美幌峠からの屈斜路湖

今日も寒いです!
昨日は最低気温が7.2℃、最高気温が12.5℃でした。

今日もあまり変わり映えしないですね。
我慢できずにストーブ焚きましたよ。
6月だというのに・・・


前回の続きです。

1日はものすごくお天気が良くて、美幌峠に着いたときには、
思わず絶句するほどの、素晴らしく美しい”屈斜路湖”が望めました。

何色と言ったらいいんでしょうか。

藍色?群青色?・・・・どれも当たってないような・・・
過去に、何度か訪れていますが、これほど美しい色は初めて見たかも・・・

それなのにそれなのに、写真を撮らなかったんですよね~!

先を急いでいたので、明日も晴れの予報だし明日帰りにゆっくり撮ろうなんて言って・・・
これが大失敗!痛恨の極みでした。

なんと、帰りは時間も16時頃だったし曇っていたしで、
前日とは天と地の差!

何で前日に撮っておかなかったのかと・・・
今考えてもバカバカと自分を殴りたいくらいですよ。

まぁ、あの色が下手な私の腕じゃうまく撮れたかどうか疑問ではありますけど。

あの素晴らしい屈斜路湖の写真はないかと思って検索して探したんですが、
どれもイマイチであの感動を伝えられるような写真は見つかりませんでした。
やっぱりあの色を写真に撮るのは難しいのかも・・・。

2日は告別式のあと火葬場まで同行しました。
会場に戻って繰り上げ法要があり、すべて終わって出発したのは15時過ぎていました。

かなり疲れていたので、2日の朝じゃらんで探して温根湯温泉のホテルに予約を入れておきました。

温根湯温泉は入ったことが無いので、一度行ってみたかったんですよね。

美幌峠で少し休憩し、写真は一応撮りましたが・・・

残念な写真です。

美幌峠からの屈斜路湖
003_20150604155918d4c.jpg

美空ひばりの歌碑がありました。
ずっと歌が流れていました。
006_20150604155928745.jpg

レストハウス
012_20150604155927732.jpg

くまざさソフトクリーム
011_20150604155925d53.jpg

婿さんが、美味しいと言ってたので買ってみました。

バニラとのハーフにしたら良かった!
なんというか、青汁っぽい味でなるほど笹だなぁ~って思いましたよ。

好みかもですが、私は決して美味しいとは思えなかったですね。
主人も同意見でした。

初めての味は、ハーフにすべきですね。

一回食べたらもういいわ~。


次回に続く










関連記事

theme : 北海道/道東
genre : 地域情報

comment

学生の時、バイクで摩周湖には行ったことがありますは
屈斜路湖は行きませんでした。
それは今でも悔やんでますよ~、

もう一度、北海道ツーリングに行きたいですよ、
知床も回りたいしぃ 

笹味って珍しいですね。
そういえば笹の青汁もありましたね(^^;

こちらも昨日は冷え込みました。
ストーブまでは行かないけど床暖房付けましたよ~

マミーさん、暖かい励ましありがとう。
早期かどうかも解からないのですが(^^;
今は祈るのみです。

こんばんは。

屈斜路湖綺麗ですね~

へぇ~笹味のアイスってあるんですね・・・
初めて知りました。
青汁っぽい味になるんだね~(笑)

本当にデジイチ持っている意味が無いと言うか・・・v-8

そちら方面は、子供が小さい頃によく行きましたので、そのレストハウスにも寄りましたよ。
屈斜路湖の眺めは本当に良いですよね!
ちなみに摩周湖も4度ほど行きましたが、霧の摩周湖はいまだに未経験です(^^;)

私はバニラしか食べないので、笹味はちょっと(^^;)

COCOマミーさ~ん こんにちは~

本当に寒いですね~
広島でも寒く感じる日が続いています。
運動して(動いて)いないと風邪をひきそうですよ~i-2

屈斜路湖、綺麗だったんですね!!
目に焼き付いているから良いのですよね!!
写真にすると忘れてしまいますから
いつまでも覚えているのかも知れません。
また、いつの日か見れるといいですね!!

このお写真も素敵ですよ~(*^^)v
そしてその下のアイスお抹茶で美味しそうと
思って見てたら笹味で青汁の味とか
つい笑ってしまいました(*^_^*)
 私も青汁は苦手ですから(笑)

ワカメパパさんへ

摩周湖も綺麗ですよね~!


知床は私も行ったこと無いんですよ。
いずれは絶対に行きたいと思っているんですが・・・

ROUGEさんへ

> 笹味って珍しいですね。

美味しいと言われたので食べてみましたが・・・
考えてみれば想像できる味でしたよ~。

まぁ、早期と言われたわけじゃなかったんですか?
早期でありますようにというか、誤診だといいのに・・・。

お大事になさってくださいね。

milkywayさんへ

> 屈斜路湖綺麗ですね~

こんな写真ではね~!
あの素晴らしい色、見せてあげたかったです^^;

> へぇ~笹味のアイスってあるんですね・・・

私も初めてでしたが、食べられない味ではないですが、
あれは青汁の味ですね。

ichigekiさんへ

> 本当にデジイチ持っている意味が無いと言うか・・・v-8

そうなんですよ~!
私には無理!
機械に弱いと言うか・・・・上手く撮れないですもん。
絞りだの露出だのって覚える気になりません^^;

私にはコンデジが相応だと悟りましたよ。

うちも道東には親戚が多くて、子供が中学くらいまでは何度も行きました。

霧の摩周湖は2回ほど経験がありますが、
そんなに良いものでも無かったですよ。

> 私はバニラしか食べないので、笹味はちょっと(^^;)

それが正解ですね!

akuriさんへ

> 屈斜路湖、綺麗だったんですね!!

素晴らしかったですよ~!
地元の人は何度も見てるでしょうけど、
旅行で行ってもそういう時にぶつかるとは限らないですからね。
残念なことしました^^;

くまざさソフト、やっぱりこういう味なんだと思いましたよ。
あれ美味しいと思う人いるのかなって思いましたよ。

一口や二口であればいいけど、
一つ食べるのは辛かったですよ。


写真残念でしたね~

悔しい気持良く分かります。だれもが経験することだと思いますしね。
次の機会なんてないんです。たった今きれいでも5分後は感動も薄れて!多いです(^_^;)

美空ひばりさんの歌碑があった所だったら一度行きましたね~
美幌峠!うーん思い出せません(@_@;)

花世さんへ

> 次の機会なんてないんです。たった今きれいでも5分後は感動も薄れて!多いです(^_^;)

そうなんですね。
そういう機会に巡りあったら、何が何でもすぐ撮らないとダメなんだとつくづく思い知らされました^^;

> 美空ひばりさんの歌碑があった所だったら一度行きましたね~

この歌碑は1990年にできたそうです。
確かに昔は無かったです。

数年前に友人と行ったときには気が付きませんでした。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア