COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  趣味(薔薇) >  薔薇が一気に開花

薔薇が一気に開花

我が家の薔薇ですが蕾は可成りついているのに、
気温が低かったせいでしょうか、
なかなか開花せずやきもきしていましたら、
ここ数日の気温が高くなり(15日24.9℃、16日27.9℃、17日が28.1℃、18日が26.9℃)
気が付けば一気に開花しました~!

(写真をクリックすると大きくなります)
一番最初に開花したのはミニ薔薇でした。
003_201506191429311e8.jpg

いつも見落としそうなくらいにひっそりと咲く、
クチュールローズチリア
001_2015061914315840d.jpg
ROUGEさんに頂いた薔薇です。

エレガントな感じで、なにかいとおしさを感じる薔薇です。

クリムソングローリー
023_201506191432445e3.jpg
写真じゃ分からないでしょうが、大輪なんですよ~!
強香だそうですが、我が家のはそれほど強い香りじゃないですけど・・。
良い香りはします。

バフビューティ
012_201506191443317f0.jpg

010_20150619144326c4c.jpg

蕾がたくさんついていて、次々咲いています。



薔薇が、たくさん咲いてくるとなんだか嬉しくて、
すっごく幸せな気持ちになっていますよ~!


まだまだありますがまた次回に紹介しますね。






関連記事
[ 2015/06/19 15:00 ] 趣味(薔薇) | TB(0) | CM(6)
こんばんは。

薔薇綺麗に咲いてますね~

これから順にいろいろな薔薇が開花するんでしょうね。

楽しみですね~(^_^)
[ 2015/06/19 21:28 ] [ 編集 ]
沢山咲いてますねぇ(*^_^*)

薔薇はハマりますよね
ウチも薔薇を増やしたいと思いましたが

絶対に薔薇だらけになってワカメさんには危ないので我慢してます^^;
[ 2015/06/19 22:54 ] [ 編集 ]
わぁ~!
待ちにまった薔薇シーズンの到来ですね~
しかもとっても美人さん♪
こちらは遅咲き品種は咲いてるけど
他は2番花なので、あまり綺麗じゃないの。
一番綺麗な時期の薔薇がこれから沢山見られるね(*^_^*)
[ 2015/06/20 07:04 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
やっと、待ちに待ったシーズンになりました。

嬉しくて毎日が楽しいです^^

問題は来年以降どうするかなんですよね。
こうして咲いてくる薔薇を見ていると、
手放したくない思いが・・・・
[ 2015/06/20 14:51 ] [ 編集 ]
ワカメパパさんへ
> 薔薇はハマりますよね

そうなんですよね~!
次から次から欲しくなるし・・・

来年は育てられないかもと思うと、
辛いんですよね~!
[ 2015/06/20 14:59 ] [ 編集 ]
ワカメパパさんへ
やっとですよ~!

毎日薔薇が見られるって、本当に幸せ!
ウキウキしていますよ~!

年々、成長して多くの花をつけるようになるものですね。
このままずっと育てたいものですが、
どうなりますやら・・・
[ 2015/06/20 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ