COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  趣味(薔薇) >  今日も薔薇の開花

今日も薔薇の開花

一昨日・昨日と気温が低かったです。
昨日なんて最高気温が15.9℃ですよ~!

半袖では寒くてカーディガンを引っ張り出して着ました^^;

今日は、最高気温22.7度で、暖かくなりました。
晴れてきたので家の中に居ると日差しが暑いくらいです。



今日も開花した薔薇の紹介です。

ダブルディライト
001_20150624130516d6c.jpg

ROUGEさんに頂いてから丸4年になり、
随分株も大きくなりました。

まだ開花したのは1輪だけですが、
蕾がたくさんついているので、楽しみです^^


ピカソ
011_20150624130526a72.jpg

う~ん、ちょっと本来の色合いじゃないですね。
このままでも、好きですが・・。

ミニバラ
012_20150624130526f47.jpg
数年前に娘たちからプレゼントされた薔薇です。
ロマンズ
003_20150624130527834.jpg
2010年に、ホーマックで見切り品で買ったものですが、
毎年、良く咲いてくれます。

ダブルディライトとロマンズはとっても良い香りなんです。
これを玄関に飾っておくと、玄関が良い香りに包まれていいんですよね~!

今、家の中は薔薇だらけです^^
こんな風に飾れるって、凄く幸せな気分です^^
001_201506241438198b7.jpg002_20150624143824177.jpg

014_20150624144012e06.jpg014_201506241440245f3.jpg

016_20150624144025fdb.jpg015_20150624144026cf8.jpg






関連記事
[ 2015/06/24 15:00 ] 趣味(薔薇) | TB(0) | CM(12)
私が毎回薔薇を部屋に飾る度
マミーさん「羨ましい」ってコメントされてたけど
株も充実してきて
やっと夢が叶いましたね(*^_^*)
これからもっと咲くでしょうね~
毎日、お庭を見るのが楽しくなりますね♪
[ 2015/06/24 20:48 ] [ 編集 ]
COCOマミーさんちって、
想像以上に薔薇の種類が増えたみたいですね、

とても良い感じで羨ましいです^^
COCOマミーさんにとって今が一番良い季節なのでしょか(*^_^*)
[ 2015/06/24 23:39 ] [ 編集 ]
すご~~い!かわいい♪
ブリザーブドフラワーにして飾っておきたいね♪
[ 2015/06/25 13:10 ] [ 編集 ]
薔薇に埋もれた生活を満喫してください!

まさか薔薇風呂にはしていないと思いますが(^^;)
[ 2015/06/25 13:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。

マミーさん家もたくさん種類があって、
お部屋に飾れるのはいいなぁ~

どれもとても綺麗に咲いてますね。
[ 2015/06/25 21:26 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
そうなんですよ~!
夢がかなって凄く嬉しいです^^

毎日が楽しくて・・・

自分でもこんなに薔薇にハマるとは、
思っていませんでした。
[ 2015/06/26 15:06 ] [ 編集 ]
ワカメパパさんへ
> COCOマミーさんちって、
> 想像以上に薔薇の種類が増えたみたいですね、

そうですね。
今、26株くらいあるでしょうか。

どんどん、欲しい品種が出てきてキリが無いですね。

> COCOマミーさんにとって今が一番良い季節なのでしょか(*^_^*)

6月7月が一番良い季節じゃないでしょうか。

[ 2015/06/26 15:09 ] [ 編集 ]
misyatoさんへ
> ブリザーブドフラワーにして飾っておきたいね♪

私もそう思っていました。
ブリザーブドフラワー、習おうかななんて思っていたんですが・・

[ 2015/06/26 15:11 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
> まさか薔薇風呂にはしていないと思いますが(^^;)

いいですね~!
やってみたいわぁ~!
[ 2015/06/26 15:15 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
やっとここまでになりました^^

嬉しいですよ~!
只、来年はどうなるやら・・・
[ 2015/06/26 15:18 ] [ 編集 ]
COCOマミーさ~ん こんにちは~
薔薇、相変わらず綺麗ですね~

切り花に出来るほど咲くのは羨ましいです。
とても素敵です(*^^)v
[ 2015/06/26 18:57 ] [ 編集 ]
akuriさんへ
切り花にして飾るのが夢でしたから、嬉しいです。

次から次から咲いているので、飾るところが無くなるくらいです。

ご近所さんにもお分けできるようになったので、
それも嬉しいです^^
[ 2015/06/27 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ