プレミアム商品券

昨日は30℃になりました。
でも、風があったので、一昨日より過ごしやすい気がしましたね。

今日は朝から雨です。
気温も24.2℃と随分下がりましたが、湿度が高いんでしょうね。
ジメっとしています。



昨日は朝から2時間並んで、あるものを購入してきました。

これです!
 ↓↓
商品券

「あさひかわ生活応援商品券」
いわゆるプレミアム商品券ですね。

これは、国の「地方への好循環拡大に向けた緊急経済対策」で、
”地域住民生活等緊急支援のための交付金”を受けての事業らしいです。

旭川市の場合、
10,000円で1,000円12枚綴り(12,000円分)
一人3冊までです。

購入対象者は18歳以上で旭川市民であること。

全市で5万冊だそうです。

20%は大きいですよね~!
これは是非とも手に入れたい!


12日のの午前10時から販売開始でした。

一番近いイオンに行くことにしました。
どれくらい前に行ったらいいのか・・・

待てる限度が2時間かなってことで、午前8時頃行きました。
間に合うのか、または早すぎるのか・・・

イオンは1,000冊ってことですから、皆が限度の3冊ずつ買うとしたら333人ですよね。

最初、並ぶ場所を間違えて誰もいないので何だ焦ってくること無かったと思ったんですが、
なんだかゾロゾロと駐車場に入っていく人たちを発見!

入り口にあった案内板をよくよくみると、駐車場側から3階に上がったところに並ぶことになっていました。
慌てて駐車場のエレベーターで3階に上がると・・・並んでいました~!

係の人に150番目くらいと言われてホッと安心!
多分、8時半くらいには300人は超えていたでしょうね。

9時には、ほぼ並んだ人数が限度に達したので、
これ以後並んでも買えない可能性が高いと放送がありました。

全員が3冊買うとは限らないので、多めに並ばせたようで、
その時点で500人くらい並んでるといってました。

それでも、次から次へとやってくる・・・
係の人が説明しては帰って貰っていました。

でも並んでまで買うわけですから、殆どが限度の3冊だったんじゃないでしょうか。
少なくとも私の周囲の人たちはみなさん3冊でしたね。


2時間はきつかったけど、夫婦で6冊購入して12,000円お得でしたから、
時給にしたら3,000円!

満足!満足!

娘に話したら、札幌は8月との事で+10%だそうですね。
しかも、一人1冊なんですって。
羨ましがっていました。

まぁ、札幌のように一人1冊にして多くの人に還元したほうが良かったのかもという気はしましたが・・。


並んでいるときに、すぐそばにマネキンが着ている可愛いワンピースを発見!
孫に似合いそう~!

ワンピースの上にTシャツが縫い付けてあって、
アンサンブルでしょうか。

肩が出るようになっています。

早速、GETした商品券で最初の買い物となりました^^

アンサンブル

写真を送ったところ、孫も気に入ってくれたそうで良かったです。





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!













関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

comment

そんな事業があるんですか?
札幌も!?

初耳~~~~~~~!(^^;)

今日のTVで帯広で36℃とか言ってましたよ。
こっちは慣れてはいるけど
北海道では辛いでしょうね~

プレミアム商品券、人気ですね~
うちの市でも売り出してすぐに完売でした。

こんばんは。

プレミアム商品券?? 何それ?? そんなのがあるの~

神戸市もあるのだろうか、またもう終わってたらどうしようと・・・
調べてみると8月に販売されるようです。
1冊10,000円(額面12000)で、1人5冊までだそうです。

これはお得ですよね。
私、知らなかったから、良いこと聞きました。
ありがとうございます。

お孫ちゃんの洋服可愛くていいね。

それはやはり並んでも欲しいですよね
みっつ買うと6000円も多く買い物できるなんて凄いですからね

こちらも似たような事やってましたがたしか 1万で1万1千円分だった気がします

ichigekiさんへ

> そんな事業があるんですか?
> 札幌も!?

札幌もあるそうですよ。
調べてみてください。

ROUGEさんへ

> 今日のTVで帯広で36℃とか言ってましたよ。

帯広も内陸部なので、気温が上がりやすいようですね。

プレミアム商品券、どこでも即日完売のようです。
物価が上がってきているので、
少しでも・・という国民が多いってことですね。

milkywayさんへ

1人5冊もですか~!
凄いですね!

並ぶ覚悟が要りますけど・・・
携帯用のいすを持ってきて座ってる人がいて、
うちも持ってくればよかったと言ってたんですよ。

もし並ぶのでしたら、持参したら楽でいいと思います^^

> お孫ちゃんの洋服可愛くていいね。

早く着せてみたいです^^

ワカメパパさんへ

+20%は凄いことですよね~!

最高のところは+30%とい所があるそうですよ。
羨ましい~!

> こちらも似たような事やってましたがたしか 1万で1万1千円分だった気がします

+10%でも、消費税よりは多いですから、
いいですよね。

COCOマミーさ~ん こんにちは~

商品券ゲットされたのですね~
 ワタシは並ぶのが苦手で地域のは
諦めています。が広島では広島銀行があり
広銀と言っていますが、その広銀も商品券
5万を買えば61200円となり1万2千円お得なんです。
それは窓口に行って予約して応募が多ければ抽選で
確か10月から3か月間の使用しないといけないとか
聞きました。

COCOマミーさ~ん こんにちは~

お孫さんの洋服かわいいです(*^^)v
流行ですね♪

akuriさんへ

予約制ですか。
それはいいですね!

私も滅多に並ぶことなんて無いのですが、
物価高になっていますからね~!
20%は大きいと思って、頑張って並びました^^

akuriさんへ

有難うございます。

でも、段々好みがうるさくなってきて、
買う時にはスマホで写真を撮って、
送って意見を聞いてから買うようになりました^^

抽選でした

私の町では往復はがきを出しての抽選でしたよ~
すぐ出したので3人分ゲットできました。
ひとり5万円までです。1万円も余分にもらえるなんてありがたいですよね。
昨年は並んだので、今回ハガキになったのかしらね~
なんじゃかんじゃ買ってもう残り少ない(^_^;)
お孫さんのかわいいワンピース手に入れましたね。
あーぁ、女の子だったらねぇ(笑)

花世さんへ

> 私の町では往復はがきを出しての抽選でしたよ~

抽選がいいですね!
でも籤運が悪いので、抽選だと当たらなかったかも・・。

うちももう2冊使いましたよ。
すぐ無くなりそう~!

> お孫さんのかわいいワンピース手に入れましたね。

自分の好みじゃないと、着てくれないようになったので、
気にいるかどうか写真を撮ってメールで送り、
孫に聞いてから買うようになりました(笑)
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア