08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

温根湯温泉

2日、帰りに温根湯温泉に一泊しました。

ホテルに着いたのは、18時半頃でしょうか。

泊まったのは「温根湯ホテル 四季平安の館」というところです。
10階建ての大きなホテルでした。

ホームページはこちら

ホテルの外観の写真を撮るのを忘れていました。
これはホテルが提供している写真です。
温根湯ホテル(1)
玄関を入ったところが3階でした。

急遽、決めたホテルでしたが、結構良かったですよ。

入館時にハッカの香りのおしぼりのサービスがありました^^

お部屋はこんな感じ
004_201506081538594e7.jpg

013_20150608153755b06.jpg







新しくはないホテルでしたが、全体的に清掃が行き届いて、綺麗にしていました。

禁煙室というのは選べなかったので心配でしたが、
全くそういう匂いも無かったので良かったです。

着いた時間が夕食の時間帯だったので、
まずは夕食にしました。

朝食・夕食ともにバイキングです。

夕食はズワイカニ・生寿司が食べ放題でした。

でも、バイキングの品数が30品ということでちょっと種類が寂しい感じがしましたね。
週末は50品だそうですが・・。

015_20150608153757a7c.jpg

主人はお寿司もカニもお代わりして何度も食べていました。
ラーメンも食べてデザートもたくさん食べていました。

私はというと全然食べられなくて・・。
なんでしょうね。
すぐお腹が一杯になって・・・
私が食べたのは、上の写真の量だけでした。

朝食
ホテル 朝食

朝食は、夕食よりは食べられましたね。

お料理の味は、まぁまぁでしょうか。
私は夕食より朝食の方が美味しい気がしました。

朝食の時、私はエビのお刺身とイクラだけ食べましたが。
他のお刺身と合わせて海鮮丼が作れたんですよね。
イクラ、載せ放題ですから良かったんじゃないでしょうか。

温泉が良かったんですよ~!
カバノアナタケ湯や麦飯石湯というのがありました。

カバノアナタケというキノコは、北海道の一部で自生している2万本に1本の白樺にしか寄生しない大変希少なキノコで、免疫機能を活性化する『βーグルカン』と活性酸素を除去する『SOD(抗酸化酵素)』が多量に含まれているそうです。この成分が入っているお風呂はここでしか入浴出来ないそうです。

麦飯石湯も、身体にいいんですって!

ここの温泉は科学的にも保証された最上の「還元系温泉」で、アンチエイジングにも最適とのことです。

詳しくはこちらを見るとよくわかります。

内湯は、泡風呂・麦飯石湯・源泉100%の湯・カバノアナタケ湯と4つの比較的大きな浴槽があり、サウナと水風呂もありました。
もちろん、露天風呂もあります。

広々していて、気持ちの良い大浴場です。

何度でも入りたくなる温泉でした。

なかなか行く機会はないかもですが、また行きたいですね~!


3日には、すぐ近くにある「山の水族館」を見学してきました。
それはまた、次の機会に・・。










関連記事

theme : 温泉♪
genre : 旅行

Comment

新しくて綺麗なホテルの様ですね(*^_^*)

COCOマミーさんも胃袋が小さくなってましたか、
オイラも、『 もっと食べたい!』と思っても最近はすぐに満腹になるので
自分で嫌になりますよ、

温泉も良さそうですね、
最近は温泉とか、特に大好きになってきました。
かけ流しの温泉なんですね
いいなぁ、羨ましいなぁ

温泉いいですね~
でも食事も重要ですよね~

私も今週末、10年以上ぶりに旅行へ行くのですが
海辺なので食べられるものが無いんです(^^;

でも楽しんできますね~

どんなにアンチエイジング効能を謳おうと、実際に行かれた方を見れば、すぐ分かりますv-8

バイキングも、私の嫌いなトレー(^^;)

ああ・・・どこか行きたい・・・

こんばんは。

温泉楽しめたようで良かったですね。

いいなぁ~
私も温泉行きたいです。
結局、旦那が家に居てもどこにも連れて行ってもらえないままでした。

温泉で

身も心もほぐされた感じですね~
疲れた時はちょっとぜいたくに違う所に行くのも良いですと言う事ですかね。
カバノアナタケというキノコのことは全くしりませんでした。
カバノアナタケって字だけ読むとなんかおもしろい(笑)

ワカメパパさんへ

> 新しくて綺麗なホテルの様ですね(*^_^*)

いえいえ、ホテル自体は古いんですよ。
でも清掃は行き届いていました。

> COCOマミーさんも胃袋が小さくなってましたか、

そうなんですよ~!
食べたい気持ちはあっても、入って行かないんです。
すぐ満腹になっちゃうんですよね。

それなのに、体重は増えていくのはなぜなんでしょう?

> 最近は温泉とか、特に大好きになってきました。

私もです。
毎日でも入れたらいいなって思います^^

ROUGEさんへ

> 私も今週末、10年以上ぶりに旅行へ行くのですが
> 海辺なので食べられるものが無いんです(^^;

あら~、いいですね!
日常から離れるっていいですよ。

思いっきり楽しんでいらしてくださいね。

ichigekiさんへ

> どんなにアンチエイジング効能を謳おうと、実際に行かれた方を見れば、すぐ分かりますv-8

見て無いもの、わかんないでしょう~!

> バイキングも、私の嫌いなトレー(^^;)

あら、そうなんですか。
私はこういうトレー結構好きですが・・。

> ああ・・・どこか行きたい・・・

え~っ、ロングツーリング行ってきたばかりでしょ!

milkywayさんへ

歳のせいか、温泉がますます好きになってきました。

すぐにでも行きたい気分ですが・・。

> 結局、旦那が家に居てもどこにも連れて行ってもらえないままでした。

旦那様は、お仕事が見つかるまでは気持ちが落ち着かないからじゃないかしら。
落ち着いたら連れて行って貰いましょうよ。

花世さんへ

非日常というのがいいんでしょうね。

温泉はリラックスできて本当に良かったです^^

> カバノアナタケって字だけ読むとなんかおもしろい(笑)

漢字ですと「樺孔茸」と書くそうです。
北海道やロシアなどの厳寒の地に生息するサルノコシカケ科のキノコの一種で白樺・ダケカンバの樹の幹に寄生するキノコでめったに採れないそうです。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア