2015/05/28 Thu  15:00
断捨離やっとやる気が・・・

暖かくなったのでようやく断捨離に、エンジンがかかってきました。

まずは2階から整理することに・・・
2階には、寝室にしている和室と洋室の二間と、納戸があります。

洋室から手をつけました。

まずは本の整理。
取っておく本・古本屋さんに持っていく本・捨てる本と、
これは割合、スムーズに行きました。

時間がかかったのがファイル・・・
新聞や雑誌の切り抜き、料理レシピのメモなど、まぁ我ながら随分たくさんファイルしていました。

それを活用したのかってことになると、殆ど見た記憶がありません^^;
ファイルすることに満足しちゃったんでしょうね。

料理・健康・美容・家事・観光などなど分けてあって全部で8冊くらいありました。

クリアファイル


袋状になっている中に入ってるので全部引っ張り出して、中身を捨てる事にしたんですが、まぁこれが面倒でした^^;
あと机の上や周囲・・・書類だって必要のないものばかり、領収書だの手紙類だの・・・

燃えるゴミが20L×2袋出ましたね。

どんどん頑張って断捨離して行きたいと思います。



さて、明日は札幌に行ってまいります。

明後日は、孫の運動会です。

我が家の近くの小学校は、24日にやってましたね。
旭川は殆どが日曜日開催ですが、孫の学校は毎年土曜日開催です。
札幌は土曜日が多いのかしら。

5,6年生はよさこいを踊るのですが、孫は張り切って練習をやってるらしいです。
もう治ったそうですが頑張りすぎて腰の筋肉を痛めたらしい(笑)

昨年の運動会は暑かったのですが、今年も暑そうですね~!
紫外線対策しっかりしないと・・。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






関連記事

テーマ : 日々のできごと   ジャンル : ライフ

Comment

☆ 

札幌のほとんどの学校が今週末らしいですね。

小学校でもよさこいを踊るのですか(^^)

週末は、また家の周りの不要物の処理ですv-12

庭の柵に使おうと義父が取っておいたらしい丸太や単管も、腐ったり錆びたりで、もう処分するしかありません。
丸太は電ノコで、単管はグラインダーで短くして40Lの袋に詰めます(^^)


紫外線・・・・・・・・・・

まだ気にします?v-8

☆ 

頑張りましたね~
こういう事って始めるまでが腰が重いんですよね。
でも始めると着々と進むと思いますよ♪

ウチも義母が沖縄の家を売却するので
色々と大変です~
取り合えず、今はこちらに居ますけど
ちゃんと出来るのかしら(^^;

☆ ichigekiさんへ

> 札幌のほとんどの学校が今週末らしいですね。

旭川は24日開催と31日開催に別れるようです。

> 小学校でもよさこいを踊るのですか(^^)

5,6年生が踊ります^^

> 週末は、また家の周りの不要物の処理ですv-12

お宅も断捨離ですね。
頑張ってください。

> まだ気にします?v-8

当然ですよ~!
女はいくつになっても美を追求するんですv-8

☆ ROUGEさんへ

> 頑張りましたね~

もう、寒い間は全然やる気が起きなくて我ながら困っていたんですよね。
真夏の暑くなる前に何とか片付けてしまいたいです。

> ウチも義母が沖縄の家を売却するので
> 色々と大変です~

まぁ、そうなんですか?
売却、大変ですよね。

☆ 

こんばんは。

断捨離、うちも片付けないと思いつつも
なかなか出来てないですね。
旦那が居るとどうもね・・・^_^;

運動会、楽しんで来てくださいね。

紫外線予防、日焼け止めクリームは
伸ばして塗ると効果がなくなるそうです。
おでこ、頬、鼻、顎にクリームを乗せ、
手でポンポンと軽く叩いてつけると
紫外線予防が出来るそうですよ。

☆ 

断捨離 うちもやりましたよ~。
私は 洋服を捨てるのが大変でした。
ときめくものは とっておいて ときめかないものは捨てる
そういう風に言われていますが 私 どの服を手にしても
全部 ときめかないのです。
でも 全部気に入っているのですよ。
私の心の中が 見てみたいわ~。

☆ 運動会といえば

古い人間のせいでしょうか、運動会=秋って図式が頭から離れない(笑)
今は5月が主流だそうですね。
北海道もなんだとちょっとびっくりしました。
全国的な事なんですね。


私も断舎離し過ぎて服が無い(笑)また買ってきて・・・悪循環してます(笑)
でも買い物は楽しいですからね~

☆ milkywayさんへ

> 断捨離、うちも片付けないと思いつつも
> なかなか出来てないですね。
> 旦那が居るとどうもね・・・^_^;

わかります。
一人の方がはかどるんですよね。

> 紫外線予防、日焼け止めクリームは
> 伸ばして塗ると効果がなくなるそうです。

まぁ、早くに知ってたら良かったわ~!
ばっちり、伸ばして塗ってましたよ(笑)

☆ あさがおさんへ

> ときめくものは とっておいて ときめかないものは捨てる
> そういう風に言われていますが 私 どの服を手にしても
> 全部 ときめかないのです。

わかります。
私も、服ではときめかないですね~!

多分、初めて見る洋服であればときめくかもですが、
何度も見て着ている服ですから、ときめかないんじゃないかしら。

☆ 花世さんへ

> 北海道もなんだとちょっとびっくりしました。

北海道は昔からこの季節だった気がします。
自分の時は覚えてないのですが、うちの子供の時はやはり今の季節でした。

このところバタバタしていて、断舎離はまた来週あたりからですね。
ピッチをあげて頑張らなくっちゃです。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


層雲峡温泉~大雪 森のガーデン ≪         HOME         ≫ お知らせ