COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  地域情報 >  山の水族館

山の水族館

3日、「温根湯ホテル 四季平安の館」をチェックアウトして、
すぐ近くの「山の水族館」に行きました。

テレビ・新聞などで何度か見て行ってみたいと思っていたんですよね。

北の大地おんねゆ温泉山の水族館HPはこちら

平日の10時頃だったのでガラガラでしたが、
なかなか良かったですよ。

特に「巨大天然イトウ」が見ごたえありましたよ~!
大きくてびっくり!
008_20150615171854514.jpg

北海道のお魚以外にもアマゾンなどの珍しいお魚もいました。
011_201506151719262d5.jpg 016_20150615171929abe.jpg
020_201506151719362e7.jpg 017_20150615171939e26.jpg
024_20150615172226b07.jpg 

お魚の入った万華鏡もありました。
028_20150615172304aa7.jpg 027_20150616134004e10.jpg

ここには道の駅がありシンボルタワー「森の妖精が演奏を奏でる世界最大級のハト時計」というのがありました。
038_20150615172314b41.jpg

からくり時計になっていて、最後に鳩のオブジェがでてくるんです。
032_20150615172301247.jpg

030_201506151723139e4.jpg 035_20150615173052e1a.jpg

【 果夢林の館】という道の駅があり、木製遊園地やクラフト体験工房が併設されていました。
子供連れには良さそうでした。

チラッとしか見てきませんでしたが・・。

この日はお天気が悪くて、雨がポツポツ降ったりでしたので、
そこからまっすぐ帰路につきました。










関連記事
[ 2015/06/16 14:30 ] 地域情報 | TB(0) | CM(13)
北海道は良い温泉が沢山でいいですね~
私も週末に温泉行って来たのですが
効用とか書いて無かったんですよ。
出来たら薬効があれば良かったんですけどね(^^;
[ 2015/06/16 17:27 ] [ 編集 ]
山の水族館なんてのがあるんですね(*^_^*)

イトウはもう野生では絶滅したんでしたっけ?
そんな珍しい魚が見られるなんて凄いです!
大きかったでしょう、


[ 2015/06/17 00:02 ] [ 編集 ]
北海道は 見るべきところがたくさんありますね。
何度行っても また行きたくなる所です。
数年前 流氷を見に行ったのですが 波が高くて
船が出なくて 残念でした。
山の水族館だなんて ステキですね。
[ 2015/06/17 13:14 ] [ 編集 ]
温根湯ですか、久しぶりに行ってみたいですね。

からくり時計とか長女も嫁も好きですから(^^)
[ 2015/06/17 14:06 ] [ 編集 ]
山の水族館、なかなか見ごたえがありそうですね!
巨大天然イトウ、大きくて目の前で見たら迫力がありそうです。
ハト時計の方も、大きくて楽しめそうな仕掛け時計ですね^^
[ 2015/06/17 19:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。

山の水族館いいですね~

イトウは日本一大きいんですね。
迫力あったでしょうね・・・

「果夢林の館」はお孫ちゃんが喜びそうですね~(^_^)
[ 2015/06/17 21:37 ] [ 編集 ]
COCOマミーさ~ん こんにちは~
《山の水族館》凄い迫力がありますね!!
《鳩時計》は世界一とかまた素晴らしい!!私も
こんなの好きなんです。
時間があれば、ずーっと見ていたいのです(*^_^*)。
[ 2015/06/18 12:22 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
熱海はいいんじゃないですか~!

こちらと違って、歴史もあって凄く栄えている温泉街という気がして憧れですが・・

薬効が表示されていなくても、
きっと何らかの薬効はあると思いますよ~!

[ 2015/06/19 15:14 ] [ 編集 ]
ワカメパパさんへ
> 山の水族館なんてのがあるんですね(*^_^*)

何年か前にできたようで、北海道では結構テレビなどで話題になっていたんですよね。

> イトウはもう野生では絶滅したんでしたっけ?

絶滅危機種ではありますがまだ絶滅はしていないようです。

山の水族館の目玉でしょうね。
大きくて見ごたえがありましたよ。
[ 2015/06/19 15:21 ] [ 編集 ]
あさがおさんへ
流氷は私も見たことが無いです。
寒い中、観に行く気にもならないんですよね。

北海道に住んでいても行ったことのないところ、
結構あるんですよ。

生きてるうちに全部、観ておきたいものです(笑)
[ 2015/06/19 15:26 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
温根湯、いつも素通りでしたので、
初めて泊まってみました。

ツツジが有名のようで、もっと早い時期に行ったら、
良かったらしいです。
[ 2015/06/19 15:28 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
> 巨大天然イトウ、大きくて目の前で見たら迫力がありそうです。

いつまで見ていても飽きませんでした。

こじんまりした水族館ですが、なかなか良かったです^^
[ 2015/06/19 15:31 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
イトウ、幻の魚と言われているそうで、
絶滅危惧種なんですね。

迫力ありました。

> 「果夢林の館」はお孫ちゃんが喜びそうですね~(^_^)

孫は、乗り物に弱いので、連れてはいけないと思いますが、
きっと、連れて行ったら楽しめる場所だと思います^^
[ 2015/06/19 15:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ