2015/05/25 Mon  15:00
層雲峡温泉~大雪 森のガーデン

20日は、朝から晴れて良いお天気!

層雲峡最大級の露天風呂「宇旅璃(うたり)」、入浴時間が、男性が17:00から22:00まで、女性が22:30から24:00と翌朝6:00から9:30までとなっていたんですよね。
暗い中の露天風呂はちょっと嫌だったので、20日の朝6:00に入りました。

受付で湯衣を渡されて着たんですけど、お湯に入ると布が体にまとわりつく感じがちょっと馴染めなくて気持ちが悪かったです。
露天風呂は気持ち良かったですね。
完成すればもっと広くなるので、さらに気持ち良いと思います。

朝食もバイキングでした。
まぁ、可も無く不可もなくごく普通でしたね。


「お天気がいいし滝でも、見ていくか?」と主人が言ったんですが、
層雲峡の滝は昔から何度も観ているので対して見たくもなく・・・

私は、それより上川町の「大雪 森のガーデン」に行ってみたいと、
言ったんですよ。

昨年オープンしてからまだ行ってなかったので・・。

初めて行ったわけですが、国道からかなり入るんですね。
山を登っていきます。

駐車場には全然車がありませんでした。

ここの左側の通路に行くと受付があります。
005_20150525141108ad4.jpg

004_20150525141104ccf.jpg

ここの右手に上に上がっていく階段があったので、主人がちょっと見てくると言って上がって行きました。

家から、園内が見えたそうですが、工事中で、お花もあまり咲いていないし入っても見るところがなさそうだと言うんですよ。

ここで5月30日~10月4日まで、「北海道ガーデンショー」が開催されるんですね。
多分その準備中なんでしょうね。

北海道ガーデンショーのHPはこちら

メイン会場は「大雪 森のガーデン」です。
大雪山国立公園の山頂にある高山植物の花園「カムイミンタラ」・旭川の「上野ファーム」も、会場になります。

いまなお原始の姿を残す大雪山国立公園は、高山植物のお花畑や雄大な自然美を誇り神々の遊ぶ庭と呼ばれる自然がデザイナーの庭。北海道ガーデンショー2015 大雪は、この大雪山に抱かれた3つの庭で展開される北海道ならではのガーデンショーです。北海道を代表する名園上野ファーム、メイン会場となる大雪 森のガーデン、そして大雪山国立公園。里から天空へと続く美しい庭を巡る感動のガーデンショーをお届けします。

このときに来た方が良さそうなので、入るのはやめました。

結局、あとはどこにも寄らずにまっすぐ帰ってきました。

温泉を楽しんだだけでしたね。



関連記事

テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

Comment

☆ 

温泉だけでも羨ましいですよ~
でも服着て入るのは私は未経験ですね~
やっぱり変な感じに思うかも知れませんね。

森のガーデンは残念でしたね~
綺麗な時期にリベンジ出来るといいですね。

☆ 

北海道ガーデンショーには混雑の嫌いなご主人は行かないでしょうから、観ておいた方が良かったかも!v-8

本当にドライブやツーリングに良い季節になりましたネ!

来月はどこかにゆっくりと行きたいと思っています。

☆ 

こんにちは。

私も湯衣で温泉に入ったことがないので、
ちょっと嫌かも・・・
慣れれば平気なんでしょうけど・・・

「北海道ガーデンショー」の開催中に見に行けるといいですね。

☆ 

全て可もなく不可もなくでしたね、

大雪森のガーデンは一番良さげな時期に行ってみると良さそうですね(^з^)-☆
銭婆さんなら迷わず入るだろうな(^^;

☆ ROUGEさんへ

> でも服着て入るのは私は未経験ですね~
> やっぱり変な感じに思うかも知れませんね。

なんていったらいいのか・・・
お湯からあがったときなんて、
肌にべたっとくっついて気持ち悪かったですよ。

> 森のガーデンは残念でしたね~

帰ってきてから、口コミを見たんですが、
やはりがっかりした人が多かったです。
まだ早いようです。

☆ ichigekiさんへ

> 北海道ガーデンショーには混雑の嫌いなご主人は行かないでしょうから、観ておいた方が良かったかも!v-8

私達が行くのは平日ですからね。
そんなに混雑はしないと思いますよ。

> 来月はどこかにゆっくりと行きたいと思っています。

本当に良い季節になってきましたもんね。
北海道の初夏から秋まで短い季節、思う存分楽しまなくっちゃ~(*^_^*)

☆ milkywayさんへ

> 私も湯衣で温泉に入ったことがないので、
> ちょっと嫌かも・・・

もう、なんとも言えないですよ。
水着だとあんな感じじゃないのに・・

> 「北海道ガーデンショー」の開催中に見に行けるといいですね。

多分、行けると思うんですけどね。

☆ ワカメパパさんへ

> 大雪森のガーデンは一番良さげな時期に行ってみると良さそうですね(^з^)-☆

やっぱり北海道は6月からでしょうね。
良い時期に行こうと思います^^

☆ COCOマミーさ~ん こんにちは~

またまた温泉ですか!!
温泉はいいですよね!!

浴衣着て入るのですか?
男女混合でもなさそうなのに変わった温泉ですね!!
 ワタシも始めて聞きました。

☆ akuriさんへ

> またまた温泉ですか!!

この間の続きですよ。

> 男女混合でもなさそうなのに変わった温泉ですね!!

まだ一部だけオープンということで、時間帯で男女別々に入りましたが、
全面オープンしたら、混浴になります。
そのため今から湯衣を着るようになっています。

男性は、短パンみたいなデザイン、女性はワンピースみたいな感じですが、
下はパンツっぽくなっていました。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


層雲峡温泉 ≪         HOME         ≫ 断捨離やっとやる気が・・・