06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

運動会

昨日は久々に25℃まで気温が上がりました。
ずっと気温が低かったので暑いくらいに感じました。

今日は朝からどんより曇って、気温もまた下がったようです。



話が前後しますが、5月30日の運動会のことです。

運動会から半月も経ってしまいました。

今までですと朝6時頃だったか花火が上がるのですが(旭川は今年も上がりました)、孫の学校も近くのもう一つの小学校も、今年はあげませんでした。
うるさいと苦情があったらしいです。

年に一度くらいもっと寛容になれないものでしょうか。
何に対しても器の小さい人間が増えたようで、残念ですね。


あの日は、暑すぎず寒すぎず丁度ほど良いお天気でした。

ただ、風が強かったもので頭から砂だらけになりました。
びっくりしたのは帰ってから顔を洗ったらザラザラして、
スクラブ洗顔かと思うほどでした。

お化粧していたのでファンデーションとかにつきやすかったんでしょうか。
初めての経験でしたよ。
海水浴に行ったってこんなこと無いですもんね。

砂が舞わないように、先生方がじょうろで水撒きをしたりしましたが、
殆ど効果が無かったですね。

孫は、今年は徒競争では残念ながら4位でした。

これを見ると一応、早いように見えますけどね(笑)
007_20150611163515c2f.jpg

運命走では3位でした。
これももたつかなければ2位になれたんですけどね。
カラーコーンを周るところで二人の息が合わなかったようで、
もたついちゃったんですよ~。
034_20150611163512393.jpg

お昼は昨年と同様体育館の中で食べました。
今年は今流行りの”おにぎらず”でしたよ。

おにぎりと違って握らないので楽かと思いきや、
次女が言うことには、おにぎりの方が楽だそうです。
運動会お弁当(2)

よさこいを踊ったんですが、主人も私も孫がどこに居るのか見つけられず・・・
次女は動画を撮っていましたが、写真は誰も撮れませんでした^^;

動画を見たら一生懸命踊っていました。

楽しい運動会だったようです。

運動会も来年で終わりです。
早いものですね。




関連記事

theme : 最近の出来事。。
genre : ライフ

Comment

COCOマミーさ~ん こんんちは~

そういえば運動会を決行するか中止するかの
花火があがっていましたね~
昨今は忘れていましたネ!!
みな個人主義になり少しづつ時代が変わっていますね~

風が強かったようで大変でしたね。うちの孫の
運動会の時にも風があり風下の方に砂埃がしていました。
 私は座っていた場所はあまりかからず良かったですよ!!
お孫さんの頑張っている姿がいいですね!!
《よさこい》も見たかったですね~(*^_^*)

こんばんは。

運動会、お孫ちゃん頑張りましたね。
近年は熱もあまり出なくなったようで良い傾向なのでは??

お天気にも恵まれ楽しい運動会で良かったですね。

お孫さんも大きくなって お姉ちゃんって、呼ばなきゃかな^^

元気そうなのが何よりですね、
こんな感じで もっともっと元気に育ってほしいです(*^_^*)

おにぎらず、ってまだ食べたことが無いので
一度食べてみたいです(*^_^*)

おはようございます。

留守中もコメントありがとうございました♪
お陰で楽しい旅行になりましたよ(*^_^*)

北海道は今頃が運動会シーズンなのですね~
春秋じゃ寒いですものね。

それにしても子供の成長って早いですね~
お孫さん、すごく大人びて来ましたね(笑)

もっともっと小さい頃からブログで拝見してるので
すごく不思議な気分です(^^;

運動会、家族と昼食がとれるのは良いですね。
家の子が行ってた小学校は、マンモス校って言うのもあって、家族がシート広げて見れるスペースが無かったので、運動会なのに給食で子供達は教室で食べてました。^^;

動画が撮れていれば、そこから静止画を取り出すことも、今ならできますからね(^^;)

「おにぎらず」はTVでやっていましたが、おにぎりの方が簡単だと、私も思います(^^)V

器が小さいと言うより、究極の自己中バカなんでしょうね。
社会生活できている方が不思議です(シねばいいのに!ヾ(´Д`;●) ォィォィ)

運動会

来年やっと孫の運動会見られるかもしれません。
長男の長男、やんちゃで活発さは負けないようなので
今から楽しみなんですよ。

akuriさんへ

> そういえば運動会を決行するか中止するかの
> 花火があがっていましたね~

昔からそうでしたよね。

風が一方方向から吹くのではなく、
風向きがやたら変わるんですよ。
ですから全体的に砂ほこりがかかったと思いますよ。

> 《よさこい》も見たかったですね~(*^_^*)

来年もあるので来年は必ず見たいと思います^^

milkywayさんへ

> 近年は熱もあまり出なくなったようで良い傾向なのでは??

そうなんですよ~!
行事があるたび熱が出ないかとヒヤヒヤしていたものですが、
それが無くなったので、良かったです^^

今年はほど良い気温で良かったです^^

ワカメパパさんへ

> お孫さんも大きくなって お姉ちゃんって、呼ばなきゃかな^^

本当に!
ついこの間まで私の膝に座って、パパさんのブログを見ていたりしたのに・・・
もう、流石に膝には来なくなりましたからね~!
何となく寂しいですよ。

まだ完全に健康とは言えないので、
ちょっと心配もありますが・・・
良い方向に行ってくれたらいいなと思っています。

ROUGEさんへ

おかえりなさい。
楽しい旅行でしたか。
良かったですね!

> 北海道は今頃が運動会シーズンなのですね~

5月末か6月上旬なんですが、それでもすっごく寒い時もあるんですよ。
一昨年は寒かったんですが、昨年と今年は良かったです。

> それにしても子供の成長って早いですね~
> お孫さん、すごく大人びて来ましたね(笑)

そうでしょう~!
私でさえ会うたびに大人びてくるのでびっくりしているくらいですから・・
そういう年頃なんでしょうね。

haruさんへ

モンモス校じゃ仕方無いんでしょうね。

孫の学校も、校庭がそれほど広くないので、
区画を全部白線で区切られているんです。

1区画当たり大人4人も座ったらギチギチです。
なので昼食は、体育館とか中庭を開放して、
そちらでも食べられるようになっているんですよね。

ichigekiさんへ

> 動画が撮れていれば、そこから静止画を取り出すことも、今ならできますからね(^^;)

そうなんでしょうけど、私にはできるかどうか・・

> 「おにぎらず」はTVでやっていましたが、おにぎりの方が簡単だと、私も思います(^^)V

まぁ、具だくさんなので栄養的にはいいでしょうけどね。


> 器が小さいと言うより、究極の自己中バカなんでしょうね。

そういう人間ばかり増えてきているようで、
嫌な世の中になってきましたね。

花世さんへ

> 長男の長男、やんちゃで活発さは負けないようなので
> 今から楽しみなんですよ。

活発なくらいがいいですよね!
運動会で活躍しそうで、楽しみですね!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア