

こんにちは。

素敵なところですね~
ちょっとした心遣いがあると、
そのホテルに行った甲斐もあるし嬉しいですよね。

私も温泉とか行きたいです・・・

☆ ichigekiさんへ

> と言っても、私的には嫁と二人で行ってもつまらないとは思ってしまいますが・・・。

まぁ~、そんなこと言っちゃいけませんよ~!

夫婦でのんびりするのもいいものですよ。
温泉に入ると気持ちもやわらぎますしね。

> 従業員の対応が良いのはポイントが高いですね。

施設や食事・温泉はもちろんですが、
ポイントが高くなるのはやっぱり人ですよね。

☆ milkywayさんへ

> ちょっとした心遣いがあると、
> そのホテルに行った甲斐もあるし嬉しいですよね。

そうなんですよ~!
なんだかほっこりして、嬉しくなりました。

> 私も温泉とか行きたいです・・・

旦那さまと是非!
家事から解放されてたまにはいいですよ。

☆ 

温泉旅行、今はちょうど良い季節ですよね~♪
あまり寒くても暑くても露天が微妙ですから、
春先か、秋深まった頃がベストかと^^

&やっぱり寛ぎに来ているのですから、
従業員の対応が良いのは◎ですね!

☆ 万里ママさんへ

> 温泉旅行、今はちょうど良い季節ですよね~♪

確かに、ほど良い気候と言えるかもしれないですね。

温泉で、ゆっくりできて癒されました^^

☆ 

安く泊まれていいですね
ウチはワカメさんがいるので二人しての泊まりは出来ませんが(^_^;)

しかし、この温泉、関節に良いみたいで
オイラも興味あります(*^_^*)
ちかくにそういう温泉があるといいのになぁ

☆ もう長い事

温泉には行ってません。
今のナナちゃんが来てから!グーンと外出が減りました。
なにしろ車に弱いワンコなので(笑)
その前のワンコの時は車に残してちょっとひと風呂!って出先の温泉に入れたりしたのですけどね。
おもてなしの良いホテルまた行きたくなりますね。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ワカメパパさんへ

> 安く泊まれていいですね

良かったですよ~!

> しかし、この温泉、関節に良いみたいで
> オイラも興味あります(*^_^*)

毎日入れるといいんですけどね。

☆ 花世さんへ

温泉は、本当にいいですよね~!
帰って来たとたんに、また行きたいんですから~!

ペットがいるとなかなか出掛けられないですよね。
私も、ペットを飼いたいんですけど、
これから旅行をしたいなって思ってるので、
暫くはダメですね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


和寒町「三笠山子供の国」 ≪         HOME         ≫ 層雲峡温泉~大雪 森のガーデン